すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分で使用している 録画機器 ! VIDEO VS DVD VS BLU-RAY 今現在現役なのどれ? お礼コメント(;´д` ) トホホ 満足度(●^皿^●)にまー・・・ 固定ハンドルネーム以外|)゜0゜(| ホェー!!  匿名希望∑(-x-;)ナ、ナニッ?! の変わりに自作な適当名を(/・0・) やぁ? まとめてお礼返信(*ノω<*) アチャー  !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-11-05 00:31:56
  • 1

VIDEOです。メーカーはFUNAIです。
まだGコード予約が真新しく感じる時に買ったものです。当時最新でした。
以前より使用頻度は低いですが、録画機器はこれしかありませんし現役です。

DVDが世に出始める少し前にLDプレーヤーを買いました。
トムジェリやエヴァ、ブースカ、ガンダム等のLDを意気揚々と買った後にすぐDVDが出たので
なんだか悔しい感じがしてDVD機を購入してませんでした。
しかしVIDEOはテープが劣化するのでそろそろBLU-RAYでも買おうかと思案中です。
もちろんFUNAIで。・・・と思ったらFUNAIは再生専用ですね。。

  • 回答者:松坂大輔 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビカ-----(゜∇^*)-----ン!!!!

並び替え:

DVDが活躍しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

VIDEOです。もう年です・・・・・。

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDです。ビデオテープがどんどんたまらないので楽です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにVIDEOです。

これが一番使いやすいです。

後の使い方は分かりません。

  • 回答者:うぉーきんぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD付きDVDです。

一度HDDに録画してからDVDに焼いてます。

  • 回答者:ブルーレイ欲しい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDEOです。
最新機器が次々と出て、ついていけません。

  • 回答者:時代遅れの乙女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDEOです。
いまだに現役でがんばってます。

  • 回答者:モリモリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではビデオ。ついこの間TVが壊れたので、新しく買ったのはブルーレイがついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

DVDとVHSビデオ一体になってるやつです。
殆どDVDとして使っています。

  • 回答者:アナログ万歳 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役なのはVHSとHDD-DVDレコーダ(DVDには録画したことないですが・・)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

DVDですね。

HDDに録画してからDVDに編集して保存します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDですね。今はずっと画像がいいのでビデオはあるけど使って無いです

  • 回答者:ビデオ要らないっこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だにVIDEO使用です。
画質がすごく悪い…

  • 回答者:買い換えたい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにビデオしかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD付き DVDレコーダーを使ってます。

  • 回答者:つくし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDでーす^^
本体(ハード)に録画して、ほとんどは消してしまいますが、お気に入りだけDVDへ♪

  • 回答者:ブルーレイ欲しい! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオです。
古いのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

ビデオです。
デジタルになってコピーワンスとか色々ややこしそうなので、
これの方が考えないですみます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

ビデオです。古いかな。

  • 回答者:とまと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD、VHS、ベータ

  • 回答者:ベター (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLU-RAY使用しています。動作が遅くてイラッとしてます。

  • 回答者:toma (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDEOです。
ビデオでさえいまだに失敗するというのに
世の中はディー部位ディーだのブルー例だの・・・
世の中の動きが早いのか
わたしのあたまがおそいのか・・・><

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDです。これになってから、何を撮ったかすぐにわかるし
頭だしもしなくていいし、便利になりました♪

  • 回答者:らっくちーん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDEO を使用しています。

DVDも購入はしましたが、主にVIDEOを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

VIDEOがいまだに現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

DVDです。ブルーレイにも興味持ちましたが、最近あまり録画してないからまだいいかな。

  • 回答者:でぇぶぃでぇらぁむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD付き DVDレコーダーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

主流はVIDEOです。

DVDも持っていますが、DVDがつぶれないでいるので現役です。

  • 回答者:piza (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDです。
一度観たらすぐ消すので、DVDとかは特に必要ありません。

  • 回答者:スニーク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの録画機能を使うことが多いです。
長期保存したい場合、同じ時間帯の録画には、DVDです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDつきのDVDレコーダーです。
VIDEQもありますが、こちらは場所を取るので
昔のを見る程度です。

  • 回答者:現役世代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDが特に多いいですね。
でも時々VIDEOも使ってます。

  • 回答者:猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオです。
あと少なくとも数ヶ月ははビデオが現役です。そのあとは買い換えるかは未定です。
顔もじ変えたんですね。リニューアルおめです~
にまぁに笑っちゃいました。

===補足===
コメントどうもありがとうございまーす♡♥(。◕ × ◕。)♥♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祝辞(=^ ^=)感謝

HDD付き DVDレコーダーです。
容量少な目です。 でもすごく便利ですね
ブルーレイはまだまだ買う予定はないです。

  • 回答者:グルグル大王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDEOとDVDです。
主にDVDを使っています。
一体型になっているものです。
そろそろHDD内蔵のものが欲しいです。

  • 回答者:母はVIDEO派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを使っています。
ブルーレイはもう少し安くなり収入が安定したら考えます。

  • 回答者:不安定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だHDD搭載のDVDレコーダーです。HDDの容量が250GBしかないので,ファイルサイズを小さくなるようにHDDに録画し,保存しておきたい番組だけは画質を向上させてDVDにダビングしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDつきのDVDレコーダーです。
めったにDVDには焼かないので、
いつもHDDに録画して見たら消しています。

  • 回答者:(〃⌒∇⌒)ゞ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役で活躍してるのはHDD付ブルーレイ。

一代前はHDD付DVDでしたが、某有名な欠陥品を購入してしまったが為に
一度壊れてリセット(泣)勿論データとんじゃいました。
低画質に圧縮すると壊れるようなので、実際録画可能な時間が短くなってしまって
対応できないので買い直しました、ブルーレイ。
でも、HDDに録るばっかりで、ブルーレイほとんど使ってなかったり……

  • 回答者:捨ててないからビデオも現存 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD付DVDです。
この間DVDドライブが故障して交換しました、
ブルーレイを買うお金がないので。

  • 回答者:ブルーレイほしい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDEOだけですね。
DVDはパソコンで見れますが、録画は出来ません。
テープはかさばるし劣化が早いので、DVDに乗り換えたいですが、
お金が無くてそのままです。

  • 回答者:トホホ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用している録画機器はHDD&DVDレコーダーです。
現在、現役で活躍中です。
とても便利で気に入っています。

  • 回答者:今年で4年目です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD+DVD です。

HDDの容量が少ないので、直ぐに一杯になっちゃうんですよ。

  • 回答者:ブルーレイ高い・・・ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDEO&DVDレコーダーを使っておりますが、今も多く使っているのがVIDEOの方です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイを買いましたがソフトはほとんどDVDです
なんかもったいないです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

我が家は未だにVIDEOです。
DVD買おうと悩んでるうちにブルーレイが出てきて更に悩んでいます。

そういえば・・・・・
質問文中の顔文字が微妙に変わってますね。かわいいー♪

===補足===
どういたしまして(*^▽^*)

  • 回答者:(● ̄(エ) ̄●)ノ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祝辞( ^ v ^ )感謝

DVDを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凸(`Д´メ)

DVDレコーダーです。
VIDEOもありますけど、使っていないです。
BLU-RAYはもっと安くなったら、欲しいです。

  • 回答者:使わなくなると邪魔くさい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDです。 便利です。

  • 回答者:ぱたやん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDEOです。
まだしばらく コイツでいきますよ。

  • 回答者:ビデオボーイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VHS付きのDVD+HDDレコーダー
アナログのDVD-R、DVD-RAM 機です。

===補足===
評価、ありがとうございます。
修理ネタのとくネタ投稿にて、11/4に初のランキング5位に入った者です。
綿棒でレンズを磨いただけなのですが、自己修理により、アナログ機の寿命が延びました。
これにより、地デジ化は、もう少し先になりそうです。

  • 回答者:迫り来る地デジ化の波 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足("⌒∇⌒")感謝

今の現役は、ビデオとDVDです。
ブルーレイはそろそろ購入予定なのですけど・・・。

===補足===
評価ありがとうございます。

ビデオやDVDもAVマニアにとっては大切に残して置きたいですね。
しかし、時代の流れはブルーレイになりつつあるので、そろそろ購入した方がいいのかと思っています。
全部揃っていたら、マニアック度は高いと思います。

  • 回答者:ビデオ&DVD (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足( ' ▽ ' )感謝

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る