すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか

どんなふりかけが好きですか?
今年の漢字で「新」が選ばれましたが皆さんの漢字は何ですか?
きょうの一言あれば

早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-12-11 20:12:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

すき焼き
ごはん
生卵
お味噌汁
大根の煮物(残り)
しらすに大根おろし でした。

ふりかけは「魚アレルギー」になってからは食べなくなりました。
 子供が「のりたま」が好きなので良く買います^^。

私の今年の漢字は「逢」です。
 大好きなお方に逢えましたから。

今日は、寒くてずっと電気ストーブつけてました。
 部屋に差し込む太陽の陽射しは本当にありがたく、エコですね。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふりかけは、B級グルメな「のりたま」が大好きです。
たまに、のりたまだけで思い切り白いあつあつご飯が食べたくなります♪

これを書き忘れたため、削除して回答しなおしました。すみません。

オムライス・シーフードサラダ・マイタケと白ネギのスープ
そして、久しぶりにやってきた友達にもらった、ざる豆腐を食べました。
これが絶品で、言うなれば和風ムースといった感じで豆腐~~っという甘みがショウガとたまり醤油にマッチしてこたえられないおいしさでした。
大満足です♪

今年の一文字ですか。
私が思いついたのは、「途」です。
新しく始まったことも、なるほどなと頷けましたが、まだまだ気長に見ていく通過点だと思うからです。
結果まで色々あるけれど、途中が1番大切ではないかと、何かにつけてそう思うタチなのでじっくり冷静に見つめていた、その途中の「途」でした。
来年も続く観察です。

  • 回答者:みみこ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「鍋」です。
ごまみそ味に仕上げました。

今年の自分の漢字は「変」です。
いろいろと変わったからです。

===補足===
ふりかけは、ごま塩が好きです。

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオムライスとサラダとコーンスープでした。

ふりかけはのりたまが好きです。

私が選ぶ漢字は「穏」です。
平穏に過ごすことができたので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司を作りました。蒲焼をトッピングしました。
「結」です。結婚したので。
今日は1日中雨でした。

  • 回答者:ココア (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティでした
ペペロンチーノです。

ふりかけは鮭のふりかけが好きです

自分の漢字は「耐」でしょうか。
ボーナスが下がっても耐えなきゃいけないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き魚と大根の煮物を食べました。
ふりかけは使いません。
今年の私にとっての漢字は「忍」です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラ鍋でした。
しめがうどんです。

ふりかけはおかかが好きです。

私の漢字は 病 です。

今日は気分が沈みがちでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋でした。
ビールを飲みながら食べました。

今日は一日雨で寒かったです。
お陰で出掛けるのをやめてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を食べました。
ふりかけは使いません。
うちは投資失敗したので「損」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうの晩御飯はカレーです。

ふりかけですきなのは、すき焼き風ふりかけ。

今年の漢字は「底」ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュー食べました。



鬱でつらい。死にたい。

  • 回答者:s (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今夜は海鮮鍋でした。
好きなふりかけは のりたま!

今年の私の一字は、「歯」です。
今日のひとこと・・・・今年は虫歯で苦労しました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はキムチ鍋でした
ふりかけはゆかりが好きです。
漢字は苦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜の晩ご飯は・・・・・・・・
ご飯、味噌汁、鮭、たけのこの煮物です☆

ふりかけは「のりたま」が一番好きです♪

私の漢字は「楽」です☆
みんな元気に毎日「楽しく」
家事手抜きで「楽して」
っていう感じです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今日一言☆
今日は一日中「雨」だったので
家の中で冬眠していました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暖かい部屋で寝ていたせいか・・・・
頭が(  ̄_ ̄)ボーっとしています。
風邪ひいたかな????
4歳の娘は着替えるが面倒で嫌なせいか
何度も「洋服着なさい」と言ったのに、1日下着姿で
終わってしまいそうです。
最近、外に出ない日は下着のまま終わってしまうことが多いです(>_<)
それでも風邪ひかない娘は・・・・丈夫ですよね(-"-;A ...アセアセ

  • 回答者:もも・・・・・・たろう(*≧m≦*)ププ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は水炊きとビールでお腹いっぱいです。やっぱり鍋はいいですねー。冷たいビールが進みます。
ふりかけは旅行の友かのりたまが好きです。今年の漢字は「夢」です。仕事、お金、将来…いろいろと夢ばかりみてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑穀米
味噌汁
ひじき
焼き魚(鮭)
ラッキョ
です。

ふりかけはかけていません。
私の漢字は「幸」です。
毎日楽しく生きています。

今日の一言は、今日も健康で幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、NISSIN カップヌードル シーフード でした。具の乾燥イカが美味いです。

ふりかけは、明太子ふりかけか、鰹のふりかけが好きです。
永谷園の「大人のふりかけ」は、シンプルなのに味もしっかりしていて、好きです。
昔、「大人のふりかけ」のCMで、子供がわさび味のふりかけをなめるものがありましたが、なんだか自分の所業がばれた気持ちがしたものです~( ´▽`;)

今年の漢字は「新」でしたね。どなたかが、新政権、新インフルエンザで「新」と仰っていましたが、ズバリでした。
個人的には、漢字は「損」です。いろんなことのタイミングがずれて、損をこうむった年でありました。

今日の一言 :
ひさびさに大雨大風で、家がガタピシ鳴っていました。今は落ち着いたようで、良かったです。

  • 回答者:と○ ←マトリックス!(特に意味無し) (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒かったので、すき焼きで一杯でした。
今年一年は停滞し、明るさがない年でしたので、「滞」です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女が作ったキムチ鍋です。大蒜、キムチ、韮、もやし、烏賊、豚肉、豆腐、白菜一杯で美味しかったです。
ヒラメの刺身もついていました。
明日の朝は、この残りに冷凍饂飩入れて食べます。
フリカケは、のり玉です。(子供の頃、なかなか、買って貰えませんでしたが)
「変」です。昨年と同じですが、島根の大学生バラバラ事件なん手、考えられません。もし、大学4年生の次女が同じ目に会い、犯人が無期懲役で、20年位して出獄してきたら、わが手で殺します。
今日は、会議ばかりで、眠かったので、応接で1時間ほど寝ていました。結論出ない会議は嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は炒飯と餃子と卵スープでした。

ふりかけは最近使いませんが、食べるのであれば「のりたま」でしょうか。

今年の漢字は「老」です。
最近疲れやすくなったり、疲労回復が遅かったりと老化してるなぁと実感します。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトと卵の炒め物
白菜の煮物
佃煮とお漬物
ご飯
で頂きました。

マルアイの『のりふりかけ』とか山磯の『さるかに合戦』が好きです。
のりの風味が良くて甘味とかじゃまな味のしないものが好きです。
生ふりかけも美味しくて好きですが、ふりかけと言うより佃煮の類だと思っています。

今年の私は゛怠゛です!

仕事も探さず家でのんびりでしたから…

寒いですね~!つい我慢して暖房をつけないので体がこわばってしまいました(笑
今はエアコンとコタツでいい感じです^^

  • 回答者:がっちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はハッシュドポテトでした。

ふりかけは、ごま塩が好きです。

『激』
色々と動きの激しい1年でしたので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの塩焼きです。
サラダといちごも付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、とんかつを食べました。
ふりかけは、のりたまが好きです。
「苦」です。
やはり今年も生活が苦しかったので。

きょうの一言、なぜ「新」なのか今回は理解できないです。
今年後半で考えると「脱」の方があってるような気がします。
色々な意味で。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「お好み焼き」でした。
4枚も食べました。

どんぶりはカツ丼が好きですね。

1年を振り返ると「家」です!
ほとんど家にいたので・・・・

来年は「明」で行きたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身の盛り合わせと白菜の浅漬けを食べました。
鮭の生仕様のふりかけが好きです。
政治の迷走より「迷」ですね。
よく降るな~

  • 回答者:たくあん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は味噌ラーメンでした。

ふりかけと言えば、のりたま、これが好きです。

『想』色々な事を考える年になりました。

部屋が寒い・・・・

  • 回答者:ゆい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ、肉じゃが、味噌汁でした。
たらこのふりかけが好きです。
漢字は「痛」です。
膝が痛いです。来週MRIの結果が分かります。大丈夫かな・・・
今日は雨で寒かったよ~

  • 回答者:とくまる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、味噌汁、ご飯、から揚げ、野菜サラダ、ブロッコリーのマヨネーズ焼き、りんご、いちごでした。

ふりかけは、のりたまが好きなのですが、普段弁当で食べているので、今日のふりかけは おかかでした。

今年の漢字は、(去年の漢字だったのですが) 「変」です。

色々と、変化のある年でした。

仕事を辞めて、故郷に帰ってきました。

今までとちょっと分野の違う仕事をしています。

そして、また新たな仕事に向けて、動こうとしています。

なので、変化の 変 だと思っています。

自分自身の中でも、変わろう、と思う気持ちが強かったので。

  • 回答者:看護師 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスを食べました。

小さい頃から丸美屋の「のりたま」が好きです。

今年は「旅」です。
春と夏に一人旅をしたので、そのことが印象に残っている一年でした。

今日は一日雨で憂鬱な気分でした。

  • 回答者:びん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は焼き魚ときゅうりの酢の物でした。
ふりかけは錦松梅が好きですが、何年も食べていません。もっぱらのりたまです。
今年の漢字は「底」です。
どん底ですね。

  • 回答者:泥沼」 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、「オムライス」を食べました。

ふりかけは「のりたま」が一番オーソドックスで好きだす。

我が家では「病」です。

明日は休みだよ^^

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ定食を食べました。
ふりかけは「大人のふりかけ」が好きです。
漢字は「平」、平凡の平です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き魚と、アスパラの炒め物と、
じゃこの炊き込みご飯でした。

ふりかけはほとんど食べないですが、
ごく普通のカツオのふりかけがいいですね。

今年の漢字は「重」です。
体重が結構増えてしまったので。
来年は絞るぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばとタラコのおにぎりでした。

のりたまが好きです。
「心」
心配のシン。新(シン)と響きは一緒ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま が1番すきです。

自分の中では
和でした。その前の年がいやなことが多かった分
そうおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライスでした。

「無」が私の漢字です。

今日は、そこそこの1日だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きウインナー スープ サラダ

切です。

仕事、気持ち、きれました~

===補足===
大人のふりかけ
ワサビ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんと塩サバです。

*ふりかけは、「のりたま」です。

*「新」は意外でした。
  わたしは「病」だと思います。政治も企業も病んでいるし、
  インフルエンザもはやりましたので。

*地雷は嫌ですね。
  ばんごはんさんは、安心して答えられて嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとおにぎりでした。
ふりかけはたらこがいいです。
転です。
転職したいからというのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。

ふりかけは「のりたま」です。
「暗」ですね。 不景気で景気回復の兆しは見えずお先真っ暗だからです。
今日は雨で憂鬱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ一番 しょうゆラーメン」でした。

「のりたま」です。

「酒」です。

寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。

しそのふりかけが好きです。

「悲」が自分の漢字です。
今年はいろいろと悲しいことがあったので・・・

  • 回答者:椿 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグを食べました。
のりたまのふりかけが好きです。
今年の感じは“動”でした。
今日はまあまあの1日でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。

ふりかけは「たらこ」が好きです。
今年は「苦」でした。
失業して生活が苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る