すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

第二東名高速って必要でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 15:55:47
  • 1

必要だと思います。

なぜなら交通量が多い事。

日本の大動脈であり,8月の静岡の地震でも不通となり混乱しました。
東名だけでは今後起こりうる関東・東海地震などの災害時の対応が出来ないと思います。

交通量が少なく無駄という道路も,災害時の輸送手段確保という事を考えるとあながち無駄とは言い切れないのでは無いかと思います。

ただ,道路族の議員が私服を肥やすような道路は不要ですけど。
これからはそんな事も少なくなると期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必要です。
余りにも車の量が多すぎて、高速ってスピードで走れない区間が多々あります。
で、早く、東名もそうですが、名神も完全に第二を作って欲しいです。
東名阪が、毎日、渋滞 XXKmって堪りません。
平日の話です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいとは思います。
今の東名は交通量が多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の高速と違って東名は利用量も多いのであってもいいと思います。
いらないのは利用量の少ない所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないでしょう
税金の無駄使い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、完成するとありがたいですね。
インターまで近いですし・・・
ただ、完成するのは何年(何十年?)先のことなんだろうか?って思います。

物流や、高速渋滞を考えると、必要かと思いますが、今までの工事を無駄とするのかどうかとなりますので、これからの工期や予算など実現するに当たってしっかり検討していただきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名の渋滞著名区間でパイパスを建設したり、車線を増やせば十分事足りる話しです
東名高速のバイパスルートがあれば好ましいでしょうが、海老名から東京都心までの取付部分が全然考慮されていません
よって、第二東名が全通しても東京-厚木間に余分に負荷がかかり余計に混乱の元になるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし高速が無料になるなら必要です。

  • 回答者:kl (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分的には必要ですね
今の東名高速道路で事故が起きて、高速道路が閉鎖になれば、国道1号線が大渋滞になり、一般市民や救急車、パトカーの通行にも支障がでます
一般市民の生活と物流の事を考えたら、必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
必要ならもうとっくに完成してる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今直ぐに完成するなら必要ですが、

だらだらと完成するのに10年、20年とかかるのなら不要かも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
東名の渋滞ってすごいですし第二ができれば分散されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっといらないのが多いが

なくても現状何とかなっています

とりあえず無期延期で良いと思いますよ

  • 回答者:MrNH (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。

今回の地震で東名高速が壊れた時に中央道しかない状態になりました。
もし第二東名高速があれば、東名が壊れても第二東名を使えば物流などに支障少ないと思います。
作るべき高速だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞の状況しだいではないでしょうか?
区間ごとに渋滞率の高いところに、作れば(上層階にして)いいと思います。

現在作ってるのは必要ありません。
わざわざ、新たに土地を買収して作るなんてムダです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る