すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国産うなぎと国産うなぎを食べた時の違いってわかりますか?

  • 質問者:うなぎ犬
  • 質問日時:2008-07-20 23:51:14
  • 0

並び替え:

わからない。

  • 回答者:gang (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産=食べれば病気もしくは死ぬ
国産=食べても死なない

ぐらいしか解らないです^^;

  • 回答者:ぽろん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の錦市場(京都)で買う
国産ウナギは明らかにおいしい。
しかし、スーパーで買うウナギは
国産でも中国産でも
大差がないように思います。

  • 回答者:yan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。そんなに鰻を食べることもないから余計にわかりません。

  • 回答者:土用の丑の日 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。

国産と言われれば 国産だと思ってしまいます。

  • 回答者:暑いね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解かりません。
表示を信じるしかない!!信じられないけど…

  • 回答者:なす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもワカリマセン。
見分け方を教わってもわからないと思う
中国産でも本当に良いものだったら美味しいんだろうね

  • 回答者:ぷにゅ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんわかりません

  • 回答者:キー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

  • 回答者:ユー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産か国産かの違いは分かりませんが、天然であれば脂ののりが少ないので分かります。

  • 回答者:エンロフロキサシン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、国産のってカミ産が買ってきて、、
で、価格はって聞いたら、台湾産のものの方が大きくて、200円程度安かったって、、
味は調理済みだし、たれにも左右され、全く判りません。

大きい、安い方のが良かったかなって。。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないと思います。
私のよく買ううなぎ屋さんでも、時期によって国内産と台湾産を使い分けているそうです。

  • 回答者:よし風神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判らないので、食べないことにしました。

  • 回答者:うん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし並べて食べ比べればわかるかも???

でもきっと普通に食べる分はわからないかな?

  • 回答者:めろんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地までは(絶対、きっと、たぶん、まるで)分からない。
目をつぶって食べたら産地どころか穴子との区別もつかないかもしれない。
でも美味しいか、そうでないかはわかると思う。

  • 回答者:i (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産のうなぎは脂っぽいと言ってました。国内産のはアッサリとしていると。たしかに..私は脂ののったのが好きでして.昔はスーパーで買って食べていました.脂がのっていて美味しかったですが.料理屋さんで国内産のは
やはりサッパリしていて.ピンとこなかったのを覚えていますが
..やはり中国産は恐いので食べないです。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判らない・・・と言うか、養殖物は国内産と言っても、
出荷前の一週間だったか一ヶ月だったかを国内で育てれば、
国内産と表記しても良いらしいので、区別する事自体が無意味かと思います。

それ以前に、産地表記の不要な外食産業の材料の多くは、
価格を考えたら、ほぼ輸入ものでしょうし、そのうちの多くは中国産ですから、
今更気にしても仕方ないでしょうね(^^;

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判りません。。。

国産っていう表示を信じて食べるだけです。

  • 回答者:プッチャン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないので、安いのにしてます。

  • 回答者:りん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすいのとたかいのはわかりますが、
ちゅうごくかこくさんかは、わかりません

  • 回答者:仙人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いを見分けることはほとんどできないそうです。
中国産のうなぎを国産と偽った例の事件でうなぎのことに詳しい人がテレビで言っていました。
特に蒲焼にしてタレを付けると不可能に近いそうです。
消費者は「国産」とか「台湾産」とかの表示を信じるしかないようですね。
口に入る物の「偽装」は国民の命と健康に影響するものですから違反者は厳罰にしてほしいですね。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産を国産のうなぎですと出されても、
全くわかりません。

  • 回答者:yuu (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こりゃ正直分かりません。

  • 回答者:つっちょん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って解りませんね。
でも、養殖物と天然物は多少
解る気もします。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余程 天然もの以外 判らないと思います。生産地が同じ中国で 国内の養殖池で大きくしていますので 全てと言ってよいほど 外国産のうなぎしか今は無いと思います。

  • 回答者:ちびちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかんないですねぇ・・・

貧乏舌なんで「うなぎ」のような高級品はすべて美味しく感じます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。最近、去年まで国産扱いだった物も輸入物になったしね。むしろ、料理人の腕で味が決まるんじゃないかな。

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはわかりません。
たぶん「これ国産だよ」と言われれば、それを疑うことはないでしょう。
国産と中国産、どこが違うんでしょうかねぇ・・・。

  • 回答者:KONA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って分かりません。
しかし国産は安心なので問題が発覚してからは高くても国産を買っています。

  • 回答者:うらら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る