すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週末の3連休にTDLへ行きたいのですが、
関東地方・千葉周辺の気候・服装はどんな感じですか?

今日みたいな雨だと寒いと思いますが、
晴れたら20度近くありますよね?

フリースのJKか薄めのダウンコートにするか
悩んでいるんですが、まだダウンは時期的に早いですか?

  • 質問者:北陸人
  • 質問日時:2009-11-11 15:54:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
今週は全国的に寒いみたいですね。
暖かめの服装で行きたいと思います。

車でいらっしゃるのでしたら、防寒対策はしっかり目に。が良いと思います。
朝晩。特にシーは寒いと思いますし、ショーを長い時間待ったりするようでしたら、サイズの小さめなブランケットやカイロなどがあっても良いかもしれません。

とはいえ、風がないと、昼間は、まだまだ暖かいです。
脱ぎ着のしやすい格好に・・・自分へのお土産と称して(笑)、現地でブランケットを調達するのも良いと思います。

良いお天気に恵まれ、素敵なたびになると良いですね♪
楽しんできてください(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TDLは海辺に近いので、寒いのが実情です。ダウンでぜんぜんOKです。昼間は暑いかもしれませんが、朝晩は冷えますよ。

  • 回答者:にくまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜くらいまでは、12月中旬から下旬くらいの気候になるみたいなので、
ダウンコートで全く問題ないと思います。
気温は晴れても15度前後までしかあがらない予想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に日中も冷え込んできました。

待つ時間も長いといけないので、ダウンを持っていた方がいいです。

とくに夜は寒いです。防寒対策、手袋、マフラーも
あったほうがいいです。

  • 回答者:くうう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンがいいのではないでしょうか。

11月第1週に行って来ましたが、朝晩は結構冷えますよ。
お土産売り場などはちょっと暑く感じるかもしれませんが、
外にいる事の方が多いと思いますし、風があると寒いです。
周囲にはダウンの人もたくさんいました。

私は薄手のコートだったので、
寒くなったら着られるように重ね着用のインナーを持っていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼は普通のジャケット等の長袖で十分と思います。

夜のパレードを見るなら、ジャンパー等が必要です。
真冬用のヤンパーでなくてもいいですが・・・・
千葉といえども、日が落ちるとかなり寒さを感じてきます。

出来れば、日中に持ち歩かなくてもいいように、
リュック等にしまえる程度のジャンパーはお持ちでないですか?

  • 回答者:匿二郎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度の3連休は、21日から23日のことですよね。

薄めのダウンコートをお持ちでしたらこちらがお勧めですね。

千葉県に住んでいますが、11月初めは昼間でも15度くらいの日があったり
今日などは、雨が降っているのに昼間は20度くらいあります。

朝晩冷え込んできたと言いますが、今週はそれほど冷え込みを感じません。
まだ1週間以上先のことなので、はっきりとは言えませんが、晴れていれば
夕方に、薄めのダウンコートが丁度いいと思います。

雨が降っていると、近くに海があるので風が強くなってきますので、体感温度
は、さらに寒く感じますので、中に1枚着るものがあった方がいいですよ。

晴れるといいですね。
イッパイ楽しんできてくださいね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンで全然OKだと思いますよ。
先月末行ったのですが、海近いのもあって舞浜は特に冷えます。
夕方以降は冬の格好で大丈夫なくらいです。
邪魔だったらロッカーにいれておけばいいですし、備えて損はないですよ。

天気予報の気温より体感温度は低いと思った方がいいです。

  • 回答者:TDL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の天気にもよりますが、長時間待っていたり、パレードとかの時間は冷えることも多いので、薄めのダウンでいいと思います。昼間はいらないと思っても、夕方からはこれでよかったと思うかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は、荷物になるかもしれませんが
夜パレード待ちなどするときは
とても寒いので
早くないと思いますよ^^

  • 回答者:にゃろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
今現在、薄手のダウンコート、、短い丈のダウンコート、ダウンベストを着た方を
見かけますので、
今月の3連休ですと、特に問題なく着て歩けると思います。

東京は日中は20度ほどになりますが、朝晩は涼しくなったと感じています。

ちょっと暑いと思ったら、腰に巻いて移動する、で対応できると思います。

TDLはパレードなどで待ち時間も長いので、重ね着で体温調節できる
服装にしておくことをオススメします。

楽しんできてくださいね☆

  • 回答者:ロマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さ対策をして暑ければ対応できますが・・・

YAHOOの天気サイトで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月の後半ですから、けっこう寒いと思います。
東京も今はたいした寒さではありませんが、夜にはだんだんと冷え込んできています。
また夜までいらっしゃるならば、ダウンコートは必要でしょう。

暑い場合には脱いでロッカーなどに入れられますが、寒いと・・・・

ちょっと暑いかも?と思うくらいのお洋服で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3連休ってことは2週間あるので、季節的には急変する時期だと思います。
今年は暖かいですが、去年23日はマラソンに出たので覚えているのですが、走る前後はロングのダウンコートを着てました。
ダウンでもぜんぜんおかしくないと思います。
また、フリースだけでは、TDLは風があるので風を通す服は寒いですよ。
ジャケットの裏にフリースなど風も通さないような服をお勧めします。

  • 回答者:ともこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリースのジャケットがいいと思います。
念のため、中に切れるあったか下着でもあれば完璧です。

楽しんでください♪

  • 回答者:ぉぉ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る