すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の時期カメムシが大発生して、捨てても捨てても家の中に入ってくるんですけど(1日に5匹以上とか余裕です)、カメムシって木の傍にいる虫ですよね?
ってことは都会に住んでいる人はカメムシに悩まされることはないんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 15:37:10
  • 5

私はあまりカメムシに遭遇していません。
なので悩んでないです。

緑はけっこうある住宅街ですが、都市と言われるところに住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考になりました。

並び替え:

それ程都会とは言えませんが(さいたま市)、カメムシはあまり見ません。家の近所で最後に見たのは数年前だった思います。(草むらとか公園に行けば、もっと見かけるかも知れないが)

ところで、冬にスノーボードをする為に行く群馬や長野の宿とかでは、冬なのに結構カメムシを見かける事が有ります。奴等、居る所には、越冬する見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。
うちの地域にも、カメムシは冬にもいます…。というか、冬が一番数の多くなる時期だと思っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る