すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモはどうしてロゴをdocomoと小文字に変更したんでしょうか?
前はDoCoMoだった気がするんですけど、今変えた意味はあるんでしょうか?

  • 質問者:小文字ロゴ
  • 質問日時:2008-07-06 00:54:59
  • 0

わたしたち、変わります、でしたっけ??その一環としてロゴを変えたようですよ。新規はあきらめて、既存の顧客を大事にしようということみたいです。

1.明日を手のひらにのせるには、小文字の方が軽い。(手のひらに明日をのせて)

2.ロゴを印刷する時、小文字の方が地球環境に優しい。

3.小文字がはやってるからじゃないでしょうか。今メールなんかでも、名前のところ、George Bushじゃなくてgeorge bushって書きますよ(bushさんと知り合いではありません。。一応。。)。

  • 回答者:次はDOCOMOか (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ドコモユーザーとしてその理由は嬉しいです。
まだあまり顧客を大事にされてる感は感じられないですが…。これからに期待したいです。

並び替え:

小文字のほうが「小さくて丸っこくてカワイイ♪」からでしょうか。

  • 回答者:DAKE (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

心機一転

  • 回答者:コモド (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海外受け

  • 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

消費者に受けるように?

  • 回答者:Alice (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る