すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

道を走る車のナンバーで語呂合わせをしたことがある方はおられますか?
私はついつい見ては考えてしまいます。
最近笑えたのは「23-19」でした(笑)
乗っていた方の顔を思わず確認してしまいましたが
ものすごい美人でした!謙遜かな・・・?

あなたが最近見たおもしろいナンバーも教えて下さい。

  • 質問者:偶然かな
  • 質問日時:2009-10-24 00:07:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

イッシッシッシッには参りました。脱帽です。
みなさま、楽しいご回答ありがとうございました。
脇見運転にはお互いに注意しましょう(笑)

私の友人がかつて乗っていた車は「14-44」(イッシッシッシ)でした。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを「イッシッシッシッ」と読んじゃう忍たまさんの発想がすごくユーモアセンスアリって感じでいいなぁ~

並び替え:

1188
良いパパです

  • 回答者:のり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8301 はちみつおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・893です。 
そのものずばりというか、大型乗用車でスモーク窓で・・・・
すぐに車間距離をあけました。 笑うというより顔が引きつりました。

  • 回答者:小心者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4410

なんばーしよっと

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3154

私は「最高よ」ってよんだんですが
夫は「最後よ」ってよんでたみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の旦那さんの車
「8835」です。
パパ最高って・・・
自画自賛やんって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬、数字だけを読んだときは「パパ産後」って読んでしまいました(汗)

自宅の車は
42ー19・・・死に行く です。
縁起は良くないですが、今までは事故をしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家ので、
88-99(パパ救急)
84-79(早よ泣く)
友人ので
84-26(早よ風呂)

ぱっと見て思いつくのも多いですね!
8-31(野菜)

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8899はなんかカッコイイパパって感じでいいですね!
色々と考えても楽しいですよね~

7307(七三オーナー)
9641(動くな?苦労良い?)
613(無意味)
友達のナンバーです^^

  • 回答者:ぱお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9614グロイヨとかもありそう(笑)

93-14です。
クサイヨ・・・・笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でつけたなら、その方を尊敬してしまいそうです。
自虐ネタというか(笑)

知り合いで苗字ナンバーの人がいます。
『321』
持ち主は『三井さん』ですw

  • 回答者:蝉 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

211藤井さんとかもいそうですね!

2319(笑)
綺麗なら良かったですね(笑)


8359です

「やーさん極道」と頭の中で思いつきました(笑)

普通のおじいちゃまでしたが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっ・・・(笑)

弟の奥さんの車が「7171」(ナイナイ)です。
確かに、弟一家はお金も仕事もナイナイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5963でごくろーさん

最近見ました
こういう事を考える人が自分以外にもいるんだな~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「11-23」でしたが「いい兄さん」と読んでみたらイカツイ兄さんだった

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにしかわからないのですが、友達が「841」で、名前は弥生さんです。
あと、ほほえましいのは「8839」きっと旦那様に買ってもらってありがとうって言っているんだなって思います。
ナンバーをつけた人が、当の「パパ=旦那さん」だとちょっと切ないですがw

  • 回答者:39とうちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそれは切ない(笑)

あまり見てはいないんですが・・・
『4256』=シニゴロとゆう不吉なのを見てよく乗ってるな~と思ったことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助手席に乗ってると、いつも対向車のナンバーをチェックしていますw
11-29 肉屋さん?か焼肉屋経営?
11-33 いい耳で耳鼻科の先生?
39-39 初音ミクファン?
73-73 下の名前がなみさん?

ちなみに近所には87-87で花屋さん経営の方がいます。
そして親戚が25-25で語呂がニコニコなのに怖いオバサンw
同じく親戚が57-57で語呂がコナゴナ。まさしくボロ車乗っています。(爆笑)

  • 回答者:助手席で頭の体操です (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5757ナイスです!(笑)

あ、あります^^
11-22ならいい夫婦かなとか、
11-88ならいい母(いいパパ)かなとか思ったりします。
最近見た面白いナンバーは
46-49(よろしく??元ヤン??)と
53-74(ゴミなし?エコ??)でした。

  • 回答者:silver (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4649~!って(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る