すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

家で揚げ物をしますか?
する方はどんな揚げ物が多いですか?
しない方はなぜ揚げ物をしないのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-04 00:29:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり揚げ物しない方は油の処理が・・・という方が多いですね。
知り合いにも揚げ物しない方が多く、おいしいのになあと思っていたので質問しました。

揚げ物好きなのですが、うちではてんぷらが多かったのでレパートリーが増えそうです。

皆様ありがとうございました^^

並び替え:

揚げ物は時々します。
鶏の唐揚げ、揚げ餃子・シュウマイ、テンプラ(サツマイモ、タマネギ、シイタケ、ゴボウ、ニンジン、海老)フライドポテトくらいです。
面倒なので揚げ物をするときには冷蔵庫の中の揚げられるものを探して
一気に揚げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天婦羅、とんかつ、から揚げをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、うちでは鳥のから揚げを作りました。
揚げ物では、魚と鳥が比較的多いかもしれませんね。
から揚げ粉で揚げると魚でも食べやすくなるで、助かってます。
でも滅多に揚げ物を作ったりはしません。
ひと月に1度すればいいほどかと思います。
ただ、お店で買ってきて食べると、どうしても固くなっているので、
うちで揚げ方がやっぱりいいなぁと思うのです。
でもついつい買ってくる方が楽なので、やってしまうのです。
しない理由としたら、油の片付けが面倒なことでしょうか。

  • 回答者:日清好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますします。
冷凍コロッケ や とんかつ テンプラ 素揚げの野菜など です。
揚げ物は楽でボリュームが出て良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物、しますよ~♪

よく作るのはイカリングと唐揚げです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物します。
トンカツ、鶏の唐揚げをよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくします。一番多いのは唐揚げですね。週一回は夕ご飯に揚げ物を出してます。

  • 回答者:料理は好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物しますよ^^

主人が、から揚げ好きなので週に1度は作ります。
コロッケや天ぷらも頻繁に作ります。

  • 回答者:you (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトフライ・チキンナゲット

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします
鶏肉、ジャガイモ、サツマイモ、竹輪
粉はつけないで、そのまま揚げます
粉をつけると、後で油の中が粉が多く出るので

  • 回答者:上尾 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に3回くらいしかしないですが、天ぷらを作ります。
油の片づけが面倒だし、部屋が臭うのであまり作りたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。

てんぷらやから揚げが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ・ちくわの揚げ物が多いです。
買ったより安く出来ます。
油はチョウー少なめです

  • 回答者:安い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツを作ることが一番多いです^^

天ぷらもごくたまーにします♪

油の処理なんかがちょっと面倒ですよね~。

  • 回答者:美味しいけど・・・ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
「ポテトフライ」が多いです。 簡単なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
後処理が面倒だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で揚げ物をします。
から揚げ・コロッケ・てんぷら・カキフライ・ポテトフライが多いです。
子どもと主人が好きなのでよくやります。
市販のものを買ってたら凄い金額になるので
自分であげたほうが安上がりなんです^^
ただ、いつまでたってもコロッケは下手くそなんですが・・><

  • 回答者:milk (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
から揚げをすることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で揚げ物しません。
台所がべたべたになるから、しません。
でも、炒め物はするので、油は飛びますけどね。(爆)

  • 回答者:むー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
2人家族なので、少しの揚げ物は手間と油の処理が大変です。
買った方が安上がりになります。
さらに、2人とももう若くないので、
健康の為にもあまり揚げ物は食べないためです。

  • 回答者:ぬばたま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらをよく作ります。野菜中心で特にきのこ類やなすなど好きです。あと、とんかつやメンチ、唐揚げなどもたまに作ります。

  • 回答者:koi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物します。
から揚げが多いです。
2度揚げするのがみそです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して丸3年、やっと今年の夏頃から揚げ物するようになりました。
ずっとしなかった理由は、油の処理が面倒なのと、カラっと揚げることが出来ないから、
労力の割に美味しくないためでした。
カラっと揚げ物が出来ない私の揚げ料理は南蛮漬けです。
カラっと揚がっていないのをごまかせます^^

  • 回答者:りょう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々します。
から揚げ、トンカツ、天ぷら、
串揚げ、お弁当用の冷凍食品等
が多いですね。

  • 回答者:Maku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物はしないですね。
油をけっこう使うわりに.捨てるのも勿体無いけど頻繁には使わないから.使った油の
保存も面倒。
あまり油物は食べない事(太る)にしているので..わざわざ家では作らないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。揚げ物はします。
多いのは天ぷらですね。
さつま芋、ちくわ、かきあげなら特別な材料も手間もかからないのでちょっと楽をしたいときによく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくします。
からあげ、天ぷら、とんかつ、コロッケなどです。

  • 回答者:なんでも作る (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のコロッケ、白魚や天ぷらが多いです。
揚げ物をする回数を減らしました。サラダ油が値上がりしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に数回します。
多いのは、鶏の唐揚げ、コロッケ、春巻きなどです。
でも面倒なのでからっと揚がる電子レンジが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくします。
唐揚げ、コロッケ、てんぷらなどです。

  • 回答者:コンロが汚れるけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくします。
鶏のから揚げ、イカリング、タコのから揚げ、とんかつ、春巻き、メンチカツ、天ぷらなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げものを自宅でします!!

エビフライ、コロッケ、カキフライ、天ぷらなどが多いです。
あとは、肉団子を作ったり、自宅であげた方が油がしつこくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2~3回します。
からあげ・てんぷらが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物が大好きですので、大量に揚げ物をします。
一番は定番のとんかつ。
それ以外は、鳥のから揚げ、コロッケ、春巻き、てんぷらなどです。
揚げたては美味しいですが、ついつい食べ過ぎてしまうので注意しています。

  • 回答者:へんきん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が好きなのでよくします。
とんかつ・エビフライ・白身魚フライ・天ぷら・からあげ
ポテトフライ・コロッケなどをよくしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5回は必ずします。
一番は鶏のから揚げが多いですが、最近は季節がらサンマのから揚げをよく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回は揚げ物をします。

一番多いのは、天ぷらです。

あとは、フライや唐揚げを作ります。

トンカツはどうもうまく作れないので買ってきてしまいます。

  • 回答者:のらちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
理由は、新婚のときにクリームコロッケを爆発させてしまったので。
以来怖くて揚げ物できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が揚げ物好きなので仕方なしに…
(揚げ油の処理とか鍋を洗うのが手間なので、できれば避けたいんですけど。。)

コロッケや鶏の唐揚げ、天ぷらが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の部屋に引っ越してきてから1年、全く揚げ物はしていません。
理由は台所が本当に狭く、同時に数品調理するのが難しいことと
旦那さまが健康に気を使っていて、油の多いものは嫌っているからです。
私はたまに天婦羅が食べたいと思いますが、1人分のみでは作る気がしないので
作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしません。
台所が汚れるのがいやなのと
食べたい時は買ってきたほうが早いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げとトンカツを同じ程度定期的にしてます。
揚げ物料理大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくします。
「豚カツ」や「からあげ」をよくします。
「コロッケ」はよく爆発して失敗するのでやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくします。
子供が唐揚げが好きなのでよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物は週に1回程度します。
育ち盛りの子どもが食べたがるので、よくする方かもしれません。
トンカツやチキンカツ、天ぷらなどが多いですね。鶏の唐揚げも時々します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回くらいします。

豚カツを作ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々します。
高カロリーなのでしないようにしていますが,好きなので。

天ぷら,唐揚げ,トンカツ,フライ 各月1回ぐらいです。
コロッケは年に2.3回かな?

揚げ物食べ過ぎかなぁ。。。(^_^;)

  • 回答者:ママン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしません。
賃貸で、1年で引っ越すことが分かってるので
汚れるのがひたすら嫌なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、しません!食べるとしたら、お店の惣菜商品や、冷凍食品で、
オーブンのフライメニューで調理して、カリっと仕上げて食べてます。
子供の時に思いっきり油でヤケドをして、それが恐怖症みたくなってるんですよね・・・
串揚げ食べ放題のセルフとかも、できない~!!

  • 回答者:マシュマロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天麩羅が多いです。漁獲類、野菜と色んな食材が使えます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を作っているので
ほぼ毎日揚げています。
最近はさつまいもの天麩羅を週1~2回揚げています。
メインのおかずとしてはトンカツが一番多いです。

  • 回答者:くみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
鶏のから揚げが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の弁当もあるので
から揚げやコロッケ・春巻きはよく揚げます。

  • 回答者:しょうが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
揚げ具合が難しいのと、油の処理に困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近から揚げをよく作ります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で揚げ物は滅多にしません。
でも、どうしても食べたい料理があって
揚げなきゃならない時だけやっています。

あまりしない理由は、台所に油が飛んでべとべとになったり
ある程度の量の油を使わないと揚げることができないことや
あとは、揚げ物の時の火が怖いからです(^^;)ゞ

  • 回答者:ドキドキしながらやっています (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物はしないほうかな。

汚れ易いのが嫌なのと、ダイエットしているので。

どうしてもから揚げや、コロッケを食べたいと思った時は
衣をつけた後で、オリーブオイルを衣に塗りオーブン焼きにします。

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でも、揚げ物は作ります。
天ぷら・とんかつ・鶏の唐揚げ・サーモンフライ・コロッケ・・・・
これからなら牡蠣フライ。

高級店や専門店は別にして、
一般のお店なら、自宅のが綺麗で安心な油を使えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物は、ほとんどしないですが、海老フライやとんかつは、
作ってくれたもの(あと揚げるだけのもの)を実家から貰うのでします。

しない理由は、油の後片づけが面倒なのと、キッチンが油で汚れるのが嫌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物はしてません。
油の後始末に苦労しそうですから。天ぷらとかの揚げ物は惣菜を買ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
鳥の唐揚げが多いです。
子どものお弁当に入れるので、週に3回以上。

夕飯のメニューとしては、揚げ物は少ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。週に2回以上はしてるかも
鶏のから揚げ・かきあげ・てんぷら・カツもの全般
もう油を買っても買っても足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げが多いですね。
週に一回は必ずやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げやトンカツ、カボチャ,さつま芋,タマネギ,にんじん,ジャガイモなど、基本なんでも揚げます。
パン粉を丸めて揚げても美味しいです。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物が好きじゃないのでしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥とエビのから揚げが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
天麩羅を月に2回くらいしますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
から揚げが多いですね。次にとんかつ。コロッケは結構手間がかかるからしません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライモノをよくします。
コロッケとかエビフライ、ヒレカツが多いですね。
油が飛び散るのが嫌だけど家であげる方が美味しいです
お店のは少し食べると胃もたれします。

  • 回答者:桃 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライ・カキフライ・フライドポテト
が特に多いです。
他、一緒にタマネギ・ナス・ピーマンなど。
お肉はたまにしかしません。
パン粉系・素揚げ系です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
スーパーで買ったほうが安くておいしいので。

  • 回答者:hy (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。簡単ですから。

コロッケ、から揚げ、天ぷら、ですね。

  • 回答者:ひろりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら トンカツ コロッケ 鶏から揚げ等をよく揚げます。 家族みんな揚げ物が大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で揚げ物はしません。
油が飛び散って汚れるし、危ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

食べる家族がすくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る