すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

三木谷はノムさんに 楽天名誉監督年棒として「1億円×3年」も払うとのこと。
ちなみにブラウンには何円払うんですかね?
2人分合計すりゃ野村監督単独費用より高くつくかも。
三木谷はバカですか?
全然経費削減になってないような…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 07:00:58
  • 0

そんなに払うんですか、確かに経費削減に
なっていないですよね。何かしら、考えでも
あるのですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広報担当としての価値があるのでは。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに払うんですか!功労金に、手切れ金ですかね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンにはノムさんの5割か6割程度だと思います。
ノムさんは今後も楽天の名誉監督としてTV出演するわけなので、宣伝マンとなるのだと思います。そう考えれば元はとれるのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

商売、お金の事を最優先する人ですから、
費用に見合った効果を計算しているはずです。
ブラウン監督だとインパクトはないですよね。
しかし、フロント主導で運営したいので、野村さんは邪魔になりますよね。
そこで考え付いた作戦。
さすがと思います。

  • 回答者:はねだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5千万くらいですよ。
ノムさんにそのくらい払わないと、ファンからのバッシングがひどいんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

批判をかわしたいのと、妙にインパクトのある奥さん付きなので、使える!と思ったんじゃないでしょうか?三木谷さんなら、私たちよりも金儲けは天才だから!!損得勘定はしっかりしているはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年1億で楽天の名誉監督として、各種イベントに参加させれば、安いもんです。
広報担当として考えているのではないでしょうか?

  • 回答者:qq (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。きっとファンの反発やノムさんの影響力を恐れて急遽きめたんだろうけど、
おバカですね。
やっぱりあの人の頭の中は、利回りしかないのかもしれません。
ただ、ノムさん使っていくと下手をすると優勝してしまい、それぞれの選手の年棒が上がり数億、もしかすると10億円くらい損する可能性があるのそこが狙いかもしれません。
ヤクルトが以前優勝して、球団社長が選手の前で
「君たちは強い、強すぎる」
と嫌な顔しながら叫んでました。
きっと選手の契約更改のことであたまがいっぱいなんだろうな、と思ってしまいました。
巨人以外は、毎年優勝なんかされると年棒があがって赤字幅が大きくなるのでAクラスにいけるかどうか、ぐらいが一番都合がいいんだと思います。
監督の年棒より、本当は選手全体の年棒を抑えることが狙いだと思います。
だから、次の監督はBクラスをうろうろしていた球団の監督を、、、となったのだと思います。

  • 回答者:はた (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る