すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

皆様の好きな「どんぶり」を教えてください。
親子丼
カツ丼
天丼などなど・・
あまりメジャーではないものの場合には簡単に中身の説明をお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-11 17:29:29
  • 0

親子丼です。
鶏肉が大好きだし、上に水菜が乗ってたら更に大好きです。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海鮮丼が一番好きですね。
色々な海鮮があって美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラ丼以外考えられません。

イクラ丼最高。

  • 回答者:yasu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が1番好きです★

  • 回答者:♡ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼が好きです。
サクサクのとんかつが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とじカツ丼
親子丼
イクラ丼
海鮮丼
天丼
牛丼
豚肉生姜焼き丼
が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子どんぶりが好きです。

たまごがとろんとしてるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼がとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミカツ丼がすきーwwwwww
(デミグラスソースがカツの上にアリ)
あのカツのガッツリとデミソースのコッテリ感♪
どうせ丼食べるのならカロリー気にせずガッツ×2食べるのだぁーwwwww

  • 回答者:そしてまた脂肪蓄積(爆) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼が好きです。。。。

  • 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお店とそうでない店との差はありますが、「天丼」が一番好きです。
ごはんにかける汁が最高においしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカツ丼が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が好きです。
卵が固まってないトロトロの状態が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツどんが一番好きです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ丼は作りますね。

安いし栄養もあるので。マグロを細かく切りネギと混ぜれば出来上がりです。
トロロを入れても美味しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼が一番好きです。
あとは天丼、ネギトロ丼が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ丼や海鮮丼などが好きです。
牛丼もいいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

づけ丼です。
我が家では夕飯にお刺身を食べて残ってしまったら、夜お刺身をしょうゆ漬けにして1日冷蔵庫で寝かします。(しょうゆベースにみりん・酒少々)翌日づけ丼にすれば最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは牛丼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど昨日カツ丼たべました!

時々食べたくなりますよね~♪
だいすきなんです(*´ω`*)!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼が好きです。
たまに食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏そぼろ丼が好きです。鶏、卵、えんどうがトッピングされています。

  • 回答者:ema (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォアグラ丼、食べてみたいです。

と言う訳で、好きな丼は”カツ丼”です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりものはどれも好きですが、一番好きなのは親子丼です。家庭で手軽に作れるし、優しく素朴な味わいが気に入っています。
カツ丼、天丼、鰻丼、鉄火丼、海鮮丼、ウニ丼、いくら丼、牛丼、豚丼…どんぶりものはすべて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牛丼」です。
安くて美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問に答えるの・・2度目だなぁ。。

海鮮丼が好きです。

マグロ、イカ、ウニ、イクラ、あとは・・卵や旬のお魚で。。

ちなみに、ご飯が酢飯だと「ちらし寿司」、ごはんがホカホカなのが「海鮮丼」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼
うに丼
いくら丼
まぐろ丼

あー食べたい!!

  • 回答者:ロビーさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼もの好きですwwww

いくら丼ー ぷちぷちしか食感がヤバイ
カツとじ丼ー 素直にウマすぎ、王道
親子丼ー 作るの簡単早い美味しい、三大重要素ばっちし

ですかね

  • 回答者:ぷぷ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼

いくら・うに・ほたてがBESTです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄火丼!!もう食らいつきますね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼です。
マグロ、サーモン、イカ、うに、いくら、などが入っているのが好きです。
お店によって違いますが種類が豊富で彩りが綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。(関東風に卵とじの方)

ソースカツ丼は、ちょっと苦手です。(別々の方がおいしいと思う)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤身のお刺身が大好物なので『鉄火丼』が“King of 丼”です!!
醤油をかけて食べるのが1番美味しいですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり親子丼です。

どんぶりの定番です。

カツやてんぷら、うなぎ等は
どんぶりでなくても食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は親子丼が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「カツ丼」です。

どれもどんぶり物は好きですが、ついつい手が出るのはカツ丼です。

  • 回答者:とこたん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースかつ丼です。
ごはんに、しゃきしゃきキャベツと揚げたてとんかつをのせてソースをかけただけですが、サックリしててジューシーで美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。揚げ物は好きではないですが、時々無性に食べたくなります。
最近カツ丼のチェーン店が、美味しいカツ丼を安く提供してくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルですが、ネギトロ丼が好きです。

海鮮丼も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥丼です。あんまりないですが、
最近すき屋がまた始めてくれたみたいなので楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼・・
海の幸が豊富なのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぶた丼」です。

旦那さまの得意料理で、超おいしく作ってくれるので大好きです。

  • 回答者:ロマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具の種類のたくさんある「海鮮丼」が好きです。

最初は、わさび醤油を付けて刺身だけで食べて
ご飯が少し見えたら、わさび醤油を丼に少しずつ
かけながら食べるのが好きな食べ方です。

福島の小名浜港近くの食堂で食べた、生シラス丼
は、具がたっぷりで身がぷりぷりしていて、美味し
かったです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼です。
とくに海老天が大好物です。
甘じょっぱいたれもたまりません。
しょっちゅう食べてます。

  • 回答者:ななこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です!

たまごがフワフワ、トロっとしていたらもっと最高です。
でも自分で作るとうまくできないです。

  • 回答者:カツ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。
カツ丼はカツ丼でも「卵とじ」のカツ丼が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼がすきです!ボリュームがあるけどあっさりした味わいの豚肉と、だしと、卵が織りなすハーモニー(笑)が最高です♡

  • 回答者:めぐ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼き鳥丼」ですね
最近はやってる

  • 回答者:ドンお (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼ー!

今すぐ食べたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼が一番好きです。
昼ごはんで3日連続カツ丼だったときがあるくらい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で、作るのも親子丼が多いですね。
親子丼用の鍋が欲しいです!

やっぱり、どんぶりは親子丼に決まりでしょう。

花大根 銀座店の親子丼美味しいですよぉ~
親子温ざら御膳 使用したお箸は持ってかえれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼です。
卵が少し半熟気味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カツ丼」が一番好きです。

丼ものでは一番身近でメジャーだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり。
カツ丼かな。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼です。エビだけのものではなくて、野菜やキスなどの天ぷらがいっしょにのっているタイプが好きです。汁がごはんにしみて食が進みます。

  • 回答者:saku (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ひでの親子丼です。
いつ食べてもうまいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も玉ひでの親子丼大好きです!ありがとうございました

私は「カツ丼」が大好きです。

ガッツリ食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼が好きです。
美味しくてぜいたく感もあるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに丼、1年に一回は食べたいものです。旨い。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自払いでカツ丼、奢りで生ウニ丼。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は海鮮丼(但しうに抜き)がいちばん好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る