すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

市橋達也 確保とありましたが、警察が捕まえたんですか??

10000000円は誰にも?

  • 質問者:イチハシ達也
  • 質問日時:2009-11-10 19:44:24
  • 2

並び替え:

はい、捕まえたのは警察です。

賞金は分けるそうで、比率は検討中とのことです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミによると、フェリー会社、土木工事会社、
美容整形外科の3社で分けるようなことを言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フェリー会社の人が怪しいと思い、
通報して警察が捕まえました。

懸賞金は山分けみたいです。

  • 回答者:バルーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フェリー会社の通報で警察が逮捕しましたね。
フェリー会社と市橋が働いていた土木会社などが懸賞金をもらえるようです。

この回答の満足度
  

警察が通報をうけてつかまえました。
懸賞金は分けるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フェリー会社が通報し、警察が捕まえたようです。

懸賞金の1千万円は、フェリー会社と名古屋市の整形外科医、大阪府の建設会社に支払われるの可能性が高いと思います。

とある新聞では、フェリー会社に400万円・整形外科医に200万円が支払われるのでは?というような内容が書かれていたと思いますが、まだはっきりとは分かっていないようです。

ともあれ、死体遺棄容疑では時効間近だったみたいなので逮捕されてよかったですね。

  • 回答者:あい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容整形外科医、建設会社、フェリー会社がそれに該当しますので、これから検討委員会のような判断されて、金額などが決定します。

  • 回答者:徳明 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が捕まえました。

懸賞金は情報提供者に与えられますが、

全額ではないと思います。

ただ名古屋の美容整形の病院の関係者は、間違いなくもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>市橋達也 確保とありましたが、警察が捕まえたんですか??

報道どおりなら大阪府警が逮捕しました。

>10000000円は誰にも?

捜査特別報奨金は所在が分からず被疑者確保につながる情報の提供者に“上限”1千万円支払われるだけで、必ずしも通報者が1千万円もらえるわけではありません。そう言った意味では、捜査が大きく動いた大阪潜伏中の情報を提供した人にはいくらか支払われてるかも知れませんね。いずれにしろ、誰が情報提供者でいくら支払われたかは公けにされる事はないでしょう。

また、当たり前ですが、警察職員、関係者に懸賞賞金が支払われる事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が捕まえたそうですね。
懸賞金は情報提供者に、という話だったと思います。
整形後の顔写真が公開されると、情報提供の電話が殺到したそうで、
それで福岡にいたというのも分かったそうなので
有効な情報提供者、大勢に分けるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:捕まってよかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逮捕されましたね。
情報提供者にお金は渡ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が逮捕しましたね。
懸賞はだれももらえないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フェリー会社が通報したようですが、会社は賞金は辞退するともいます。
捕まえたのは警察です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が確保しました。
フェリー会社から連絡が入ったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が捕まえたから
10000000円は誰の手にも渡らないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

110番通報で捜査員が駆けつけて逮捕されたので、
通報された方に支払われるようですね。

  • 回答者:PSP (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が捕まえました。
情報提供者がもらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察のお手柄という事でしょうな。警察は公務なので10000000円は関係ないでしょう。
その前の情報提供者には、何かしらあるかも。

  • 回答者:せめてこのくらいの事は・・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が捕まえてしまってたので、懸賞金はなしですね

  • 回答者:みみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懸賞金はもともと情報提供者に出るものですよ。
一般人には逮捕する権限が無いですから、逮捕するのは警察のお仕事です。

この回答の満足度
  

少なくとも、警察に1千万円は無いだろうな。職務を遂行しただけだし。警察に最後に通報した人が貰えるんじゃないかな? 良いボーナスに成ったね!

この回答の満足度
  

警察が捕まえたようです。
1千万全額もらう人はいないでしょうが
情報提供者にはいくらか出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報提供者には謝礼がでますがいくらなのかは分からないですね。

それにしても最近のテレビは事件報道でしか視聴率とれないのですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が確保したようですが,写真提供というか気づいた名古屋の美容整形外科医院の従業員は褒賞ものでしょうね.全額ではないにせよ,一部分配あるんではないかな?

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が捕まえたようです。
たぶん捕まえた原因は情報提供だと思うので
情報提供者については公には公表はしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察みたいなので10000000円はないです。死刑です。

  • 回答者:d (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が捕まえたそうです。お金はどうなるのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報者(がいれば)と大阪南港の関係者には賞金の一部が入るかも。

===補足===
よくよく考えれば、主要な駅、空港、港は警察が待ち伏せしやすい場所だし当然かも。

  • 回答者:ホーカーさんよかったね! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

直接は、張り込み中の警官のようです。
しかし、市橋が働いていた会社からの情報も
逮捕への大きな要因となっているので
幾らかの謝礼が出るのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身柄の確保は警察がしました。
1000万円はないかもしれないけど
仕事を一緒にしてて通報した人には少しは出るかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようです。フェリーターミナルで捕まえたらしいです。

  • 回答者:yasu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察だそうです。
お金は支払われたとしても、公にはされないでしょう。
支払われる可能性はありますね。

  • 回答者:いおな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうのようですね。
10000000?はなくなるかもですね

この回答の満足度
  

身柄の確保は警察がしました。
速報では沖縄にフェリーで行こうとしてたという情報もあるので、その会社に懸賞金は渡るかもしれませんね。(そこが情報提供者であればですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうやらそのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察みたいですね。 あれだけニュースになれば、さすがに捕まりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察が捕まえました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捕まえたのは警察のようですよ。
情報提供者がいたかは不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る