すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ブラウン監督の年俸は6000万円。
名誉監督の野村克也監督は1億円。
合計すりゃ年棒1億6000万円。
野村克也前監督の年俸は1億5000万円。
経費削減したかったはずの三木谷。
かえって出費が増えましたので矛盾した結果になりましたね?
「ざまーみろ」って感じですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 15:05:21
  • 0

野村さんが商売になるからです。
その辺りは、オーナーも考えていますよ。
だって、拝金主義の象徴の人物ですから、
金にならない事をする人物ではありません。
ですから、しっかりと野村さんの利用方法を考えています。

  • 回答者:こつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野村氏には今後テレビなどで楽天の宣伝をしてもらうことになるので、そういう意味を含めれば野村氏の1億円は決して高くないのでしょう。
また野村氏には3年間のみなので予定ないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

野村さんにずっといてもらったほうがいいのに、

年齢を理由に解雇したようですね。

結局、失敗ですね。

  • 回答者:コン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三木谷氏のこと、損得勘定は当然おありで、野村監督に名誉監督に就任してもらったのでしょう。

三木谷氏が、今後どのように野村氏を使用していくのか見ておきたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野村さんを名誉監督にする必要はあったのか??
何がしたかったのかさっぱりわかりません。
「ざまーみろ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バカですね。
野村監督に続けてもらえば、コマーシャル効果もあって、
年棒分を回収する事ができるのに、名誉監督としてでは
露出が減って、回収できませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう感じですね。
野村元監督は特に何もしないのに億ですか・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督が続投を続けて、
優勝などの好成績が続くと、
他の選手の年俸を上げざるを得ないので、
ブラウン監督に変更した、という面もあるみたいです。

どこまでも利益優先ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野村さんが監督時代にはそれ以外にもいろいろとお金がかかっていたようなので、いちがいにそうとも言えなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野村を切ったのは、お金の問題ではなかったんじゃなかろうか?
人間関係の問題だったように思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノムさんは上手くマスコミと世論を味方につけた感じですね。
ノムさんの勝利。
三木谷、ざまーみろ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ざまあみろ!です。
楽天は嫌いでない、ノムさんもまあまあ。
オーナーが嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン監督の広島の借りを返す奮起。

野村克也名誉監督にして、選手の反発を避け・・・

まかり間違えて・・・1000万円程度、安いのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも言えないと思います。
野村前監督の年棒は推定1億5千万ですが、宿泊するホテルのスイートルームの費用などを含めると今の金額以上に必要になります。
それからを比べると経費削減は出来てると思います。(ブラウンの年棒が安いというのもありますが)
なので「ざまーみろ」とは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る