すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ティファールの電気ケトルの購入を考えているので実際に使用している方の感想をお伺いしたいと思います。

商品名、容量、使い勝手、不満な点などお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 22:01:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ワット数の違う製品もあるのは知りませんでした。
みなさんのご意見を参考に探してみます。
ありがとうございました。

Vitesse express(ビテッセエクスプレス)1ℓ を使っています。

現在は新型が出ているようです。
http://www.z-enomoto.jp/ketoru.vitesse.htm

沸き上がりが1リットルで4分ちょっと、半分だと2分も掛からないで沸きますので
重宝しています。
1450ワットのせいかもしれません。開口部も大きく掃除も簡単です。
不満なとことは特にないですが、しいて言えばちょっとお値段が高めだと言うことです。

カタログ○○○の通販で購入しましたが、これはいい、と言うことで後に近くの量販店
で別のを購入しましたけど、1200ワットのものしかなく湧き上がりも遅いようです。
デザインは好みがありますが、お選びになります時は是非1450ワットのものをお薦め
します。

  • 回答者:2台所有 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヴィテスプラスの1Lを使用しています。
旧タイプだと思います。

使い勝手はとてもよいです。
使いたいときにすぐにお湯がわくからです。
電気ポットよりも場所をとりませんし、ティファールにして正解だったと自分では思っています。

不満な点は、もしも倒してしまった時にお湯がこぼれることです。
新製品には蓋のようなものがついているのをCMでみましたが。

総合してもよい製品だと思いますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファール ウィンドウプラスを使っています。

1700mlです。中身が見えるので使いやすいですし何よりも可愛いデザインで
気に入ってます。
軽いですね。

不満な点はすぐ冷めてしまうところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもJUSTINE 1.2リットルです。ホワイト×ホワイト

すぐ沸くし使いたい分だけ沸かせるのでいいですよ。
使い初めのころプラスティック臭が少ししましたが現在は感じません。

欠点は、当たり前の事ですが保温がないのですぐ冷めます。
あと、1250Wなので他の電気機器と同時に使うとブレーカーが落ちます。

最近気になっている電気ポットはハリオのパワーケトルというやつです。
ガラス製でお湯が沸いているのが見えるというところがポイントです。

  • 回答者:便利だよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUSTINE 1.2リットルを3年使ってます。
色(白×ブルー)と見た目だけで選びました。

沸騰すれば電源が切れるので、少しの水量でも危なくないし、そのまま卓上に置いても大丈夫なところが良いと思います。

不満なところは特にないので、これが壊れたら、また同じ物を買うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ケトル ティファールではなくTigerの使ってます。
これとってもおすすめです。中が魔法瓶になってて沸いた後さめにくいし
プラスティック臭もしませんし、たおれてもこぼれませんよ。
ふたもはずれて中が洗い易いです。

http://www.tiger.jp/product/02electricthermos/pfv_g.html

  • 回答者:検討してみてね (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで使っているのは1.2Lです。
少しお湯が欲しい時に、やかんより早く沸いて助かります。

気軽によくお茶を煎れる人は常時ポットを用意していた方が
いいと思いますが、そんなには飲まないけど、という人は必
要な時だけなので、電気代の節約になっていいと思います。

  • 回答者:まりも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VITESSE+と書いていました、たぶんこれが商品名だと思います。
容量は1.7ℓです。

今朝まさに体験したことですが、コーヒーを飲もうとしたら牛乳が期限切れ。
困ったと近所のコンビニに行こうと思ったのですが、ふと「そうだ、ティファールだから
スイッチ入れていけば帰る頃には沸いているんだ」と思いスイッチ入れていきました。
これがガスコンロとかならできないですよね。
使い勝手がいいと思いました。
面倒なのは中を洗うのがたいへんなのと、通電部分に水がかかったら乾くまで使用できないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファール のアプレシア0.8Lを使っています。
もう3年使っていますが、便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラ製品
中が結構汚れます。(水道水での場合)
ステン製は沸騰中は熱くなるので、動物等には注意が必要です。
特にこだわりがないのなら、ステン品を推奨します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファール 0.8L
5年くらい使用していますが、とにかく早くお湯がわきます。
コーヒーやお茶など早く飲めるしカップめんを食べるときは助かります。
中が水道水のカルキや鉄さびで汚れが目立つくらいです。
クエン酸を使用すればきれいにはなりますが。

安くなってきました。

  • 回答者:健康は大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファール のアプレシア0.8Lを使っています。
みなさんが良い点をあげていらっしゃるのに同感ですが、あえて不満な点を書きます。

食器洗機と電子レンジとこの電気ケトルを同時に使うとブレーカーが落ちます。
小さなマンションで現在の40Aを変えるつもりはないので、時間差で使うように気を使います。

本体が白いプラスチックなのですが、汚れやすいです。
まめに拭いていますがスッキリピカピカにはなりません。

これを買ってやかんを処分したのですが、麦茶を沸かすのに困りました。
水出しよりもやはり煮出したほうが美味しいので、
耐熱ガラスの1Lティーサーバーを買って電子レンジで作っています。

不満な点はどれもささいなものです。
もしやかんかこの電気ケトルのどちらかを選べと言われたら、この電気ケトルを選びます。
自動で熱源が切れるという安心感とすぐに沸くところ、注ぎやすいところが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスティン1.2リットル使ってます。
ガス代より安くつくので気に入ってます。

一度こどもが足にコードを引っ掛けて、テーブルから落として割ってしまいました。
一年近く使っていましたが、新品と交換してくれました。

できれば壊れにくく、熱湯がこぼれにくいとよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファール アプレシア0.8L のホワイトを使ってます。
本当にすぐ沸くので便利です。
料理やお茶をいれるのにこの容量でうちは十分です。
特に不満な点はないです。
ポットからこちらに変えたのですが、ポットよりこちらのほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ケトル アプレシアを使っています。
容量は、0.8Lです。
使い勝手は、大変良いです。
例えば、ラーメンを作る時やパスタを茹でる時など
まずこれでお湯を沸かしてから、鍋に入れて使っています。
紅茶・ココア・コーヒーなどを飲む時にもすぐに湧いて便利です。
(自分だけが飲む時は、水を少なめに入れて沸かしています。)
容量は、これで十分だと思っています。(丁度良いです。)

以前、やかんを火にかけている時は、目を離せませんでしたが
これだと気にしないでいいので気持ち的にも楽です。
そして、湧いたときにパチッと音がするので安心です。
時間の節約にもなっていると思います。
不満は今の所ありません。

===補足===
ティファールの電気ケトル アプレシアです。

  • 回答者:お湯がわいたよ♪ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品名はわかりませんが、ポットに書いてるのはVITE.SS.Fです。
1ℓ
使い勝手はとってもいいです。
量のメモリがあるので便利ですし、沸くのが早いです。
重さも軽く手持ちの部分が手にフィットしてカップにも注ぎやすいです。
不満点は、長く使うと蓋の部分が閉めにくくなるくらいです。
もう3年くらい毎日欠かさず使ってるので蓋の開け閉めの回数が多いせいだと思います。
すごく便利で可愛いのでお勧めです。
参考になればいいな。

  • 回答者:ホワイト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマーシャルでいまやっていますが、必要なときにすぐ湧く、これは良いです。
電気代も馬鹿になりませんよ。
でも、他の商品にもよい物はあるかもしれませんので、
値段と機能をじっくり確認してください。
わたしは、即買いしてしまいましたが、外れではなかったので満足してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってよかったと思っています。
今までは24時間電気ポット利用でしたが、
これだといるときだけに使えますし、すぐ沸くので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る