すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

うなぎですが、中国産、国産は普通の人が、食べ比べれば分ると思いますが、どちらか一方だけ食べた場合、食べれば味でわかるものでしょうか。
私は自身がないです。

  • 質問者:O-J
  • 質問日時:2008-07-06 22:22:02
  • 0

並び替え:

当方もまったく自信がありませんね。
両方並べて食べたとしてもわかるかどうか・・・

食通と呼ばれる人たちはわかるのでしょうか、
味オンチのわが身がうらめしいです。

  • 回答者:136 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それより、口に入れる前に、毒入りかそうでないかを見分けたいものだ。無理だけど・・・

  • 回答者:シティー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わかったら今回の偽装などなかったのでは?

まあ安売りの中国産はいかにも判りますけどね。

  • 回答者:男子厨房 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、食べ比べても分からないと思います。
なぜなら、この間、台湾産のうなぎを国内で味付けた物が売っていたからです。
しかも、台湾産の字をものすごく小さく表示してあって、悪意を感じました。
もう、うなぎは1匹1匹にタグをつけて産地を確実にたどれるようになるまで、絶対買わないと心に誓いました。

なんか、食品偽装に対する罪が軽すぎて、やったもん勝ちみたいになってますよね。今回なんか発癌物質が出てきて、毒を盛られたのと同じ様なもんだと思いませんか?
法改正して罪をうんと重くして欲しいです。冗談抜きで、殺人未遂くらいの勢いで罰して欲しいです!

  • 回答者:偽装は許せん! (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本産の方がぜったい味がある(クセと言ってもいいのかもしれない)。
中国産のヨーロッパ種では脂気が多い気がしますし、味も少ない。

どちらにしろ、タレでごまかされていたりすることも多いのかもしれません。
とくに”ウナギエキス入りのウナギのたれ”を使われると解らなくなったりします。どれも私感ですが。

  • 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

査察が入ったのは
垂れ込みだそうですね
国産にしては安すぎると・・

たれの味が濃く付いているので分かりにくいのでしょう
美味しければ良いのでは?
沢山食べなければ発ガン・・問題ないらしい

うなぎはしばらく食べていない・・何も信用できないから・・

自家で裂いたのは大丈夫?
養殖の餌が問題なのでは?

食べなければ悩む必要ないし・・

  • 回答者:鳥 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る