すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

麻疹の予防接種を受けるようにとの通知を子供が持ってきました。
大人になってからかかると、大変だとよく聞くのですが、
具体的にはどんな風に大変何ですか?
実際に大人になってからかかって、大変な思いをされた方、教えてください。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-04 23:47:54
  • 0

ご主人が罹ってしまった奥さんの話ですが、今まで見たことが無いほどうなされた。立ち上がれず寝ていてもダルくて動いていた。食事も噛んだり飲み込んだりすると喉や関節が痛いので流し込むようにしていた。ずっと震えていた。等です。
何より子供達に感染させないように隔離するのに、看病した奥さんが一番大変そうでしたよ。結局潜伏期間があるのでその後子供達も発症したそうです。

  • 回答者:患者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死ぬこともありますし
高熱と、顔も頭も目の中も、全身、無いところが無いほどに発疹ではれあがります。
脳にできることもあり そうなると後遺症で脳に障害もでることがあるらしいです。
お金もかかりますし 面倒かもしれませんが
とにかく、大事なお子さんですから、将来のために
アレルギーなどは問診と診察で判断してもらえるので
きちんと受けさせてあげておいてくださいね。

  • 回答者:みかん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になるほど症状が強くなります

高熱が続き、中には入院する人もでるくらい
また、感染力が高いので感染、発症しやすいです

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/05/475_e272.html

こんな話を参考にするといいかもしれません

  • 回答者:てぃあまと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る