すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
巨人の原監督が正力松太郎賞を獲得しました。
この受賞に
①、納得する。当然。
②、納得しない。おかしい。
③、分からない。その他。

理由はご自由にどうぞ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 21:40:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変多くの回答有難うございました。
現在の原巨人ですから、優勝して当然の戦力で、今期はシーズン開幕当初から勝ち続けていましたから、安心して見ていられました。
この賞を知らない方がいたのには驚きました。
アンチの方、今期は勝たせていただきました。

①、納得する。当然。

今年の巨人の戦い方からして、納得です。

あと関係はないかもしれませんが、
WBCでの日本国への貢献もあるので、否定はできませんね...

  • 回答者:treew (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①当然。
原監督の采配と手腕とお人柄に、納得しない人がいるなんて信じられません。

  • 回答者:やきゅうこぞ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
原に監督としての能力があるとは
とうてい思えないからです。
ただ、選手として大成しなかった分、
妙な運の強さがあるのかも。

  • 回答者:いたりあのうしおい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、分からない。その他。

正力松太郎賞とは。初めて見ました。
おそらくそれ相応の功績が讃えられたのだと想像します。

  • 回答者:秋空 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、分からない。その他。
すいません、初めて聞いた賞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、納得しない。おかしいです。
監督は、裏方の仕事です。
渡辺ジャイアンツの監督だから選ばれたんでしょう。
陛下在位20年の式典でも、お祝いを述べていましたが、吉田、浜口などの女子アマレスリングの選手が並んで、おめでとうございます。と云ったほうがましだと思いました。
あの選定にも、渡辺が政治力使ったと思います。
プロ野球なら、王さんが一番適任だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 WBC優勝と三連覇と日本一を獲得したのはすごいとは思いますが、試合をするのは選手たちだし、単に他の球団が弱すぎたっつーのもあると思います。巨人にばかり実力のある選手が集中しすぎているのも問題だと思うし。うーん・・・

  • 回答者:アンチでっせ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どうでもいかな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。
WBC優勝と日本一は凄いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。

今まで入ればれている人を見れば、日本シリーズの優勝監督が多いです。選手が選ばれる場合は、その年に飛びぬけて活躍し、何かの記録を出した時です。
そういう選考基準からいえば妥当なところだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E%E8%B3%9E

  • 回答者:倫敦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。 です。
世界一と日本一の監督なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。

「プロ野球の発展に大きく貢献した人物」ですから。
とくにWBCを優勝に導いた手腕は評価されていいと思います。
負ければプロ野球人気が少し落ちたはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、納得しない。おかしい。
頑張ったのは、選手ですよね。優勝の要因は、監督がすべてではないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。
WBC優勝と日本一ですからもらっても異論はないです。

  • 回答者:カクリツー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。
今年はほかにいないと思います

  • 回答者:たこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。

理由はWBC優勝、ジャイアンツ日本一 になった監督ですので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。
   WBC・セリーグ・クライマックス・日本シリーズ優勝
   なので、当然と思いますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。
優勝しましたからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。

WBCで世界一にもなったし、日本シリーズも制覇しましたし当然です。

  • 回答者:7年ぶり日本一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然
です。

今シーズンのWBC全日本監督での優勝と日本一では文句のつけようが無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得しています。当然の結果でしょうね。

今年は文句なしです。
まずはWBCでの優勝。
多くの日本人が注目して、その結果に歓喜しました。
それプラス、プロ野球での日本一ですから。

  • 回答者:くき (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。
理由はWBC優勝、ジャイアンツ日本一
の実績がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトファンの私が口にするとおこがましいですが、①ではないでしょうか。
WBC優勝にジャイアンツ日本一。これで受賞できなかったら、逆に変だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ただ、イチローにも2度目の特別賞を贈るべきだったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の納得です。。。

理由:WBCで優勝させて、そのうえ、巨人も期待通り日本一にさせた。今年に限っては文句なしだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の活躍をみれば①が当然です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

それ以上にふさわしい人はいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
日本一だし 世界でも勝ちました。

  • 回答者:まゆみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、納得する。当然。

です。

日本一のチームの監督でもあるし、同じ年にWBCで世界一に導いた監督なので納得の結果だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
WBC優勝・日本シリーズ制覇の実績を見る限り、当然だと思います。

  • 回答者:ワクチ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得します。

やはり、巨人を優勝させたので
貰ってもおかしくないなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
WBC優勝と日本一で文句なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 何を言っても、日本一ですからね。
   また、世界一になりましたからね。まあー妥当な選考でしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.優勝チームの監督さんがもらえるのがおきまりですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る