すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

玄米って本当に体に良いのでしょうか?
なぜか玄米食を食べ続けている人に顔がどす黒いかんじの人が多いのが気になるんですけど・・・

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-30 02:47:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。そして失礼しました。

玄米のほうが栄養が優れているのは、科学的に証明されているので、
体に良くないことはないと思います。

ただ、体質的にお腹が弱い方などは、負担が掛るので、良くないです。

それから、精米されていないので、農薬の残量が白米よりも多いから、
なるべく農薬の使用が少ないものを選ぶこと。

玄米食をしていましたが、顔が黒いと言われたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白米よりはビタミンや食物繊維が多くて体に良いらしいですよね!
私の周りの食べている人では、特に黒い感じの人は見ないですが・・。

  • 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも、

玄米を白米に混ぜて食べています。

顔の黒さはないですよ。

栄養価も高いので、体にいいはずです。

  • 回答者:庭に庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体にいいです。
私はどす黒い顔にはなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日玄米食べてますが、人からどす黒いと言われたことは一度もないですよー。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、週に1回玄米食にしています。

玄米に含まれるミネラルなどの栄養分が豊富で
良く噛んで食べるので、健康に良いと思います。

炊飯器で炊いて、保温状態にしていたら、だんだん
糠の臭いが強くなってきたので、炊き上がったら保温
を切っています。

毎日食べているのではないので、顔が黒くなった気は
していませんし、他の人からも言われたことはないです。

  • 回答者:ジェルミ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど続けてますが、風がひきにくくなった気がします。
どす黒いと言われた経験はないですね・・肌の色は白いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白米にするときの貴重な成分を残した玄米は、健康に寄与することは科学的に照明されています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブームにしては長く続いているので
根拠がある(健康にいい)のだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白米に比べ、玄米の方が固いので、

噛む回数が自然と増え、栄養の吸収もよく、

顎の運動にもなり健康に良くなるのだと思います。

  • 回答者:werty (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発芽玄米食べて3年くらいになりますが、色は白い方ですよ^^

  • 回答者:ファンケル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米は体にいいと思いますよ。
砂糖にしても何しても
精製してあるものは体には悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米を毎食食べてます。でも色白だって言われます。
いつも黒胡麻塩をかけて食べます。
詳しくはわからないですが、この取り合わせがいいようです。
この胡麻塩もスーパーで売っているようなしょっぱいものではなくて、自然食品店で売っているものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いは色白ですよ☆
体にいいから毎日食べてるっていってましたよ☆

なぜなのかはわかりませんが必ずゴマをふってたべろ
といってました・・・。

  • 回答者:ぺる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で活動しているからでは?
白米だと一気に吸収されるのでよくないです。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から玄米食のせいか病気一つした事ありません。
うーん、「肌白いね」ってよく言われますけど。。。

  • 回答者:大沼 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る