すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

やずやの発芽十六雑穀のサンプルが着たんですが、お米2合に対して1袋となっていますが3合ではダメでしょうか?
家族構成の関係上3合炊くのが望ましいのですがほんのりピンクに色づく感じとかなかり薄れてしまいますか?

• 質問者:やすみん
  • 質問日時:2009-11-04 17:41:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これから炊こうと思っていたので早期終了になりますが、3合でも問題ないと分かり質問してよかったです。
ベストは一番最初にお答えいただいた方にさせていただきました。
みなさまご回答ありがとうございました!
今夜早速食べてみます!

我が家では2合に小袋1袋だと少し硬く炊きあがるので、2合に小袋3分の2ほど入れています。

色は確かに薄くなるかもしれませんが、味はあまり変わらないように思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目安ですから、3合でも問題ないですよ。

最初から、雑穀米が多く入っているよりもいいと思います。
色付きは薄くなってしまいますが、雑穀米が入っているのは
分かりますし、食感もありますから問題ないと思います。

• 回答者:ジェルミ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合でもかまわないと思います。主観が違うとは思いますが2合で炊くと結構雑穀の量が多く感じます。ほかにもいろいろ雑穀がありますが、我が家では雑穀の量をいつも指定より少なめにしています。色に関しても、むしろ3合で炊く方が良い感じになると思います。

• 回答者:徳明 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

基本的問題ないと思いますよ。
ただ単に量を増やしたことで摂取する栄養が若干下がるだけで健康上に問題ないと思います。
色についても量を増やせば薄くなると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る