すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはんは何を食べましたか?
ほうれん草を使った料理何が好きですか?
冬物、暖房機具はもう片付けましたか、まだですか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-04-11 20:40:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こんばんは^^

今日の夕飯は、小松菜とエリンギ・お揚げの炒め煮、
豚トロのネギ塩ダレ炒め、コールスロー、オクラ納豆、アサリの時雨煮、それと鯖ケチャでした。

ほうれん草を使った料理で一番好きなのは・・・バターソテー。
あとは、おひたしとかキッシュなど。
次男坊がほうれん草フリークなので、結構食卓にあがる頻度は高いです。

暖房器具は出したままです・・・まだ時々寒い日があるので。
でもまもなく片付けてしまうでしょうね、いつか見切りをつけなければ。

今日の一言。
ネットで注文していた掛け布団が本日無事に到着。
何故かこれに次男坊が激しく反応して、喜びの踊りを舞うわ舞うわ!
布団如きでこの興奮ぶり・・・ 実に見ていて楽しかったです。
誰も止めず、本人が満足しきって踊り終えてみると、すっかり汗だくでした。
実に実に面白い子です・・・フフフ。

===補足===
分からないでしょ? 何故布団に反応するのか…
少し前に布団カバーを4枚注文してたんですけれど、
その時も凄く興奮して、4枚全部抱えて部屋中ウロウロしていました。
因みに布団並びに布団カバー、両者とも無地です^^;

で、この布団を被って早く寝たいらしく、今も布団と戯れています。
「今日は早く寝るんだっ!」といいつつ、既に午後10時過ぎなり・・・と。

  • 回答者:schro (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故掛け布団に反応なんでしょう
掛け布団の柄がマイケルとかですか

並び替え:

今日は餃子鍋と
焼餃子と
タケノコのはさみ揚げでした。

ほうれん草を使った料理で好きなのは
ほうれん草と玉子の炒め物(中華風)です。

冬物、暖房器具たちはまだ片づけていません。
寒い日もありそうでなかなか目処が立ちません。

馬のケツ追っかけてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらの盛り合わせと小松菜のおひたし、大根の煮物でした。
ほうれん草は、やはりおひたしにして食べるのが一番好きです。
冬物はまだ出していますが、暖房はもう片付けました。
明日から、また一週間、がんばります~

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きでした。

ほうれん草のおひたしが好きです。

暖房器具はもう片付けました。

  • 回答者:びん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はオムライスでした。

ほうれん草のドリアが好きです。
サラダも美味しいですね。

暖房器具は片付けていません。
まだ寒い日がありそうですね。

今日は日中は暑いくらいでした。
ようやく本格的な春ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は昨日に続き、つけ麺を食べました。

ほうれん草はおひたしが一番好きです。

暖房器具はエアコンなのでそのままですが、冬物の服はまだ片づけてません。
来週はまたちょっと寒さが戻るそうですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司でした。
ほうれん草は味噌汁が好きです。おかずだと甘くなるのでちょっと苦手。
暖房はまだ出てます。
風邪引いて喉が痛いです><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く治ると良いですね

巻き寿司と吸い物でした。
ほうれん草はバターソテーが好きです。
暖房器具はまだそのままです。
今日は暑いくらいでしたね、また寒くなりそうですが。

  • 回答者:ゆく (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした。

ほうれんそうのおひたしが好きです。シンプルでよい!

ガスストーブは今日しまいました。
コタツはまだ出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はスパゲティーを食べました。
ほうれん草はおひたしが好きです。
暖房器具はまだ片付けていません。
今日はすごく暑くてバテました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉とトマトサラダを食べました。

ほうれん草のゴマ和えが好きです。
暖房機器は、まだ時々使っています。
今日は穏やかなよい天気で最後のお花見が出来てよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は自家製の焼きソバでした。
でも失敗しました><
ほうれんそうはゴマと合えるのが美味しいですね~。
暖房はとっくに片付けました。
あしたもがんばりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛丼を食べました。
ホウレン草とベーコンのパスタが好きです。
暖房器具はまだ片づけていません。そろそろ片づけないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
ほうれん草のおひたしです。
引越してきたばかりで暖房器具はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から戻ってきたばかりで、面倒だったからほっともっとでお弁当買ってきました。
300円のから揚げ弁当です。

料理になるか解りませんが、サラダの材料として使ってます。

かたずけてません、気候変動が激しいのでまだ待機してます。

マーラーの交響曲第9番はすごかったです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ刺身 ブリの醤油煮 味噌汁 ごはん

お浸し

まだおいてあります

ソーラーカー(だんきち)が 日本一周を達成しましたね!・・・まっさn

  • 回答者:匿  名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップめん食べました。
すごもりたまご
まだです。
つかれました

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉とまいたけの味噌汁と炊きたてごはんでした。
ほうれん草はおひたしが好きです。
暖房はエアコンなので片づけはしないです。
ころも替えもしません。
相変わらず嫌がらせ回答者がちらほら出没していてうんざりしてました。
何がしたいのでしょう。。

  • 回答者:ハテナさん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はカレーとサラダでした。
ほうれん草のおひたしが好き。
暖房器具はまだ片付けていないです。
もう寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんと半ライスでした。
ホウレンソウの胡麻和えが好きです。
エアコンなので一年中出してありますが、今週は寒い日があると言う事なので、暖房機能を使うかもしれません。
なので、冬物はまだ出してあります。
でも4月にダウンジャケットはちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
今日は遊び疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉とキャベツの炒め物です。
ほうれん草の卵とじです。
暖房器具は、まだあります。
さんまのカラオケ決戦おもしろかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキを食べました
ほうれん草の入ったパスタが好きです
冬物も暖房機具もまだあります
今日は花粉症がつらかったです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯・餃子・茄子味噌炒めです。
ほうれん草とベーコンのソテーが好きです。
暖房器具はまだ片付けていません。
今日の夕食を食べ過ぎてお腹の調子が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかし芋、牛乳です。
(プチダイエット^^)

ほうれん草は、おひたしが好きです。

まだ何も片付けていません。
もういいかな~と思うと寒い日があるので・・・

昨日から1日で、2キロも太ってしまいました><
今日で挽回したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プチダイエットですか
何を食べすぎたのでしょうか 
2キロくらいすぐ落ちますよ

おでん、キムチ、ピザ、野菜サラダ。

おひたし、シンプルですが、野菜の味がするのが一番です。

まだ置いてあります。20日までは置いておこうかなと、思ってます。

仕事が決まらない。生きてるのもしんどいな。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はカレーライスとサンマの甘露煮でした。
ほうれん草を使った料理で好きなのは白和えです。
冬物、暖房器具はまだ隣にあります。
ちょっと食べすぎました。
胃がもたれています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰯のフライ、味噌汁、ごはん

ほうれん草は、食べません。
アレルギーがあるかも…。

暖房は、まだあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は筍御飯でした。

茶碗蒸しが好きです。

暖房器具の片付けはまだです。

  • 回答者: 匿 名  (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です
グラタン
まだ微妙なので出してます
今日は暑かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロのお刺身と鶏の唐揚げで食べました。

ホウレン草料理は、シンプルなお浸し、バター炒め
納豆和えが好きです。

雨が降ったりすると、急に気温が下がるので、暖房器具は
まだ出したままです。

今日は、曇り空でしたが温かくて過ごしやすい日でした。

お休みだったので、近くの公園に行って桜のお花見をしてきました。
たくさんの人がいて、のんびりお花見は出来ませんでしたが満開の
桜を歩きながら見てリフレッシュしてきました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバニラ炒めを食べました。
ほうれんそうの油いためです。
暖房器具は寒いのでまだ片づけてないです。
今日はゆっくりできたー。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンと餃子でした。
ほうれん草と豆腐の和え物です。
まだ片付けてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは、ハッシュドビーフとサラダを食べました。
ほうれん草を使った料理では、胡麻和えが好きです。
暖房器具はまだ片付けていません。
今日は暖かい一日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋に行って「豚めし」を食べました。

お浸しです。
まだあります。
今日は暖かい日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、ゴーヤーチャンプルーでした。

ほうれん草料理では、自分では作るの難しいですが、クリームパスタが好きです。

まだフリースは着ています、暖房も使っています。

平日の疲れがまだ残っているような…今日はだらだらしていました。

明日からも1週間がんばりましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんすきを食べました。
ほうれん草のバター炒めが好きです。
まだ片付けてません。
使ってないので片付けないといけないと思いつつ放置しちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は鯛のお刺身&焼き魚&人参の煮物でした。
ほうれん草はお浸しがいいですね。
冬物も暖房もまだ出してあります。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、妻とバーミヤンに行って「五目焼きそば、ラーメン」を食べてきました。

ホウレン草のお浸しが一番美味しいです。
味噌汁に入れても美味しいですね。

私のところでは、暖房器具はまだまだ活躍しています。
朝晩寒いので、ストーブも使っています。

今夜、バーミヤンで食事をしている時、妻の実家から
電話が掛かってきて、妻の親戚で不幸が出来たとの事でした。
東京の親戚で、白血病で亡くなったとの事です。
まだ、30前で急に亡くなったようです。
私達より若い方が亡くなるとは、悲しい事です。
親御さんの悲しみは、想像を絶するものが有ります。
桜の花が散るように逝ってしまいました・・・

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ロースのトンカツ用でしょうが焼きをしてもやし炒めとタコときゅうりをカラシ酢味噌で食べました。

ほうれん草は、チーズを乗せてレンジでチンして食べるのが好きです。
暖房器具はまだそのままにしてます。
今日の一言は特にありません。

  • 回答者:趣味三昧 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日はカツオのたたき・味噌汁・わかめサラダ・ご飯でした。
②胡麻和えが好きです。
③もうしまいました。
④明日天気にな~れ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きを食べました。
ホウレン草はバターソテーが好きです。
冬物はまだ片づけてません。又寒い日があるようなので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうの炒め物です
ほうれん草はおひたしがすきです♪
暖房器具は出していないので^^
今日はポイントがんばった

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬はガマン大会ですね

カレーライスを食べました。
お浸しが好きです。
片付けました。
なかなか疲れが取れないよ~

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバ煮つけ、サラダ、味噌汁
炒め物
まだあります
完敗でした

===補足===
o~ + omedetou!! ^^
アメリカンBOSS

  • 回答者:あぱぱね (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

tyoipuradesita oukennonigenihabikkuri
satukiha2kyoudehaowaranai

チキンカツを食べました。
ほうれん草のおひたしです。定番ですが、茹でただけで甘味があるのがいい。
まだです。
最近、日曜日はちょっとブルーな気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を食べました。
ほうれんそうのバター炒めが好きです。
冬ものと暖房器具はまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のお店で中華定食をたべました。

ホウレンソウはゆでて醤油をかけて食べるのが好きです。
冬ものはまだそっくり残っています。そろそろ片付けます。
今日は本当に暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼き、サラダ、ベビーホタテの刺身
ほうれん草、庭で大発生中、飽きてきたけど、おひたし、胡麻和え
暖房、もう片付けました。
今日、比較的豪勢なおかずでした。
金額的に。

  • 回答者:バード2号 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園ですね

しゃぶしゃぶを食べました。
ほうれん草とジャガイモのグラタンが好きです。
まだ片づけていないです。
今日は暖かい一日でした。

  • 回答者:まい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、かぼちゃコロッケでした。
ホウレンソウを使った料理は、ほうれん草のお浸しが好きです。
暖房器具はまだ片づけてません。
今日は暖かくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はネギトロ丼でした。
ほうれん草のおひたしが好きです。
まだ暖房器具は片づけていません。
(火曜日あたりから寒くなるみたいなので・・・)
今日はケータイを機種変更して、リフレッシュです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、サラダ、合鴨パストラミ、ブルーチーズ、ワイン^^

ほうれん草の胡麻和え、普通ですね。
冬物も暖房器具もまだあります。
もう片付けても大丈夫かな~。

お買い物に行って掘り出しモノゲット!
ばんごはんはご機嫌で、飲みました^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き肉を食べました。

ほうれん草はお浸しが好きです。
暖房器具は片付けました。

今日は暖かかったので過ごしやすい一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る