すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

紅茶党のみなさんにお聞きします。
1)こだわりの紅茶の入れ方・飲み方を教えて下さい。
2)茶葉までこだわりますか?
3)買っては見たものの、ハズレだった紅茶はどのようにしていますか?

紅茶の入れ方、飲み方、茶葉にこだわっている方のみお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-14 13:05:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
紅茶ファンが周りに少ないので、助かりました。

1  普通のレシピ通りの手順でいれますよ。
   カップやポットは温めておき、沸かしたてのお湯を注いで2~3分ティーコジーと、
   あと底にも保温用クッションしいて蒸らす。
   アイスは水だしで8時間ですね。
   基本通り。

2  拘りますよ。紅茶は多少値がはっても、好みの物を買います。
   特にフレーバーティーが好きなので、余計ですね。

3  ミルク・砂糖・蜂蜜をたしてみたり。
   一応、全部飲みます。

===補足===
周りに紅茶党がいないのは寂しいですね。

是非、ご自分で美味しい紅茶を、周りの方に振るまってみては。
それが切欠で、紅茶好きになってくれるかもしれませんv
(私も友人に紅茶をごちそうになって嵌ったのですよv)

3は、ストックを作っておいて「うがい薬」とか、
軽く空炒りして、ほうじ茶もどきとかもしてます。

  • 回答者:I Love 茶葉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々アドバイス有難うございます。
試してみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る