すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

去年から風邪を引いて、何を食べてもあまり美味しいと感じなかったのですが、蜂蜜をなめたら、ものすごく美味しく感じて、最近蜂蜜にはまっています。

パンにつけたり、クリームチーズにつけたりして食べているのですが、それ以外にお勧めの使い方、食べ方教えてください!

  • 質問者:みちこ
  • 質問日時:2008-01-11 10:25:48
  • 0

カボチャを5mmくらいにスライスして、フライパンで両面ゆっくり焼き(中火くらい?)マーガリンと蜂蜜と塩を混ぜて火にかけて溶かした物をカボチャにかけるのが、おいしいですよ。ソースの分量は忘れて、今適当にやってますが、火にかける前にちょっとなめて、少し塩味がするくらいがいいです。
料理の本に載っていて、家族で取り合いになるくらいはまってます。

  • 回答者:けいみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

かぼちゃと蜂蜜の自然な甘さがおいしそうですね!

並び替え:

お酒がお好きでしたら、ワインやウィスキーを使って簡単なカクテルにしてもおいしいですよ!

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

バニラアイスを多少溶かしてから蜂蜜をかけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:ばにら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

蜂蜜の使い道は沢山あります。りんごを煮て蜂蜜に混ぜてもパンにつけても紅茶の中に入れても美味しいですよ。風邪の時には金柑を綺麗に洗って半分に切って皮も一緒に水で煮込みます。金柑が柔らかくなるくらいに煮えたら蜂蜜を入れてから熱いままを少しずつ飲んで下さい。体が温まって風邪が飛んでいきますよ。

  • 回答者:mimi (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る