すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お暇でしたらおつきあいくださ♪


夏の夜は虫の声が聞こえていましたね。


季節は秋になりました。


今窓を開けたらどんな何の音がしますか?

  • 質問者:イチョウの葉
  • 質問日時:2009-10-24 21:08:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。虫の声はまだする場所があったみたいですね。
それももう少しで秋の枯葉の音に変わるのかもしれませんね。
寒くなりますが皆様お体ご自愛くださいませ。

ベストは最初のコテハン マルサン さんにプレゼントです♪

街の雑踏、車のクラクション、
ワイワイガヤガヤ人の声がします。

残念ながら全く風情がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんばんわ
時々 若い方の話し声がする程度で静かなもんです。
でも 朝9時~夕方6時までは工事がうるさくて窓も開けられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり静かです。
聞こえてくるのは、遠くを走るバイクの音です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の音と雨蛙の鳴き声が聞こえます。
少し肌寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前がすぐ道路なので、車の音が聞こえます。
あとは、隣の犬が時々、車にほえています。
それくらいですね……
全然季節の音じゃないですね(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは 雨粒の音 と 踏み切りの遮断機が下がる音がしています。

  • 回答者:ちこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい内は、小鳥のさえずりが聞こえます。
庭の柿木にとまって柿を突っついています。
夜は、1時間に一本のJRローカル線以外は静かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の音と飛行機の音が聞こえます。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は雨の音だけです。
バシャバシャ降ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路なので車がはしってる音がします。
虫のこえもすこしします

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷が遠くで鳴っている音がします。長いこと鳴っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っているので、屋根などに跳ね返る雨音が聞こえます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのまん前の家は若い男の子がいるらしく
ガレージでバイクをいじっているみたい。
話し声が聞こえます。
寒くないのかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の音と、通っていく車のタイヤが
水をはじいているような音が聞こえます。
今日は虫の声は聞こえませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の走る音と
自転車のベルの音
バスのクラクションの音

秋を感じるにはほど遠い、騒々しい音が響いています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体に静かです。ときおり オッサンの声がしています。
虫はないていませんね、車の音が少し。
少し冷えてきましたね~

  • 回答者:KINKI (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音はしません。
聞こえません。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋で朝夕寒くなってきましたね。
今、窓を開けると、コーロギや鈴虫の鳴き声が聞こえますね。侘しい感じの鳴き声ですね。
それに加えて、秋祭りの前夜祭の笛や太鼓の音も聞こえています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は聞こえていたんですが・・・。残念ながら、今日は虫が鳴いていません。

今日は、近所のお宅でお風呂に入っていると思われる、
『パパと男の子』のほのぼの会話が聞こえます。
    「今日ね・・・・  目が痛いたよー・・・・ 肩まで浸かって・・・・ 今日ね・・・・」

私は子供が居ないので、
とても羨ましく、また微笑ましく、耳障りの良い優しい会話だなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどまでは、雨音がしていましたが・・・・・

今は、シーンとしてます。 さすがに虫の鳴き声はしません。

  • 回答者:匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に虫の音と答えたかったのですが
窓を開けたら「雨音」でした。
しかも結構強く降っています。

久しぶりなので湿度が上がって
インフルエンザにかかりにくくなれば良いですね。

  • 回答者:秋雨 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の走る音と、車がはねる水の音がします。
現在雨が降ってます。(雨は小雨なので雨音は聞こえません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の鳴き声と、たまに通る車のエンジン音が聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーンとしています。
たまにバイクの音がするくらいの住宅街です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の走る音やエンジン音が聞こえます。
風流な音や声は聞こえてきません。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防車と救急車のサイレンの音がしました。
火事が多くなる季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の音がします。
さきほどから降ってきて、ポタポタ音がしています。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けてみました。
残念ながら虫の声は聞こえずに
車の通る音しか聞こえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の音がします
雨がかなり降っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の音しかしないです^^;

全然風流じゃないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は冷たい雨の音がします。
都会なので、雨が降っていない時は鈴虫の声が聞こえますが、秋の夜長の雨の音も風情があってよいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ虫の声が(笑)
朝夕の冷え込みはきつくなりましたが
田舎の虫はまだ元気です(笑)

  • 回答者:りんりんりんw (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の足音がしました。
商店街に住んでるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今窓がちょうど開いています。
雨が降っているので車がしぶきを飛ばす音がしています。
他はベランダに置いてある金魚のぶくぶくの音がしています。

  • 回答者:ミルク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れる音と近所の犬の鳴き声です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は雨音しか聞こえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る