すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチローは今シーズン、チームメイトにリンチされかかったらしいですが、来年もマリナーズでプレイするべきだと思いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-13 01:53:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

そもそもイチローはマリナーズに長く居過ぎではないかと思います。
好きなようにやらせてもらえて居心地がいいのかもしれませんけど、
来季はもう36歳ですし個人記録を狙うだけでなく勝てるチームに行くべきでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

並び替え:

もうマリナーズじゃ優勝争いは無理っぽいのでヤンキースで松井と一緒に活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローへの襲撃計画ですよね。
物凄く腹が立ちました。
自分たちこそ頑張ればいいのに、イチローを恨むなんてお門違いも甚だしい。
マリナーズサイドからするとイチローを手放すわけにはいかないでしょうが、
イチロー選手には別のチームに移籍してもらいたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のチームで活躍してほしいです。
チームワークが全てなのに。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和解できるものであればマリナーズでプレイもありですが、そうでなければ別々になったほうがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のチームでやるべきだと思います。
イチローが入団したころのマリナーズは、ベテランを始めいい選手が揃っていて実力・ムードともにとてもよかったと思いますが、ここ数年は選手も入れ替わり以前のようなチームワークは期待できそうにないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあったなんて知りませんでした。
リンチ組をどうにかすることは出来ないんでしょうかね?
もし駄目なら、契約解除という形で出て行くしかないでしょうね。
そういうわけで、マリナーズに固執して欲しくないので、来年は
違うチームでやって欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やなニュースでしたねえ。
監督は「鏡を見ろ」と激怒してイチローを強力に庇ってくれはしましたけど
もうあのチームメイトと一緒に続けるのは心情的に厳しいんじゃないですかね。
いち個人の意見としては、リンチ組が解雇されないなら自分からそんなチーム出て行ってほしいかな
とは思ってます。

  • 回答者:ファミリー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけの報道がされたにも関わらず欲しがるチームが居ないとすれば契約金か、イチロー自身に何か問題があるのかも?

上から人を小ばかにしていそうに思えるのは、私だけかな?

  • 回答者:はる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。
浮いた存在なんでしょうね。

その記事見ました。
実力で見返せばいいのに僻み根性はかっこ悪いですよね。
何かもうマリナーズにいたら優勝なんてとても無理だろうなあと思いました。
強いチームに放出してほしいですけど契約も残ってるし無理なんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンチ計画メンバーは来年は他のチームでしょうね。
マリナーズはイチローを話すと日本からのお客やスポンサーを失うのでイチローを大切にします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首謀者と思われるシルバは今年、契約したばかりなので来年も残るみたいですよ。

今年の成績なら、リンチメンバーは来年別のチームでしょう。
それは考える必要は無いと思います。
血を入れ替えないと、勝てるチームにはなりませんから。
しかしチーム側からすると、イチローは手放したくないと思います。
あとはイチローの一存ひとつ。
オファーがあれば、移ってもかまわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンチされそうになったということは知りませんでした。
いずれにしても、今のマリナーズは「チームメイトともに優勝を目指していく」という点に関しては物足りないチームだと思います。今年のレイズの例もあるので、来年もダメだということは断言できませんが…。

来年、マリナーズでプレーするかどうかはイチロー自身が決めることですが、わたし個人としてはマリナーズのイチローとしてプレーオフに出て欲しいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る