すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

淡水魚を飼育中です。
36㌢の水槽に
川エビ7匹
ハゼ 7匹
イトモロコ 7匹
同居中です。
1カ月は無事に住んでいたのですが最近になって6匹の魚達か亡くなってしまいました。
急に魚の様子がおかしくなり戸惑っています
今1匹の魚が発作の様に激しく泳ぎ廻り他の魚達にぶつかりながら泳いでます助けてあげたいのですがどうしたらいいのかわかりません。
教え下さい。言葉が足らないと思いますが宜しくお願いします。

  • 質問者:モロコ
  • 質問日時:2009-10-20 13:58:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうごさいました
モロコ 1匹
カワエビ 7匹
ハゼ 5匹
今現在13匹となり落ち着いた様に思います
成長を楽しみに飼育していきます

細かいことはわからないんですいませんが。
水槽に対して多すぎる気がします。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
私もそう思います

並び替え:

基本的にハゼも飼っていましたが砂地でもぐるという特徴もある魚と.
イトモロコは川の緩やかなところにいる魚なんです。
なので地面は小石を入れて汚れを掻き上げるハゼと汚れている水では住めない川魚を
同居させた事が間違いだと思うんです。
たぶん6匹の魚が死んでいるのはイトモロコじゃないですか?
60センチくらいの上に循環器が取り付いている水槽を買って使っていますか?
ハゼによって汚れも出すし水の汚れが原因だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます
ハゼと魚は同じ場所汚い池というかため池といいますか?
水の色は黄土色でした
☆になった数は今の半々です
水槽は36㌢
外付けのフィルター
水は濁り出したら様子みながら替えていました
小石は鑑賞用の小石だと思います
同居数が多すぎですね
ハゼはすくすくと多きくなっています

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る