すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生の頃、今の時期に遠足へ行った記憶が有ります。遠足と言うより登山という拷問でしたが、6時間かけて登った山頂から見た紅葉が忘れられません。
そこで質問ですが、遠足のおやつに必ず入れたいお菓子は何ですか?

※バナナは300円に入りません。(何のこっちゃ)

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-10-28 00:12:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

懐かしいお菓子が出てきましたね、有難う御座いました。
遠足って小さい頃の思い出がいっぱいありますね。

駄菓子を買わない家だったのですが、遠足のときだけは大目に見てくれていました。
300円を握りしめ、お友達と駄菓子屋さんへ行きましたっけ。

小さなヨーグルトのような甘いクリーム。
ゼリーのような、おもちのようなもの。
そんなものをこまごま買い集めて喜んでいました。
なんて名前のお菓子なんでしょう?
今でもあるのかな。

今度、子ども達を駄菓子屋さんへ連れて行ってあげようっと。

  • 回答者:AKO (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかくアポロが好きで、でも普段はあまり買ってもらえなかったので、遠足の時は必ず買ってもらってました。今も好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメン
サイコロキャラメル
ラムネ

小学生のときは遠足で高尾山に登りました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットよっちゃんです。
好きでした。

ガムも好きですが、私の学校はガムはNGだったんですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒ですね。
必ずもっていきます

  • 回答者:のっこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこし太郎、麦チョコ、うまい棒、さくらんぼ餅・・・などの駄菓子。
全国的に300円なんですね。うちの小学校は150円でしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメン
さくらんぼ、青りんご(つまようじで食べるもちもちしたお菓子)
あと、名前は忘れましたが3個入りで1個だけやたらとすっぱいガム。
梅味とかレモン味だったのですが、友達とロシアンルーレット的な感覚で
食べてた記憶があります。

私も秋は“登山遠足”でした。

※300円は税込みですかw?(何のこっちゃ)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいの袋入り飴!
大量に入っているので、おやつ交換で大活躍ですw。

その場で食べる用は、うまい棒と、よっちゃんイカと、
シガレット(タバコの形のラムネ)ですね。
駄菓子大好きw。

  • 回答者:ポップコーンも素敵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒は必ず入れたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足のおやつ・・・
当時は、今みたいに種類が豊富では無かったですね。
当時を思い出して・・・チョコレート・ガム・バナナ(当時は高級品でした)
後は、ラムネ菓子などの駄菓子です。
おそらく、今でも同じかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっちゃんいか!
これが好きで入れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。お話を読んで、私も5年生の時の野外学習での登山、紅葉の風景を思い出しました。
おやつに必ず入れるのは、グリコのいちごポッキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒
ベビースターラーメン
は必ず入れてました。

今でもこの2つは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒とチロルチョコです。

ところでみかんは300円に入りますか?
みかんも必ず2・3個持って行った記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェルシーのヨーグルト味です。

あと、お菓子に入らないのいで 冷凍みかんです。

小学校で6時間は凄いですね。

  • 回答者:真面目になってきましたね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコベビーとカール。
バナナも一応持っていきます。
特価の場合、300円内ならいいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートですが、とけちゃったら最悪ですね・・・

  • 回答者:あめちゃんかな? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ののこぎり山に行った記憶があります。
ロープエイ?も乗ったような・・・・・。

遠足に入れたいお菓子はハイチュウです。
酢昆布も捨てがたいです・・・

  • 回答者:酢昆布でバス酔い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴は必ず入れたいひとつです。
舐めていると時間が保てるし.お菓子だとすぐなくなっちゃうし

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは私が小学生のときは高級品だったので金持ちの子供しかもってきませんでした。
遠足には甘いノシイカを入れてもらっていました。
しかし登山でも小学校のときの登山は山頂往復5時間までの山にしか学校では行っていません。
スゴイ小学校ですねぇ~~~!
大きな山しか近隣にない地域なのでしょうか・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、朝5時起きだった気がします。
薄暗いうちから学校へ行った記憶があります。
今考えたら無謀ですね。

私も小学生時代に奥多摩方面の山はほとんど制覇しました。
リュックにはいつも「ビスコ」が入っていました(安くてエネルギーが出る)
チョコ類持って行くと一回溶けてまた固まるので変な形で登場したりしましたね。

  • 回答者:ひとかたまりくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志賀高原へ行った気がします。
おやつに入れたいというか、入っていたのは駄菓子やさんで売っているひものついたアメです。
赤や黄色の綺麗な色の。名前は忘れてしまいましたが、その記憶が蘇ってきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チップスターチキンコンソメ味は必ず買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、グ○コのキャラメルとプリッツ、
森○のチョコボールでした。

40年近く前のことです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森○チョコボール(キャラメル味)は必須。どうしたら、溶けずにすむか大変でした。
とにかく、いかに安くいろんなおやつを持っていけるか探すのが楽しみでもあり、苦痛でもありました。
今の小学生は歩け、歩け!の遠足でなく、ほとんどバス遠足とか。
1時間ぐらいの距離なのに歩けない子が続出するそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコの「いちごポッキー」、こんがりラスクは必ず食べたいです。

  • 回答者:オレンジ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小袋のサッポロポテトバーベキュー味
10円のアメを3つ
ラムネ
さくらんぼっていうお菓子
うまい棒

こんな感じです。うちの学校はチョコとガムは禁止だったので
持っていけませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせん(ミニサイズ)
チロルチョコ
サラダ味のプリっツ

この3つは大好物でした^^

  • 回答者:JINN (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーブルチョコ
ポッキー
小袋のサッポロポテト

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足の前にお菓子を買いに行くのが楽しみでしたね。

チョコボールにラムネ、グリコのキャラメルが定番でした。

  • 回答者:えびせん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーブルチョコ
ハイチュウ
は必ず入れたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・チェルシー(バタースカッチとヨーグルトでいつも悩みました)
・都こんぶ
・うまい棒(色々)
・チュッパチャップス

です。懐かしい~っ
本当に遠足ってほぼ登山で苦痛でしたが今も思い出す絶景が多かったです。
私は滝が忘れられません^^

  • 回答者:ココ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっちゃんイカです。

よく考えると酒のつまみのようなのが、そのころからすきだったんだなぁと…
いまでも大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイの実でした。
一番好きなお菓子でしたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、森永の「ハイチュウ」は必ず遠足には持って行きました。
「ハイチュウ」は今も販売しているのですね。スーパーで見て懐かしくなりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコのポッキー、
森永のキャラメルまたはチェルシー、
ミントのガム、
小袋のかっぱえびせん

スーパーで買えば全部で300円!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず入れたのはチロルチョコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴポッキー
メガネの形になったマーブルチョコ
小さい丸いキャンディが一杯入ったやつ(商品名が出てきません)

です。小学校の遠足って何処行ったっけな・・??

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバット
カレーせん
うまい棒
この3つはいつも入れていました。
好物です。

  • 回答者:必ず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさつスナックというほんのり甘いサツマイモのお菓子が好きでした。
あと、きのこの山。たけのこの里よりきのこの山。

  • 回答者:なつ菓子や (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの詩
おべんとうの形をしたお菓子(おひるだよ)
ベビースター
オレンジガム
ジューC
を入れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコのアーモンドチョコです。
カカオ中毒なので、チョコを買ってしまうとほかのものが買えないのですが。
ハイクラウンやセシルも好きでした。

  • 回答者:チョコボールもチョコベビーも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒です!!
どの味も大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっちゃんの「のしいか」が好きでした。

手がベタベタになるんだけど
甘くてちょっと酸っぱくて濃い味で美味しかったな~~

  • 回答者:ベタベタ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のしいか
チロルチョコか5円玉チョコ
棒付きのキャンディー

  • 回答者:よふかし (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダースナックです。(年代ばればれ)
カードはあらかじめ抜いておきました。
当時はカードだけ抜いて、スナックを捨てるのが社会問題になっていました。

  • 回答者:かるびー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃、仮面ライダースナックは家の塀の内側に良く投げられていましたのでスナックには不自由しませんでした^^

チロルチョコ大人、じゃない子供買い。
チョコ好きだったからチョコ攻め。

  • 回答者:名無し (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、もって行っていたのは、
塩せんぺい。基本的に大好物です。

梅仁丹。(今でもあるかな?)食べるとバスに酔わないといわれていたので。

今、振り返るとなんだかじじむさい。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチを入れたいのですが、かさばるし高いので諦めて、
マーブルチョコ、ラムネ、うまい棒など、細かい駄菓子をいっぱい持っていってました。
駄菓子は選ぶのも楽しいんですよね^^

  • 回答者:よっちゃんイカってお菓子なの? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイチュウ。食べてるとバス酔いしないというジンクスがあるので。

  • 回答者:かくす (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせんの小袋です。
子供のころから大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円まででしたね~。なつかしい^^

ミルクキャンディですね。甘くておいしいし、個別包装なので交換できるし。

キノコの山も好きでした。あと、母が作ってくれたクッキーをこれは非売品とか言って持って行ってました^^

  • 回答者:るんるん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンとチョコレートですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のピックアップというお菓子が好きで、遠足には必ず持っていきました。
当時、おやつは100円まででした。ピックアップを買うとそれで終わりになってしまいます。が、それでもピックアップだけ買って持っていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うまい棒を何本かは必ず入れます。
他は
②(もろこし輪太郎orキャベツ太郎) 
③(のし梅さん太郎or焼肉さん太郎)
④チロルチョコとか値段を見てチョコ菓子のきのこの山・たけのこの里を入れてました。

  • 回答者:ポインチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいなー。秋の遠足。紅葉を見ながら歩きました。
今の小学生はやらないんですよ。
私の頃は、春と秋に遠足したのになー。

おやつですね。忘れる所でした。
昔、入っていて嬉しかったのは
都こんぶ
カッパえびせん
チロルチョコ

でした。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都こんぶ 明日買いに行こうかしら‥食べたい。

きのこの山です。
甘いものがすきなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベビースターラーメン」です。
今でも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る