すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

①ズバリ、民主党を支持していますか?
②弱者救済、福祉重視のマニフェストを支持しますか?
③来年日本は子供手当てで回復しますか?

  • 質問者:ゼロ
  • 質問日時:2009-11-13 20:42:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

短時間でかなりの回答数になりましたのでここで終了いたします。やはり③は反対の意見が多い気がします。少子化対策は現金よりインフラ整備を充実したほうがよい気がします。あと不公平がない景気対策が望ましいですね。国民すべてが豊かになるような政策って難しいのでしょうか・・・。皆様ご回答ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

並び替え:

①支持しています。(自民党が嫌いなので)
②支持しません。
③回復は無理だと思います。
 内容を見る限りでは単なるばら撒きとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しています。
②支持します。
③回復はしません。その分、余分なお金を使用するので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません。
②支持しません。
③回復しません。

この程度の中途半端な政策でなんとかなる状況ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません。
②支持しません。
③回復しません。
一番お金が必要な層にはいきわたらない事と
貰えるのが、限定された層だけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません。
②支持しません。
③回復しません。高校・高専門学校の無料化は財源があるわけが無い。赤字国債増発で財政破綻しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、支持していません。
  政治の透明度UPなど、ある程度期待はしています。
2、支持します。
  本来の政治のあるべき姿だと思います。
3、回復しません。
  子供手当てがもらえる世帯は限られています。

  • 回答者:らん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.支持していません。
2.あんな嘘つきマニフェストは支持しません。
3.間違いなく回復しません。 逆にもっと悪化するでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません。
②支持しません。
③回復しません。

来年が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.支持していません
2.弱者救済と言いつつ、新たな弱者を作り出すと思っていますから支持していません
3.回復しないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1支持してます
2支持します。 
3来年には少し回復していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持してます(消去法ですけど)
②支持してません。(偏りがあリ過ぎるように感じてます)
③無理だと思います。(子供手当を配るという事自体が金で票を買う買収行為だと思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.支持していません。ずっと自民党支持です。でも鳩山内閣は支持しています。
2.支持します。弱者救済、どんどんやって欲しいです!
3.回復しないでしょうね。家庭の貯蓄残高が増えるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 支持していません。 最初は期待していましたが。
2 指示したいですがすべてはできません。
3 回復は無理と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.支持していません。
2.偏ったところしか見ていないので、強くは支持しません。
3.子ども手当ぐらいでは、安心して子どもを育てることが出来ないので、
  回復は無理だと思います。

  • 回答者:きょん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①不支持です。
②ほとんど支持しません。
③無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 支持してます
2 支持します
3 これだけではダメだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.支持しません。
2.あんまり支持しません。
3.回復しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る