すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

楽天。
野村単独の人件費。
「野村+ブラウン」の人件費。
結局三木谷は後者を選択しましたが、人件費は、前者後者どっちが安いですか?
三木谷はケチなの?
太っ腹なの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-02 12:50:40
  • 0

後者の方が安いです。名誉監督は名誉職ですから報酬は安いです。
ブラウンはせいぜい5000万円でしょう。
今年の野村さんは1億5000万円らしいですから、かなりお得ですね。
ケチですね。今回の解任劇も高すぎる年棒が原因だと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラウンのほうが安いのです。

三木谷社長がケチだということになってしまいます。

  • 回答者:きなこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然後者の人件費の方が安いでしょ。
まあケチはケチなんだろうけど、経営者としては当たり前でしょ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後者のほうが安い

三木谷はケチです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然ながら後者の方が安いのです。
三木谷社長がケチなのは皆が認めるところです。

  • 回答者:徳明 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケチの商売人です。
要するに儲かるか儲からないかです。
野村さんは人件費が懸かっても元が取れたと思います。
以前、引退間際の清原を商売にしようと画策した事実から拝金主義者です。

  • 回答者:わんど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケチだと思います。

ですが、楽天の経営を長く続けて行くには、
経費のかかる野村監督の解任も止むを得ないと思います。
どこかの大リーグ球団みたいに破産しては元も子もありません。

ただ同じ契約打ち切りにしても、
今回のやり方は気分が悪くなりますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後者の方が安いということで、後者を選んだんでしょう。
三木谷氏はケチでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

けちで野球について何も知らないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後者の方が安いでしょうね。
三木谷のけちは有名ですよね。
球団買って仙台の球場を改装するときも座席数に相当こだわってましたから。
まずは勝ち負けではなく黒字化が最優先の考えですし。
ま、それが経営者なんでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケチなんだと思います。
野球界のことを全然知らない。
弱小球団を2位までにして、何でクビになるのか。
ファンを無視しているのか。
自分の利益しか考えていない。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三木谷はケチです。本物の吝嗇家です。

野村監督をクビにすると発表したとたん、楽天ショップには抗議が相次いで、メルマガも一気に解約されたそうです。慌てて、名誉監督という金のかからないポジションを考え付いたのです。利益のことしか考えていない男です。

  • 回答者:りんちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後者のほうが安いんだと思います。
三木谷はけちですから。

  • 回答者:s (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る