すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3強 バンド対決 ! THE BLUE HEARTS VS UNICORN VS BOOWY どのバンドの 曲が胸躍るイカしたビート ですか? (ザ ブルーハーツ リンダ リンダ リンダ) (ユニコーン 大迷惑) (ボウイ マリオネット) 分からない人へ3曲選曲してみました (選曲はあくまで目安なので他にいい曲があったらそちらでもいいですよ) 3組とも ユーチューブに 転がっていると思うので それぞれ聴き比べて好いと思ったバンドを 教えてください。 お礼コメント(;´д` ) トホホ 満足度(●^皿^●)にまー・・・ 固定ハンドルネーム以外|)゜0゜(| ホェー!!  匿名希望∑(-x-;)ナ、ナニッ?! の変わりに自作な適当名を(/・0・) やぁ? まとめてお礼返信(*ノω<*) アチャー  !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-11-11 01:11:52
  • 1

もちろん、THE BLUE HEARTS!
我が青春はTHE BLUE HEARTSとともにありました。
どの曲も、いい曲です。「ラインを越えて」「チェインギャング」などもいいし「TOO MUCH PAIN」のような胸を締め付けられるような曲もいい。あの詩人のねじめ正一をしてすごい歌詞と言わしめた「ミサイル」など、どれもすばらしいと思います。
シンプルなメロディーとリズム、深い歌詞、それにヒロトのボーカルが加わって聴くものに衝撃を与えてくれます。
THE BLUE HEARTS こそ、最強のバンドだと思っています。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激ビカ-----(゜∇^*)-----ン!!!!熱

並び替え:

THE BLUE HEARTSが一番好きです。聴いていて元気が出ます!トレイントレインって簡単に歌いだせるのもGOODです。今もちょうど聴きたくなったので聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

THE BLUE HEARTSが一番好きです。
リンダリンダは飛び跳ねます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYですね。

曲もかっこいいし歌がうまいので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです!
氷室さんがかっこいいし、
歌もいいです。

  • 回答者:みつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
たまにユーチューブで聞いています。
青春です。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTSが一番です。トレイントレイン大好き。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS.

  • 回答者:l. (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWY です。
今でもたまにCDを聴いています。

  • 回答者:氷室かっこいい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ブルーハーツの「情熱のばら」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

全部好きだけど、奥田民生がすきなのでUNICORNにします。

  • 回答者:ペケ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。

かっこいい~~~~。
今もときどき聴いてます。

  • 回答者:まりおねっと (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3バンドとも大好きなので迷います。
中学・高校時代に一番聴いたBOOWYにします。

  • 回答者:俺俺 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音のかっこよさならBOOWYだけど、ノリで行くならやっぱ、THE BLUE HEARTSでしょう。
デビューの時からずっと見てます。ヒロトが坊主頭の時から、梶ちゃんがまだ梶やんと呼ばれてたときから見てます。まあ、BOOWYも6人の時代から聞いてるけど。
アルバム的には「バスト・ウエスト・ヒップ」、これが一番です。

  • 回答者:♪ピリーピリー、ナビゲーターは魂だ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
氷室さんと布袋さんのソロ曲も好きです。

  • 回答者:NANA (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりブルーハーツ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

BOOWYです。
氷室はカリスマです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

UNICORN です。 社会人なりたての頃、聞きながら車を飛ばしていました。

今聞いても自然とノっちゃいます!

  • 回答者:ロマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS です。
盛り上がります。

  • 回答者:いちご (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UNICORN とかなり迷いましたが…
やっぱりTHE BLUE HEARTSにします。
独自の世界があるので。

  • 回答者:らぶ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS 最高です。

  • 回答者:ssss (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS です。
私の若かりし頃、全盛のバンドで好きでした。

  • 回答者:シンデレラ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
CD持ってます。カラオケでも歌います。大好きです。

  • 回答者:くらうでぃはーと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
ユニコーンは興味がないので除外しました。
ザ・ブルーハーツはパンクバンドでリズム重視ということで
曲と詩のバランスも考えればBOOWYです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

BOOWY
です。

初めてみた時は衝撃的でした。

  • 回答者:ヒムロック最高 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS
リンダリンダは飲み会でイッキする時に歌うので盛り上がります。

  • 回答者:かな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。

マリオネット、はやりましたね~!
鏡のなかのマリオネット~♪かっこよくて好きです!

  • 回答者:BOY (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UNICORNです

歌詞が個性的でカラオケで歌うと盛り上がる!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
高校時代によく聞きました。 カッコ良かったです。

  • 回答者:ぱたやん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボウイです。
今聴いても全然古臭くないですね。
曲はイマイチですけど。

  • 回答者:森女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UNICORN、大迷惑

ノリが良い曲なので好きです^^

  • 回答者:たっくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イカしたビート」っていうことなら、BOOWYが一番いいですね。

以前、バンドでコピーしていました。

  • 回答者:ワガママロミオ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLUE HEARTSが一番です。

  • 回答者:いたりあのみすたーろーれんす (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTSが胸躍るイカしたビートでした!

  • 回答者:mazu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS です!!
ハードな曲でも静かな曲でもどれも良いから。
最高です。

  • 回答者:プルとニウ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代的にユニコーンが胸躍るイカしたビートです。
ブルーハーツも好きなのですが、どちらかといえばユニコーンですね〜。
BOOWYは名前は知っていますが知ったのが解散した後なのでよくわかりません。
服部やヒゲとボインや働く男などの今までにない曲名も多かったですが、名曲も多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

THE BLEU HEARTS が断然好きです。
おっかけやってました^-^

  • 回答者:歌詞が素敵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

THE BLUE HEARTS です。

懐かしいです。
「リンダリンダ」は今でも時々耳にします。

  • 回答者:一番星 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYが大好きでした♪
すごくかっこよくて素敵なバンドでした~

  • 回答者:鏡の中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニコーンですね。
Maybe Blueが大好きで・・
聞いてて懐かしさと聞いてた時を思い出します。

  • 回答者:匿名希望∑(-x-;)ナ、ナニッ?! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ゜Д゜)ゴルァ!!

THE BLUE HEARTSがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

BOOWYが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

BOOWYが一番好きです。
今でも時々聴きます。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS ですね^^

私の青春時代の思い出のバンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

BOOWYです。マリオネットやB・BLUEがかっこよくて好きでした。

  • 回答者:pony (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです!
青春時代を思い出します・・・懐かしい

  • 回答者:ジャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS

ですね

  • 回答者:おじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UNICORNですね。

ベタですいませんけど「夢で逢えたら」を毎週見ていたので^^
「働く男」「大迷惑」「すばらしい日々」「スターな男」。ベタベタですがこれらが好きです。
聴いていると青春時代が蘇ってきますね~。まだガラスの10代だったなぁ・・。

他のバンド二組ももちろん好きですけど、やっぱりUNICORNです。

  • 回答者:GENJI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

自分はTHE BLUE HEARTS です。
甲本のあの低音で野太い声と曲と歌詞が大好きでした。
自分の青春です。

  • 回答者:情熱の薔薇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYがいいです。
氷室さんのファンです。

  • 回答者:(〃⌒∇⌒)ゞ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
大好きです。

  • 回答者:わがままジュリエット (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こ、これは、まよううう!><
迷いつつも、ザ・ブルーハーツに一票!
「終わらない歌」が一番好きです。最高に胸躍るイカしたビートです。
鬱な社会派「青空」もいいですね。

  • 回答者:青い心臓 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS ですね。

  • 回答者:トキ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS

どえーす。
香取慎吾のドラマで聞きました。
あれ以来好きになりました。

  • 回答者:HNは浮かばない!脳軟化じじいですよって (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
カッコイイ!
ヒムロック!
マリオネットもいいですよね♪
最近ふと思い出して頭の中で流れてました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS です。

世代でしょうかね?
THE BLUE HEARTS が、私の中では、ド真ん中です。

  • 回答者:UNICORNも好きです。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニコーンが好きです。
民生さん好きなので。
多彩な人ですよね。

  • 回答者:ポップコーン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS
かっこいいわけではないけど、
どこかトンじゃってるノリがいいっす!

  • 回答者:特May (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS でございます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニコーンです。
ほかのバンドには無い個性があると思います。

  • 回答者:服部 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりBOOWYが一番です。
氷室さんがカッコ良過ぎです。

  • 回答者:真夜中 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、THE BLUE HEARTSです。

微妙な世代の問題かも?
やっぱり、何だかんだいってよく聴いてた曲が一番ですよね~

  • 回答者:のりのり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブハウス武道館へようこそ
 やっぱ BOOWYですね。

  • 回答者:ここは東京だぜ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ではUNICORNが一番胸躍ります。
学生時代大好きでした。

  • 回答者:てとら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTS です。

  • 回答者:リンダ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
よくきいてました

===補足===
あとの2組の方もすきですが・・
それほど聞いてなくて;;

  • 回答者:まりおねっと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足(*´ー`)了解

もちろんBOOWYです!

解散コンサートのチケットがとれなくて(電話が一度も繋がらなかった)
悔しい思いをしました。
氷室さん、最高~~!
今も時々聴いています。

  • 回答者:わがままジュリエット (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る