すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

遠足に持って行ったお菓子って、何を思い出しますか?

私はうまい棒です☆

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-11 10:37:41
  • 0

なごやん
ってまんじゅうを持って行って、皆に笑われたのを
思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もうまい棒。
10円であのボリュームとレパートリー豊富な味の種類が魅力ですね。

あとはヤマトの味カレー。
20円のスナック袋菓子では、定番でした。

もうひとつはマルカワの10円ガム。
4玉入りのオレンジ、フィリックスガム。


皆さんのコメント見ていても、懐かしいお菓子、出てきていますね。
わくわくする質問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぱっちです。今でも食べたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコボールです。
今では食べませんが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の心に残っているのは

おさつどきっです☆

修学旅行に持っていってみんなに喜ばれました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二家のミルキーと、うまい棒、鍵の形の?マーブルチョコ、河童えびせん☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコポッキーです。

暑くて、チョコがドロドロになっていた思い出があります。

  • 回答者:ゴー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンは必ずもって行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせん です。
塩気が妙に美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグレット
ハイレモン
メントス
ハイチュー です!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコフレークでした。
ミョーに美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはコアラのマーチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頃は河童海老船でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もうまい棒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごポッキー。
これが好きで毎回持って行ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチェルシーです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はみやこ昆布です、よくバスで食べ過ぎて気持ち悪くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースボールチップですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は炭酸系のアメですね。
車酔いをするのでチョコなどの甘いものよりシュワーとするものを持っていってました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋で売っている「にんじん」(ポン菓子みたいな)と「ライスチョコ」が好きでよく持って行きました。うまい棒も色んな味があっていいですよね!
懐かしいな~^^

  • 回答者:駄菓子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チップスターのチキンコンソメ味です。
これが大好きで毎回買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうまい棒です。
必ず持って行ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバットやおにぎりせんべいしょうゆ、アポロチョコ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコベビーですね。
後はPETZや、ジューCや、かっぱえびせんです。

  • 回答者:たん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒
キャベツ太郎
アポロ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりせんべいとチューイングキャンディです。

チョコとガムは禁止でした。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネの形をした入れ物に入ったラムネです。
美味しくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中野の「酢昆布」です
甘酸っぱい味がすきだった

  • 回答者:即お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせんと串カステラです。
大好きなので、遠足には必ず持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコです。
工夫していろいろ買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート・ボールですね。
遠足で食べると特に美味しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち太郎 です。
安くて美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中野の都こんぶです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンです。
今でも食べてるし、遠足の時は必ず買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のことですが、
都コンブの味が忘れられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン味のラムネが薬の様に包蔵されたお菓子。
コーラの形のラムネや
チョコバットですね。

遠足のとき特別というわけではなく、普段から好きなものを持っていってました。

一度バスの中で、ストローの中にラムネが詰められた、吸って食べる外国のお菓子を食べていたら、普段バス酔いしないのに盛大に酔いました。
いい思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよっちゃんイカですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は都こんぶ(酢昆布)です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングドーナツ ですね。
いまでもスーパーなどで見かけるたびに懐かしく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリマンチョコです。
当時はやってたので。

  • 回答者:ペニー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテロングを持っていってました

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそカツを思い出します。美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出すのは、チロルチョコとラムネ(ラムネ瓶に見せかけの)です。
家のすぐ前に駄菓子屋さんがあり買った記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョコレートが大好きだったので、
いつもチョコレートを持って行ってましたね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもう販売されていないと思いますが
当時20円で売っていた不二家の『ミルキーバー』を
いつも持って行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒・さくらんぼ・カレー味のお菓子・当たりつきの飴・どんと焼き
など駄菓子屋さんで買って持っていきましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネです。
必ず持って行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る