すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近唇がかっさかさで困ってます・・・・。・。(ノωQ*泣)。・。・
特に、みんなよりひどくて、かなり腫れ上がり皮もバリバリ剥がれてます。゜(゜*´Д⊂グスン

リップ使ってるんですが、(メンソレータム・TIFFA・キスリップソフトセンス)気持ち悪くて拭いちゃったりなめっちゃったりで長続きしません。。。。
ちゃんと、使えばこの唇治りますか???
おしえてください!!

並び替え:

市販の安いリップは治りが遅いと思いますの皮膚科で塗り薬を貰うと3日くらいで治ると思います。

  • 回答者:eoa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソレって結構な悩みですよね。

私も唇が荒れやすく、年中脱皮している状態です。。。

長年、アレコレとリップクリームを色々使ってみてわかったことは、、

「メントールが含まれているリップは、それが刺激になって荒れてしまう」ことです。

私のオススメは『白色ワセリンを本当にこまめに塗ること』です。

それを心がけていると、私の唇はだいぶん良い状態です。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップが苦手みたいですが、唇が荒れていると痛いし他人の目も気になりますよね。
きちんとリップを使っていればよくなると思いますよ。
私はDHCのリップ(ピンク色)を使ってます。寝る前に使うだけでも違います。
良かったら試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとメンソレータムリップは使えば治りますが.ひどいようでしたら皮膚科に行かれたらどうかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血流が悪いか、栄養が悪いかです。食事に偏りはありませんか?
若い人なら普通はぷるぷるです。それがかさかさというのは、
栄養、水分が足りない証拠です。もし、他の肌もかさつきがあるなら、
唇だけでなく全身をみて対処することが必要だと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る