すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もうすぐ友達に二人目が生まれるので、何かお祝いを送ろうと考えてします。
一人目の男の子ときは服にして、二人目もまた男の子らしいので悩んでます。
何がよいのでしょうか?
これをもらうと助かるとかありましたら、教えてください。

  • 質問者:ブライス
  • 質問日時:2008-07-04 20:11:03
  • 0

おむつがうれしいです。
重たいし、かさばるし、おまけに高いし。。。
子ども2人連れて買いに行くのは結構大変です。
もし愛想ないなぁって感じだったら、おむつケーキはいかがですか?
紙おむつを丸めてケーキの形にして、きれいにデコレーションしてあります。
ネットで調べるとヒットしますよ。

  • 回答者:ななちぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
早速、検索してみたらかわいいのをみつけられました。
こんなかわいい物があったなんて知らなかったので、助かります。
きっと喜んでもらえると思います。

並び替え:

皆さんが仰っているように、「何が欲しい?」って気軽に聞けるような間柄であれば、聞いてそれにそった物を差し上げるのがいいと思います。

それができなかったときは(聞いても「そんなお祝いなんて何も結構です」と遠慮されたんですが)、とっても実用的なものを差し上げました。

必ず必要で、あまり重なることはなさそうなもので(ふつうそんな物わざわざ贈るか?というようなもの)、「おしりふき」を何パックか持って行きました。

とっても安上がりで申し訳なかったけど、喜んではもらえました。

  • 回答者:おたんちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲の良い方でしたら聞いてみるのが一番良いと思いますよ。
洋服やおもちゃは他の方からも戴けると思うので。

私は布おむつだったのでお祝いで紙おむつを箱でもらって処分に困りました
(まだ残ってます^^;)

  • 回答者:なべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんの名前入りのカバーオールとかいかがでしょう?

名前が決まってからのプレゼントになるから渡すまでに時間かかるけど・・・
記念になると思いますよ

  • 回答者:マシャーラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上のこと下の子の二人分のおそろいの洋服をもらったときは、とてもうれしかった記憶があります。ついついしたの子ばかりの御祝いになりがちですが、上のこのことも考えてくれてるんだな・・と思うとうれしかったです。(ただ、お金はややかかりますが・・)

  • 回答者:そめな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人目とのことなので、「何が欲しい?」と
聞いてみてもOKだと思います。
その際、「洋服関係?」「実用品?」と
聞いてみてもいいかと思います。
二人目の場合、結構実用品(おむつ・ミルクなど)が
喜ばれるのでは・・・と思います。

  • 回答者:こう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上の子のサイズの服。
生まれてくる子どもの服はお古があったりするけれど、上の子のは
ないし、どたばたしていたら買いそびれそうだから。
もし着なくても 下の子がそのうち着るから。
でも趣味は聞いておいたほうがいいかも。
 お兄ちゃんになったお祝いって お荷物がきたら 上のお子さん
 喜ぶかもね。

  • 回答者:2児の母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごーく夢がないのですが、
友人で子供が続けて生まれた人は
”紙おむつをください”といってきました。
何かと出費が多いので、助かるらしいです。

他の友人で、4人目(全員男)が生まれた人には、
お洋服を送ったら、
”全部お下がりでかわいそうだったから、とってもうれしい”と
言われました。

気持ちがこもっていれば何でもうれしいと思うけれど、
何が欲しいのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

-----
追伸です

自分が出産したときですが、
お友達から、
”出産おめでとう。よく頑張ったね”と
私へのプレゼントにアクセサリをいただきました。
もちろん、子育ての最中はなかなかアクセサリをつける機会も無かったのですが、
とてもうれしかったのを覚えています。
もし、お友達が女性でしたら、
ママの方にプレゼントしても、よろこばれるかもしれません。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんの年が近いのでしょうか?
生まれた月が違うと
なかなかお古もうまく
回らないので
お洋服でも喜ばれますよ

  • 回答者:トマト (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る