すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

私はお寿司が大好物です。

あなたが一番好きなネタ。

あなたがお住まいの地域にしか無いご当地ネタ。

ご紹介下さい♪

  • 質問者:築地魚河岸
  • 質問日時:2008-07-06 14:43:31
  • 0

並び替え:

好きなネタは、マグロ、甘エビ、ネギトロです。
ご当地ネタはないですね。あたりまえのネタしかないです。

  • 回答者:トッチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剥身のネギトロは美味。

イクラが好きです。噛んだときのプチッとした感じがいいんです。
寿司ネタでなくても、イクラは好きで食べますね。
昔、北海道に旅行したときに現地で食べたイクラ丼がすごくおいしくて、それからです。
そんなに頻繁に口にできるものでもないですが、だからこそ、たまに食べるとおいしく感じるんでしょうね。

  • 回答者:長老 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はえんがわが好きです。しその葉が上にのってて。
でも店によって当たり外れがあるんだよね・・・
この前、伊豆に旅行した時に入った回転寿司にあぶらぼうずがありました。
おいしいらしいと言う話は聞いたことがあるのですが、食べていないので分かりません。

  • 回答者:ぷぅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぶらぼうず美味しいですよ。

わたしは玉子が好きです。
理由としてはお店の味が一番わかりやすいからです!!

この玉子で大概はお店の味がわかるかんじです!

  • 回答者:スシ陛下 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギョク!

ひらめ、えんがわ。
エンドレスで食べても平気。
後は青魚。

  • 回答者:honda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青魚が体に一番良い!

カリフォルニアロールなんて本当においしいんですが・・・・

  • 回答者:ZZZ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邪道だと思います。

イカが好きです。
安くておいしいです。
すし屋に行くとイカを二皿食べます。
すし屋では5皿食べるので5皿のうちの2皿はウエートが大きいです。
掲示板で菜の花の握りが好きだと書いたらみんなからそんなのはないと言われました。
他の地域にもあるかもしれませんが珍しいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

烏賊美味しいですね。

あおり烏賊、するめ烏賊、モンゴウ烏賊。

なんでも来いです。

好きなのはエビ・タコです。

当地ネタ…はて?

あるのかしら?わからないです(^^;

  • 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛸は自分の足を食べる位だから、美味いはず♪

すし屋に言って必ず食べるのはエンガワです。
回転すしだとなかなかお目にかかれないんですが、タイミングが良い日は『ヒラメのエンガワ』を食べることができ、それだけでとっても幸せになれます。

ご当地ネタに当たるのかどうかはわかりませんが、一色産のウナギ(本物)は回転すしでもお安くいただけます。

  • 回答者:尾張名古屋は城で持つ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

“ひつまぶし”の看板を見て、“ひまつぶし”と読んでしまうのは、私だけ?

私はおすしで、魚類より貝類が大好きです。おすし屋さんにいくと、必ず「ほたて」「赤貝」「つぶ貝」「あおやぎ」などの中からまず注文します。
回転寿司ですが。

  • 回答者:かい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ほたて」「赤貝」「つぶ貝」「あおやぎ」

貝の特買いですね。

赤貝が一番好きです。
でも回転寿司だと置いてない所もたまにあったりするので、必ずチェックします。
あとは、帆立・はまち・アナゴ・トロサーモンは絶対食べます。
鰻も好きなんですが、最近恐くて食べられません。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤貝も美味。

ありがとうございます。

はまちが好きです。
脂が乗っていて、とてもおいしいです。

次はサーモン、中トロ、大トロですね。

  • 回答者:寿司食いねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然のはまちは美味。

一番好きなのは鰻です。口の中でとろけるような感触が堪りません。又、私は大阪に住んでいるのですが、鯖の押し寿司のバッテラ(押し厨子は大阪特有の寿司)も好きです。

  • 回答者:よしべえ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光り物は全て好きでっせ♪

鮪の中トロです。
大トロは脂っぽすぎるので、適度な旨みもわかる中トロが一番です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤身の漬けも美味♪

うに、いくら、まぐろ、えび、いか、はまち…

どれも好きですが、一番はさばです。
どうも、魚で一番好きなのがさばなので、寿司もさばになります。
バッテラもいいですし、最近はやりの焼きさば寿司なんていうのもいいですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良の柿の葉寿司もお勧め♪

ご当地ネタなら「ふかひれ」のにぎりか軍艦巻きですね。
私の大好物は「ひらめのえんがわ」です。

  • 回答者:あいりんご (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふかひれ贅沢ですね~

私はいわしが好きです。
大葉とわさびで新鮮なところを
いただくのが幸せです。
ご当地か判りませんが
新潟の長岡へ行った時
太巻きの中に胡桃の甘辛煮が入っていて
美味しかったです。

  • 回答者:わたしはいわし (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鰯いいですね。

背黒鰯の新鮮なものも、お勧め♪

エビが好きです。
納豆巻きもいつも食べます。

  • 回答者:び (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の人も納豆巻きは食べるようです。

1番好きなのはエビです!
生ものが苦手なので、いつもエビ・タコ・イカを
ローテーションで食べます(回転寿司で)

  • 回答者:ななみん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘エビ・牡丹エビが好きです。

ヤリイカの姿を生姜で食べるのもおつです。

やはりトロですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つの舎利に赤身・中トロ・大トロをずらして乗せ食べると美味です。

鮪は本鮪か南鮪。

長崎です。
海老が大好きです。
あとネギトロの軍艦巻きも捨てがたいですね。

  • 回答者:das (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老の種類は何でしょうか?

ウニです!ウニが大好きです!
ご当地ネタは思いつきませんね~。すいません。

  • 回答者:tokumei (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蝦夷馬糞雲丹が美味です。

私もお寿司が大好物です。好きなネタは何といってもマグロの中トロです。首都圏に住んでいますのでネタは流通の関係で築地からくるので、残念ながらご当地ネタはありませんが、大きなアナゴや厚焼き玉子も好きです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉厚の穴子も美味です。

鮑が好きです。
でも東京のは銀座の一流と言われる店でもイマイチが多いです・・・・・

なので東京で一番好きなのは、北海道の真ツブ。
結構いいのが入るんです。

海老ならボタン海老♪

平目のエンガワ・・・・・・透明なイカ・・・・・・
冷凍してないマグロの赤身・・・・・

・・・・・よだれがでてきた!
今晩はお鮨にする~~~!!


追記:
ということで今晩はお鮨にしました。
築地魚河岸さんのおかげです~~
ありがとうございますです~~

  • 回答者:貝好き (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンガワいいですね~♪

真ツブは日本酒の肴にもなりますね。

月並みですが 中トロです。

  • 回答者:zxc (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉢の身(頭の身)脂が乗って美味しいですよ。

鮪の赤身。

  • 回答者:ナーム (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤身美味しいですね。南鮪かな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る