すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

買った事ありませんが、中国産のウナギってどうですか?
国産に比べたら、安全性や品質が落ちるのは何となく想像がつきます。
しかし国産の約半額は魅力的です。

中国産のウナギを買っている人 実際どうですか?

  • 質問者:妥協できる範囲?
  • 質問日時:2010-08-10 11:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そんなに変わらないみたいですね^-^
買ってみたいと思います。
皆さん回答ありがとうございました。

我が家は国産ウナギは高いので買った事はありません。
中国産ウナギを良く食べています。
最近の中国産ウナギは身が柔らかくしっとりとしていて
とても美味しくいただけますよ。
我が家ではお皿に移して料理酒を振りかけ
ラップをしてレンジでチンしています。

  • 回答者:ネーブル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

充分妥協できる範囲内です。
身が多少細身なのが気になる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産に比べて大振りですよね。
それ以外は、大差ないと思いますよ。
弁当にちょくちょく入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に美味しいです。
中国産でも値段に幅があります。
298円のウナギは不味かったです。 それ以外は美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、食べ比べをしてもわからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期的な健康弊害は分かりませんが、味は、多少落ちる程度です。
太巻きを作るときなどに利用しています。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分おいしいと思います。
いったいどんな飼育方法なのか、とかは知りたくないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産が高いので
安い中国産を買っていますが
実際 そこまで差があるかと言ったらそうでもないですよ。
脂も乗ってて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
中国産でも十分だと思います。値段には勝てませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る