すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?
今日は風が強く気温が下がりましたが暖房器具は用意しましたか?
ランキング発表されましたがどうでしたか?
何か一言があればどうぞ
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-11-02 20:03:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
寒くなってきましたので風邪に注意してください

今日はお雑煮です。
他には、ポテトサラダ・梨でした。

・暖房器具は、まだ使っていませんが、半纏を出して着ています。ひざ掛けも使用しています。
・10月のランキングはあと一歩のところでランキング外でした。
 今月こそランキングにHNが載るようにがんばりたいと思います。

今日は近所で建前がありました。
子供たちは、前もって近所の子供と皆で相談したらしく、建前にランドセルを背をって行っていました^^;
そのおかげで、子供たちのランドセルには、沢山のお餅とお菓子・小銭が入っていました^^
我が子ながら賢い作戦だと褒めてあげたい気持ちです。
軟らかくて美味しそうなお餅を目の前に置いておくのも、
子供たちには酷なので、急遽メニューを変更してお雑煮を作りました。
寒い日だったので、お雑煮がとても美味しく感じました^^

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
子供たちは、お餅より、小銭の方を喜んでおり、貯金箱に大切そうに一枚ずつ入れていました。
う~ん、でも明日になったら、貯金箱の中味は空になっていることでしょう^^
駄菓子に変身していると思います^^

お餅・小銭・アメちゃん・ゼリーのお菓子・ラムネのお菓子がランドセルの中から出てきました♪

  • 回答者:元気一発! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近建前をやる家が少なくなりましたね
地域によってどんな物が撒かれるのか楽しみがありました。

並び替え:

寒くなったのでうどんにしました
食べて暖まるのが一番です

  • 回答者:ホット (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き魚とご飯・味噌汁でした。
暖房器具はコタツだけです。
ランク外でした・・・
今日もつかれた~

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鰹の刺身(大蒜たっぷり)
②豚汁(野菜たっぷり)
③ヒラメの煮付け。
④野沢菜、キャベツの浅漬け。
です。

===補足===
ランキングは236位でした。残念です。
電気カーペットを使用しています。寒いよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁を食べました♪
床暖房を先週から使ってます。
ランクは200以下です。
気温がコロコロ変わるので喉風邪にかかってすっきりしません。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやきを食べました。

こたつがでています。
ランキングは、ランク外です。
風邪をひかなよう気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は「オムライス」を食べました。

暖房器具はハロゲンヒーターで凌いでいます。

ランキングは圏外でした。

明日も冷え込みそうなので、早めにコタツを出そうと思います(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は卵雑炊を食べました。
身体が温まりました。

暖房器具はハロゲンヒーターを押入れから出しました。

ランキングは圏外でした。

明日が余り寒くないと良いなと思います。

  • 回答者:寒がり (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉/野菜のトマトシチュー???
煮込み不足で、硬くて美味しくなかったので、途中で止めました。
後は、ハム/コロッケ+日本酒です。

今日は本当に寒くなってきてますね
コタツは年中でてるので、ふとんをかけるかどうかです、他の暖房具はまだです。

ランキング、キリ番を狙いましたが、1番違いでのはずれでした。
残念です。

  • 回答者:とむ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚カツと豚汁の豚コンビでした。
さすがに冷えてきたのでストーブ&コタツを出しました。
ランキングとは、最近無縁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な野菜をたくさん頂いたので、
常夜鍋にしました。

暖房器具は用意していません。
今年も暖房なしで過ごす予定です。

ランキングはランク外です。
Soodaのソーダはもらったとき嬉しいんですが、
空瓶を処分できなくて困っています。
もったいない病です(笑)
なので違う商品だったらもっと頑張れるんですが今もソーダですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いのですき焼きを食べました。

暖房器具はまだ出していません。

いつもどおりで100位以内には入れませんでした。
一度はランクインしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどん定食でした。

ランクは見当たらないどこでしょうか
2位さんは回答数少ないし、昨日今日登場で
おいしいなあ。
実績はなしですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと寒いですね〜。
コタツを出そうと思いながら、無精してます。
腰に2ヶカイロ貼ってます(笑)
ランキングは久々にど〜んと下がり、圏外になっちまいましたぁ。

今から、ブリ入り粕汁、カツオのタタキの切れ端(激安)をいただきます。
寒い時の定番ですー。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです
こたつを出してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は中華まん&ショコラまんを食べました。
暖房器具はまだ出していません。

ランキング、なかなか100位以内には入れません^^;

  • 回答者:you (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きしました。
暖房器具はまだ用意してませんね。
ランキングは全然ダメでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼きです。

今日は少し肌寒さを感じました。
今週半ばから週末にかけてぐっと寒くなるみたいなので、暖房器具を明日にでも出しておこうかと思っています。

ランキングについては、毎度圏外です・・・

手洗い、うがいでインフルエンザ予防を!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はたことワカメの酢の物、マーボーナス、餃子、白菜と油揚げのお味噌汁、白飯でした。

そろそろ暖房器具を出さなければいけませんがまだ出していません。出すまで最悪エアコンを一時しのぎに使えば良いかと思っています。

ランキングはいつもの様にランキング外でした 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりにカレーを食べました。

コタツは、昨日出しました。
ファンヒーターは、まだ出していません。

ランク外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
エアコンです。
120位くらいでした。
寒くなってきました。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんを食べました。
大阪はまだ暖かいので暖房器具はまだです。
相変わらずランキングは低いですランク外です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンを食べました

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋鮭のバター焼きです。
きのこと残り野菜を炒めたものを付け合せにします。
それとサラダ・・・と思ってましたが、
寒いので具沢山味噌汁に変更の予定です。

暖房器具は通年出しっぱなしの電気ファンヒーターがあります。
そろそろホコリをはらっておこうかと思います。

ランキングはまだ見ていないです。
全然問題外なので・・・。

今日は会社の前でイベントがあって、巨大なピカチュウがいました。

  • 回答者:しらたま (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はとうとう耐え切れず、灯油をたいています・・・

寒いので今夜は塩ラーメンを食べました。心も体もあったかです。もうコタツでは耐え切れません。今日は雪がちらついていました。ただ旭川はすでに雪かきをするぐらい積もっているらしいです。今夜と明日をしのげば、4日にはまた多少暖かい日になるといっていましたが・・・さ・む・~い・・

  • 回答者:きたのくにから (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした。
ファンヒーターを出しました。
100位圏外でした。
頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
きょうは昨日の残りの炒め物です。
本当今日は寒い!
風邪にはきをつけて~
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮でした
暖房器具はまだです
ランク外でした

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ハッシュドビーフ、野菜スープ、ゴマ豆腐、黒豆の煮物でした。

めちゃ寒いですね~^^; ストーブ、今使ってます…

あいかわらず、ランキング外です。

今日はお腹の赤ちゃんがよく動きます~♪

  • 回答者:大潮近し? (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんですか おめでとうございます
生まれてくるのが楽しみですね

白い力もちうどん食べました。。
買い物に出るのがめんどうで寒そうで^^;

暖房器具はエアコンだけなので、とくに用意するものはありません。
エアコンも電気代が高いので、ギリギリまで使わない予定です(夏は使わずに乗り切りました)。

ランキングは、まあまあの順位で入れました。
前半がイマイチだったので今月はどうかなと思ってましたが、
後半回答数を減らして(さぼっただけ)ベスト率があがったのが良かったのかもしれません。
相変わらずキリ番プレゼントにはカスリもしませんが。。

  • 回答者:幻のソーダ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキン竜田と鶏のから揚げと鶏づくしでした。
ファンヒーターを出してあります。
ランキングには興味がないので見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキング入れました。感激です。
今日は大根と揚げの煮物と、大根の味噌汁です。主食なし。食欲不振でして。

ほんと今日はスゴイ風でした~。窓がガタガタ鳴ってうるさいほどでした。暖房器具は、こたつだけ出していますよ。毎冬、これだけで乗り切りってます。(節約!)

明日はかなり寒くなるようです。朝はとくに冷え込むかも・・・。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:もっと冬樹 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インフルエンザと風邪には注意ですね

明太子スパゲティーでした。
既に用意してます。今も暖房を点けてます。
圏外でしたが予想通りです。
風邪を引かないように!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐丼です。
これから作って食べますが、温まれそうですよね♪

今日、湯たんぽにお湯を入れて、足元に置いてみました。

ランキングを見て・・・・ イマイチでした

早く寒気は通り過ぎて欲しいです。

  • 回答者:ちこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ
ひじきの煮物
納豆
でした。
昨日贅沢しすぎたので今日は質素に。

今やっとあまりの寒さにこたつを出しました。
ランキングは完全圏外です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は・・・・・・・・
ご飯、大根サラダ、ナゲット、コロッケ、味噌汁でした♪

暖房器具は用意して、一度お試しでつけてみましたが
今日はつけていません。
もうちょっと我慢です!・・・(-_-)ジィー

ランキングはランキング外でした
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
いままでランキング内に入った事がないので
まぁ、こんなもんだろう・・・と。
100位以内に入るのは、私には絶対に無理みたい。
でも、今月もマイペースで頑張ります
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

今日の一言♪
娘の幼稚園の願書をだしてきました。
もぉ~行きたくて仕方ないみたいで「いつから行くの?」攻撃です。
娘は楽しみみたいだけど、ママは寂しくなっちゃう。
4月まで、思う存分 娘との時間を楽しみます(*^▽^*)

  • 回答者:複雑なママ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年幼稚園ですか 楽しみでもあり若干寂しさもですね
娘さんとの時間楽しんでいきましょう

帰り道、自転車をキコキコ漕ぎながら、
今夜は鮭の竜田揚げ、野菜の天ぷら、
まぐろ(赤身)のお刺身を頂きます。
風邪っぴきで熱を出してる次男坊には卵とネギ入りのお粥を炊いてます。

耳がちぎれるんじゃないか!?っておもうほど、風が冷たく感じました。
しかも雨が降ってたし・・・
暖房器具はまだ出していません。
重ね着で暫くは対処します^^ ひざ掛け、引っ張り出しました。

ランキングは・・・10月も運が良かったです。
今月もマイペースで参ります。

===補足===
回答が変になってましたね^^;(カット&ペーストしたので文章が・・・^^;)
正しくは、
「帰り道、自転車をキコキコ漕ぎながら、
耳がちぎれるんじゃないか!?っておもうほど、風が冷たく感じました。
しかも雨が降ってたし・・・
暖房器具はまだ出していません。
重ね着で暫くは対処します^^ ひざ掛け、引っ張り出しました。」
の筈でした・・・ すいません。

昨日、日曜参観の後に、美術館へ出かけたんですが、凄い雨で・・・。
疲れていたのと、雨で体が冷えたのでしょう。
一旦熱が下がったのですが、また少し発熱しているようで。
お粥を食べて、薬を飲んで、冷えピタ貼って、キャァキャァ言っているので、
恐らく大丈夫かとは思います。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪引きさんですか 早く熱が下がると良いですね
参観日疲れですか

ぶたのしょうが焼き
味噌汁
ポテトサラダでした。

暖房器具はまだ出していません。
ランキング外でした。
明日はもっと冷えるらしいので
明日あたり、こたつを出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はなめこと豆腐の味噌汁、白身魚の甘酢あん掛け、ご飯、ほうれん草の胡麻和え、柿でした。
暖房器具はまだ用意してません。
本格的に寒くなってきたら床暖房を使うつもりです。
ランキング見てると回答数よりベスト回答に選ばれる率が高い方が上位にはいりやすいのかなと思いました。
ちなみに私は31日の時点で443位でした…雲の上の話だ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・昨夜買ってきたおむすび弁当です
・暖房器具用意していません
・ランキング順位意味不明に付き興味ないです
・今日はなんかイデオロギー踏絵パラドックス地雷的スレが多く回答するのが怖いのが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。
赤外線ストーブを出しましたが、まだ使用しておりません。
ランキング外でした。
今日も疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの開き、サラダ、納豆です。

はい、すでに暖房機器は準備済みです。

231位です。(まあまあ)

明日はもっと寒そうですね。暖かくして寝ましょう!

  • 回答者:匿二 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので、おでんにしました。
まだ、暖房は用意してないです。
500番台なので気にしてません。
冬の寒さを思うと心も懐も冷えます。

  • 回答者:なつこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、炊き込みご飯、味噌汁です。

暖房器具はエアコンだけです。
ランキングは、何とか60位台に入れました。

回答できるお気楽質問が少ないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と豚ばら肉の蒸し煮です。

暖房はつけています。

ランキング外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは、とんかつその他いろいろ揚げました。
暖房器具は用意しました。オイルヒーター。
ランキングは残念、はいってません。今月頑張る予定です。

ひと言、あげたてがうまい。

  • 回答者:たまこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、キムチ鍋を食べました。
暖房器具はまだ用意していません。
東京はまだ大丈夫です。
ランキングは80番台でした。
今月も質問回答に頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉 サラダ ごはん
我が家は こたつですが、あと布団がまだです。
ランキングは まったく圏外ですから・・・・・・・・・・
新型インフル が こわ~~~い

  • 回答者:まっさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすご飯 豚汁 豆腐ステーキ でした。

ランキングはいつも通り圏外でした。

明日はお神輿をかつぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとミネストローネです。
まだ暖房は出していません。
ランキング...見てません。

おなかいっぱいです。

  • 回答者:おそまつ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁・サバ味醂・ブロッコリー・ひじき煮・果物・デザートです。
まだ暖房器具は出していませんが、厚着しています。
いつもランキングは全く気にしていません。

  • 回答者:もこもこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「ビーフシチュー」でした。

暖房器具の準備はまだです。

Sooda!のランキングは100位以内に入れました。

今夜は寒いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚を食べました。

暖房器具は用意しましたね。

ランキングは全く気にしていません。

少し風邪をひいたかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はひさしぶりにカレーを食べました。

風は強いし寒いですが、まだ暖房器具は出していません。
私の先月のランキングは400番代です。
一度はランキング入りしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスです。
暖房はつかってません。
気にしてないので順位はいいかな~。
今日も疲れた~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマクドで終わり。

寒いですよね。ホットカーペットは付けました。

ひざ掛けを掛けてPCの前に座っています

ランキングは100位には全く入れず.とくネタは利用してないので
今後も無理でしょう。諦めてます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る