すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

「風邪ひいたかな?」と思った時に行う事は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-09 11:22:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

並び替え:

市販の風邪薬を服用します
 その為に常に「顆粒」の物を携帯しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販薬の葛根湯を飲みます。
熱は測りません。
熱あるだろーなーっていうのはわかるんですけど、熱があったら、頑張れなくなるから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イソジンうがいと熱を測ります。

あたたかい緑茶を飲んで暖かくして早めに布団に入りますね。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンがたくさん入っているジュースを飲んで
早めに寝るようにしています。

  • 回答者:もち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいを直ぐして、でもやばい場合は薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供用のアンプルを一気飲み。その日は温かくして早めに寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒などのアルコール類を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備薬を飲んで早めに寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯を飲んだり、うがいをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく早く寝て体を休めるようにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいして、厚着して、暖かいものでも飲みます。
熱を測り、ひどいようなら、寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに温かくしてホットレモンを飲んで寝ます。

  • 回答者:zzz (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず熱をはかります。
あまり熱がないようなら早く寝て休むことを優先します。
熱がある場合、薬飲んで、頭を冷やせるものをそろえてから寝ます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがハチミツを紅茶に入れて飲みます。
そうして体を温めて、冷やさないようにします。

  • 回答者:秋空 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんを沢山食べます。
薬はなるべく飲みたくありませんが、葛根蕩だったら飲みます。

加湿が大事なので、タオルを濡らして部屋に何枚か干します。1枚じゃすぐ乾くんです。

  • 回答者:こんな時こそみかん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに寝ることです
そして起きた時に治ってることに賭けます

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉にきたと思ったらイソジンうがいをします。
寒気がすると思ったら背中(肩甲骨の間)にカイロを貼るなどしてツボを温めます。
体を温める食べ物を摂って早く寝ます。

  • 回答者:けいこ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンク剤飲んで、あとはからだの首という名のつく場所を冷やさないように
します。
そして早く寝る!
これに限ります。

  • 回答者:ブルル (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで、温かい格好をして早く寝ることにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イソジン」でうがいして、手洗いをします。
暖かいお風呂に入って、早めに寝ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいして暖かい服装にしてうどんなどを食べます。
寝れる時間があったら寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、うがいをいつもより、入念にして
ショウガ湯を飲んで、少し様子を見ます。

夜でしたら、お風呂に入って良く温まってから
早めに寝るようにします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい格好に着替えて
よくうがいをし、ゆっくりと睡眠をとるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜だったらお風呂に入り冷えピタを用意して寝ます。
日中でしたら近所の内科医に行って早く治すようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗って
よくゴロゴロうがいをして、
温かい飲み物を飲んで
早く休むようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分以内パブロン飲みます。
はっきり調子悪いときはリポビタンDも飲みます。
あとおとなしくしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、「うがいをして温かくして寝る」です。

この行動から始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕をたたいてみて、
ボヨヨーンって痛みがしたら
薬を飲む!!!

薬わ、そのときあるもの
を飲みます

  • 回答者:めい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい食べるようにします。
飲み食いして栄養補給です。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーくうがいをして、暖かくしてマスクして寝ます!
ビタミンとかとるのもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに風邪薬を飲みます。
ひき始めに飲むと効果的だといわれていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくして寝ることです。
一番効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂でよく温まり、冷めないうちに布団へ入って寝るようにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯をしっかり食べて、温かいお風呂で温まり、
寝る前に葛根湯(アンプル)を飲んではやめに寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCがいっぱい含まれていそうな果物を買って食べたり、飴をなめたりしてます。
効果があるかは分かりませんけど、気休めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、きらしているのですが

カカネボウ葛根湯エキス錠 を飲みます

引きがけの風邪によくききます

あとはキムチたっぷりのラーメンを食べるとか (⌒▽⌒ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに風邪薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る