すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

子供が出来て、16年になります。
以降妻の拒否によりS○Xレスです。
ほとんど、自分で処理しています。
夫婦はそれなりに仲良くしています。
夫婦円満の秘訣です。

賛否のご意見をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 09:20:18
  • 0

私も子どもができて以来20年近く同じ状況ですが、この間20年ぶりに何とかなりました。結構頻繁に「今夜どう?」「ダメかな?」「いいよね?」とねばりました。最初は呆れていましたが、「しょうがないか」といわれて以来かなり頻繁です。タガが外れたというのはこんな感じなのでしょう。ねばってよかったです。

妻の真意は測りかねますが、やっぱり受け入れる側である女性としてはもうたくさん、という気持ちで一杯なのかもしれませんね。あと、やっぱり若さに任せていた頃と違って今更・・というのもあるのでしょう。ダメでもともと、何回でも「今日どう?」と誘ってみましょう。やっぱり夫の方からアピールしないと何もはじまりません。妻の方からはまず言わないでしょうし。(朝ごはんで合図されても気づかないのが夫ですし)

16年ぶりなのだからそれぐらいでいいと思います。がんばってください。

  • 回答者:夫 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供を産むととたんにそちらへの気は薄れてしまいました。

女性の立場から言わせてもらいますが、子供へ愛情を注ぐ分、旦那様に対して向ける愛情は少しへってしまうかもしれません。

まったく気がないというわけでもないと思うので、根気よくがんばってください。

  • 回答者:びちょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと淋しいですけど、夫婦円満ならいいのかなと思います。
でもせめて1ヵ月に1回ぐらいはしたいですね。
いまさら奥さんに提案しても却下されますかね?
いっそのこと、もう一度プロポーズするつもりでお願いしてみたらどうでしょうか?
無理かな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでも仲がいいのなら、

いいと思います。

いろんなご夫婦がいらっしゃるのですが、

仲がいいのが一番うらやましいです。

  • 回答者:めっと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が明るく潔く書いておられるのには、少し、驚きました。

貴方は本当は、わかっておられるのだと思いました。

貴方が夫婦円満と言っておられるのですから、それで良いと思います。

私は、仮面夫婦はイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S○Xは最大のスキンシップだと思います。
今の世の中、S○Xレスの夫婦が多いですね?

奥様は本当の良さを知らないのでは・・・?

私には拒否する意味が分かりません。

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もそうです。
さみしいですが、我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう関係の夫婦もありだと思います。

夫婦は体の関係だけではないですからね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

円満にしているだけでしょ?
実際は円満とは思えないです。
うちでも何度も離婚するかどうかでもめました。
しないなら・・・自分的には離婚したいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

×
妻とsexレスは悲しいかな?

  • 回答者:空 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞く不倫への第一歩の話ですが、

あなたは浮気せず、自分で処理しているので、

とても立派な夫だと思います^^

セックスだけが夫婦のきずなではありません。

子育てなど他にも協力することがたくさんあります^^

もちろんセックスも大事だとは思いますが、

セックスレスなのに不倫に走らない男性は素敵です^^

女性の場合、子供を産むとセックスをしたくなくなってしまう人が多いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前に奥さんも嫌いではなさそうであったのなら、子育てへの手伝いなどであなたに人間性として魅力がなくなったから拒否されてるのかもしれません。
それなりに夫としても男としても第三者からみても魅力的であろうとする努力は必要だったのではないでしょうか(・・)

心機一転貸切風呂のある部屋を取って誘ってみては?
面倒と思うならそれまで、男が魅力的な女を連れて歩きたいように女だって魅力的な男と一緒のが女が上がった気がします。

夫婦と言うより知り合いの同居人とゆう老後は私は嫌だな・・・・。

  • 回答者:20代既婚 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はとても寂しい夫婦間だと思います。
夫婦はセックスなくしてならないと思ってます。
どうしても信じられないです。
なんか親戚関係や兄弟間系みたいです。
セックス無くして.老後の介護などできるのでしょうか?
私にはできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかに不満があれば、いずれ夫婦仲が破綻してしまう可能性はあります。
奥様はレスでも不満はないんですよね?ご自身はいかがですか?
ご自身が自分で処理する事で何の不満もないのでしたら、それで良いのではありませんか?

うちはレスではありませんが、私が断る事が多いので月一くらいの頻度です。
これでも夫は少し不満に思っているようだし、浮気されるのは嫌なので、なるべく応えるようにしないと・・・と思っていますよ。

  • 回答者:人それぞれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも4年ぐらいレスでした。
ところが、去年何かの弾みで”いたしたら”良かったのか
その後、毎月体の関係が再開しました。
レスのご主人、もうダメかもしれないと思わずに
奥さんを誘っては如何でしょうか?
以外と待ってたり、タイミングで抱かれようかな?と思ってくれたりしますよ!

  • 回答者:字消し (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SEXだけが夫婦のつながりではないので、今現在夫婦が仲良く行っているのであればこのままの生活を続けて行けばよいと思いますが、レスが自分にとってすごくストレスで変えたいと思っているのであれば奥様と話しあわれた方が良いかと思います。
奥様だって、レスが原因で浮気されるのは辛いでしょうし、旦那さんがレスを苦痛に感じてるなら正直に伝えるべきかと思います。
お互いにレスでも問題なく思ってるなら今のまま家族愛と言う感じで愛情を深めるのがいいかと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その行為だけが愛情表現ではないので別にいいと思います。

自己処理で大丈夫なら、奥さんのためにもこのままその状態を続けてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も拒否しています。
別に旦那が嫌いとかではなくて、そういうのが
もういいって感じです。
レスで私は全く困らないし、その方がいいんですが
旦那は嫌かも知れないです・・・

こういう問題に賛否はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も下の子が生まれてからずっとレスです。
今8歳なので9年ですね。
おそらくもう一生しないと思います。
(主人も私相手ではできないと思います。)
寝室は別ですが、夫婦仲は悪くないです。
家族なので、今更恥ずかしいです。

夫婦の形は色々あるので、全く問題ないと思います。

  • 回答者:きみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだとおもいます。
不満があるなら話し合えばいいと思います。
私ならその状態で満足です。(女)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛否なんてないと思います。
お互いがそれでいいなら....

私ならとっても寂しいです。
それだけではありませんがやっぱり......
そういうつながりが家族だけではなく男女の関係でいられる感じがするので。

  • 回答者:結婚10年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お二人のことですから、「賛」 も 「否」 もありませんよ。

私自身は、そうなったら悲しいな。。と 思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自己処理でご不満であれば、
お店に行くのは考えられませんか?

私の周りにもいるんですが、夜のお勤めを拒否しているので、
旦那には外で遊んできてもらってもいいって人、意外と多いですよ。

もちろん、小遣いの範囲でですが、素人に手を出されるより、
プロの方ならOKだという奥さんも多いです。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は10年以上なく、でもそれが当たり前になっています。
家族、なので、なんだかするのがもう嫌というか気持ち悪い。
でも仲は普通にいいです。

人それぞれでいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も13年ぐらい何もありません。
私が嫌いなのもあると思いますが二人目が流れてしまってから
主人も何も言わなくなりました。
でもスキンシップはあり仲は良い方です。
それだけが夫婦の証しではないと思います。
お互いに思いやりを持って楽しく暮らせているのでまったく問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は未婚ですが、結婚することによって(子供ができると更に)
夫婦が男と女としていられなくなることには寂しさを感じます。

質問者さんの中で不満が少しあるようなら
一度、きちんとした形で話し合われてみてはいかがでしょうか??
拒否する理由も、はっきりとわからない状態では前に進まないので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦円満が一番なので、いいと思います。
子供さんが大きくなって、ますます夫婦間も縮まりますね。
ご主人が少し寂しそうに感じるのは私だけでしょうか・・
でも秘訣と書いているからそうではないんでしょうね^^

うちは子供が2歳で、結婚6年目なのに、もうレスぎみです。
夫婦円満ですが、私はレスに不満があります。
主人は1人で処理しているようです。
お風呂も別です。
寂しくないと言ったら嘘になります。

  • 回答者:みみみ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
その現状で夫婦円満なのであれば、良いと思います。
そのご夫婦の価値観ですので、円満でしたら S○Xレスでも良いかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが納得しているならそれでいいと思います。

  • 回答者:うちもレスです。。。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る