すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットのため、フルーツグラノーラか玄米フレークを取り入れようと思うのですが、どっちがいいでしょうか。
あと朝食と夕食だったらどちらに摂ったほうがいいでしょう?

上の二つにいい食べ合わせなどありましたらそれもお願いします。

• 質問者:純
  • 質問日時:2009-11-12 21:16:46
  • 4

並び替え:

フルーツグラノーラの方が色んなフルーツが入ってるからいいと思います!

取り入れるなら夕食の方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツグラノーラの方が栄養バランスが取れていると思います。
いろいろなフルーツが入っていますからね。

朝食と夕食なら、朝食の方がいいです。
朝の果物は金、昼の果物は銀、夜の果物は銅と言います。
フルーツグラノーラなら朝食に摂るのが一番いいですね。
玄米フレークも夕食に摂ると、夜中にお腹が空いて眠れない気がします。

食べ合わせとしては、サラダやスープをお薦めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝食にフルーツグラノーラにしています。

こちらの方がおいしいのです。

後は無理がないのです。

夕食にした方が痩せるのですが、

無理なくがいいので、私の場合は朝食です。

あとは温かいスープでいいと思います。

• 回答者:次 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

夜それだけにすれば、かなり体重は落ちると思います。

おいしくないですが、オールブランも歯ごたえがありダイエット向きでしたよ。

• 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

とりいれることをもう決めているなら
朝のほうが絶対いいです。

小麦粉を使ってる食品は
体を冷やすので
夜食べるのはよくないですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

ダイエットなら、朝、昼にボリュームを、夜は軽目にしたほうが良いです。
栄養素の不足には注意し、総カロリーを抑えることにしてださい。
あと、トマトはほとんどが水分で大量にとっても翌日には大小便で排泄
されますから、太らないです。お腹がすいたら、トマト、トマトジュース
でしのぐのも良いです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから冬になり寒くなりますよね。

温かいものを食べて、新陳代謝を高めたほうがダイエットには有効だと思います。
シリアルよりはスープ系をおすすめします。
春雨スープは自分でも簡単に作れるので、そちらにしたらどうでしょう?

• 回答者:こめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツグラノーラは試したことがありませんが、わたしは朝食に玄米フレークを取り入れて20キロのダイエットに成功した経歴があります。

ですが他にも、3食減らしたり、何かと工夫しての結果なので、減量だけに頼り過ぎない方がよろしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

100gに計算するとフルーツグラノーラの方が70キロカロリー以上(ご飯にして茶碗に軽く半分程度)高カロリーです。
牛乳をかけたら470~480キロカロリーになり、ダイエットとしてどうなのかなとも思います(私からしたらどちらもとても甘いので)
牛乳を低脂肪のものにする、量を控えめにするなど工夫が必要ですね。
シリアルは朝食べるものというイメージがありますが、朝は食欲がなく、夜は食べ過ぎてしまうタイプなら、
夜シリアルを召し上がった方が良いと思います。
食べあわせというか、栄養を補う意味なら野菜ジュースかサラダが良いと思います。
野菜ジュースは糖類無添加のもの、ドレッシングは油脂など注意する必要があります(オリーブオイル少々と塩がおススメです)

• 回答者:パパラ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

どっちがいいかは分かりませんが、フルーツグラノーラが個人的には好きです。
朝食と夕食だったら、これしか食べないということであれば、夕食の方が効果あると思います。ついでに、9時以降食べない。寝る前2時間は食べない。が効果的かと

食べ合わせは 牛乳、ヨーグルト が最適かと

• 回答者:ダイエット中 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

好みにもよりますが私はフルーツグラノーラはすっぱかったです。
なので玄米フレークがお勧めです。

出来れば夕食のカロリーを減らす方がいいので
夕食に食べることをお勧めします。
サラダ(ノンオイルのドレッシングで)やフルーツも一緒に食べると満腹感が出ます。

• 回答者:みかん (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度

私はフルーツの方がすきですね。
このみの問題かもしれませんが。

取り入れるなら夜です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る