すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

さて、もう今回スタートのドラマが出揃いましたね。
実際に見て、これはもう絶対に毎週見る!と思ったドラマはどれですか?
簡単にドラマの説明と出演者最低2名の明記をお願いします。
任意で何かコメントをいただけると嬉しいです。

私が一番楽しみにしているライやーゲーム2は11月スタートということで、今回の選択肢からは除外します。
それ以外で教えてくださいね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-24 19:02:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
仁という回答が多かったですね。
ギネもけっこう楽しみにしていて、今のところ毎週欠かさず見ているのですが
回答が少なかったのでちょっと残念でした。
まだまだこれからなので、皆さんドラマを楽しんでくださいね。

尚、回答に不備があった場合は評価を下げさせて頂いておりますので
ご了承ください。

並び替え:

サムライハイスクールです。
土曜日9時からの放送です。
主な出演者:三浦春馬くん 城田優くん 杏さん
主人公で高校生の小太郎が、先祖の『小太郎』に体を乗っ取られたりしながらも前向きに進んでいくものです。
ぜひ、見てみてください!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯 唐沢寿明 小雪 柳葉
主人公は終戦直後ロシアの捕虜になり11年にわたり強制労働を強いられ、帰国。
帰国後、元参謀本部の軍人としての才覚を買われ商社で働くようになる。
軍事には関わらないと決断したが商社マンとして戦闘機商戦に巻き込まれる。
その後次々と大きな仕事を手がけ、No2までに上り詰める。

「白い巨塔」の山崎豊子さんの原作でもあり、とても壮大な人間ドラマです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JIN-仁  大沢たかお 綾瀬はるか
大沢たかおさん扮する医師が江戸時代にタイムスリップして、そこで、医師として、人々を助ける。現代と江戸時代では医療の技術は違いますが、江戸時代にあるものを代用しながら、日々悪戦苦闘している。
本当楽しみにしてます

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

JIN-仁-

多くの人が説明されているので、多言はしませんがタイムスリップものの人間ドラマです。
タイムスリップモノというのは結構ありますが、外科医がタイムスリップして歴史に干渉することに悩みつつ、現代医学の知識を武器に未発達の医療器具・環境に苦戦しながら人々を救っていく、というのは一つの面白いストーリーになりうるものだと感心しています。

出演者 坂本龍馬役:内野聖陽
      勝 海舟役:小日向 文世     

連ドラなどに興味がないウチの嫁なども「ジンは見なくては」と言って毎週見ています。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

「相棒」水谷豊、及川光博が主演です。1話完結の刑事ドラマです。
シーズン1から観ていますがストーリーもしっかり作られているので安心して見れます!

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ意見が多いので変わったところで、NHKの土曜夜9時に放送されている
「チャレンジド」を見てますね。
佐々木蔵之介演ずる目の見えない教師が学校や家庭での色んな問題に対して解決していくドラマです。
盲導犬の可愛らしさや、妻(富田靖子)との会話の面白さも結構良いと思います。

• 回答者:ドラマ好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ギネ」
厳しい産婦人科医の現状を描いたドラマです。
藤原紀香さん演じる主人公が何か問題をかかえていそうです。
上地くんの指導医が藤原さんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

不毛地帯

主人公の壱岐正は陸軍中佐で大本営参謀。終戦の詔に対し、参謀総長の命令書が出されていない以上武装解除に応じる必要がないと解する関東軍部隊の説得に努めた。日ソ中立条約を犯して侵攻してきたソ連軍に拘置され、重労働の刑を宣告されシベリアに送られる。

唐沢寿明、和久井瑛見が出ています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「リアルクローズ」です。

香里奈さんと黒木瞳さんが出演しています。
私も元販売員だったので何となく気持ちがわかるというか、同じ目線でドラマを見てしまいます。
洋服も今どきなのでドラマを楽しみつつ、ファッションにも注目していきたいですね。

• 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「小公女セイラ」を見てしまいました。

名子役の志田未来を見てみたくてチャンネルを回してみました。

私は、原作は知らないので何とも言えないのですが、金持ちから貧乏に落ちたセイラがどのように成長していくのかを描くということになるのではないかと思います。今後のセイラの成長をみたい気がしています。

セイラ役の志田の周りを固める樋口可南子や田辺誠一、斎藤由紀なども見ものです。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「JIN」
幕末へタイムスリップしてしまった医師が、「自分にできること」と「歴史を変えてしまうこと」で悩みながらも、人を助けていく…
今後の展開もとても楽しみです。かなり期待のドラマです。
大沢たかお・綾瀬はるか

「おひとりさま」
30代になってもまだ独り身な女性教師。
誰にも頼らなくても1人で何でも出来ちゃうけど…という強気な主人公が、
イマイチ頼れない草食系男子に惹かれていってしまう。
こういう草食男子って意外といいかも…vと思いながら見てます。
観月ありさ・小池徹平

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

リアルクローズです。
香里奈さんと黒木瞳さんが出演しています。
香里奈さんの妹役でさんまさんの娘のIMALUさんが出てます。
ドラマの内容とかよりも、いろんな出演者のファッションを見るのが楽しみなので、
毎週見ます。
香里奈さんの役は最初はめがねっこのださい女の役だったんですが、だんだん、
おしゃれさんになってきているところです。

• 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「傍聴マニア」です
出演者は
六角精児 南明奈 向井理
はわかりました

内容は主人公が傍聴席に座りいろいろなことを考えるみたいなかんじでしょうか
ですが深夜にやっているので多少下ネタがありました

この回答の満足度

私が楽しんでいるのは仁です。
大沢たかおさん、中谷美紀さん、綾瀬はるかさんが出演しています。

現代の医者が江戸時代にタイムスリップして、現代医学を駆使しつつ、医療機器がないので、江戸時代にあるもので代用しながら患者を救っていきます。今までにないストーリーで楽しめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

JIN-仁-・・・大沢たかお・中谷美紀・綾瀬はるか・内野聖陽・武田鉄矢など

江戸時代にタイムスリップした脳外科医の仁先生(大沢さん)が、医療の技術がまだほとんど整っていない環境で病気や怪我人を救っていく、というストーリーです^^

元々医療系のドラマが好きなんですが、このドラマは感動プラス時代を動かした重要人物が沢山登場する点がとても面白いんですよ☆

毎回泣けるし、ハラハラドキドキもあって見応えのあるドラマです!

傍聴マニア・・・向井理・南明奈・六角精児

フリーターの北森夫(向井くん)が、ひょんなことから裁判の傍聴にはまり色々な事件を通して人間関係を垣間見ていく、というストーリーです^^

今かなり人気が上がってきている向井くんの初主演のドラマです☆

まだ一話が終わったばかりですが、すごく面白かったです!

深夜枠でも視聴率取れそうだな・・・と思いました^^

これも毎回観たいドラマです☆☆☆

• 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「不毛地帯」です。

山崎豊子さん原作の小説をドラマ化したものです。
主人公の壱岐正(唐沢寿明)が終戦・シベリア抑留を経て帰国後、繊維商社に入社し航空自衛隊の次期戦闘機選定争いなど辣腕を振るいます。
主演以外の役者さんも豪華で、見ごたえのあるドラマだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日曜に放送している、
『仁 ‐JIN‐ 』が面白くて、
必ず毎週見るつもりです。

マンガ原作なので筋がしっかりしていますし、
江戸時代にタイムスリップした医者が
その時代になかった医療行為をすることで
歴史が変わっていくかもしれないという
ストーリーもひきつけます。

出演者ですが、主人公役の大沢たかおさんと綾瀬はるかさんの
コンビネーションが非常にマッチしていて面白い。
脇役では坂本龍馬役の内野聖陽さんがいい味出しています。

この回答の満足度

東京DOGSです。
刑事もので、シリアスかつコミカルな展開で面白いです。
小栗旬、水嶋ヒロのダブル主演です。

ぜひ見てみてください。

• 回答者:K (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JIN-仁ー ですね
最近よくある漫画原作のドラマで
この漫画を良く知っていますが
割りと原作に沿っていると思います
現在から過去(幕末)にタイムスリップした外科医が
医療の歴史を変えていいものかと
悩みながら患者を救っていく時代劇ドラマ?です
主演は大沢たかお 綾瀬はるか 小出恵介等
私的にはこの秋ドラマ一押しです

• 回答者:DC7 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

JIN-仁ー
ちょっと今までにない設定だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

オトメンで磯野君と都塚さんは見たほうが絶対いいです
味があります

• 回答者:まほ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

東京DOGSが面白いです!
見る前はただのイケメンドラマだろう、程度に考えていたのですが、見たらそれだけじゃありませんでした。
笑いのセンスが独特で、今までちょっと見たことのない感じの刑事ドラマでした。
「あぶない刑事」の現代版ともいえますが、毎週見たいと思っています。
水嶋ヒロのおちゃらけな演技、小栗旬のクソマジメかつどぼけた演技が魅力です。
吉高由里子も、本当、こういう不思議系の役やらせたらピカイチですね。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

今私が1番はまっているドラマは東京DOGSですね!
出演者は、小栗旬(高倉奏 役)と水嶋ヒロ(工藤マルオ 
役)と吉高由里子(松永由岐 役)!!
みんなめっちゃカッコイイのでぜひ見てみてはいかがでしょうか??

この回答の満足度

JIN-仁ー
大沢たかおさん・・・とにかくかっこいいです。
綾瀬はるかさん・・・一生懸命でかわいいです。

歴史としてはあまり幕末には興味がないのですがこのドラマはおもしろいです。
毎週日曜日忘れずに観ようと思っています

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る