すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

背中の右手側の真ん中あたりが痛いのですが、これ何でしょう?
姿勢が悪いのかな?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-06 23:33:15
  • 0

並び替え:

同じような症状で病院に行った事があります。
結果、私の場合は腎臓癌でした。
早期診察して頂いた方が良いと思います。

  • 回答者:しんしん (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肝臓を検査されたら。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく尿管結石ができるのですが、その時の症状はだいたい下記のようなものです。
背中の左右で、中の方が痛くなり、
(1)とにかく痛い。じっとしていられない
(2)便意を催すような感じがするが、便は出ない、
(3)痛みがだんだんと下の方に移動していく
(4)尿が出にくくなる
などの症状があります。

もし結石なら、石の大きさにもよりますが、
のた打ち回るほど痛くなるケースもありますので、
早めに医師に見てもらうことをオススメします。
尿検査で潜血(尿に血液が出ている)がある場合、可能性が大です。

ちなみに、2~3日前にも1個石が出ました。^^;)

  • 回答者:やまちゃん (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医療従事者ならまず肝臓を考えるかな。
もちろん姿勢も十分理由になりますよ、無理な筋肉を使っているのですから。
でもそれを判断するのはやはり医者です。医療機関に行ってください。

  • 回答者:o-chan (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな痛みなんでしょう?
もし重たいような痛みなら、肝臓が疲れているのかもしれません。
アルコールの飲みすぎ以外にも、
薬やサプリメントを取り続けても負担がかかりますし、
仕事が忙しかったりして身体が疲れていても、
肝臓に負担がかかり、背中の右、真ん中辺りが重いような痛いような感じになることがあります。

もし刺すような痛みなら、肋間神経痛とかも考えられるのかな?
これは背中側には痛みはないのかな?ちょっとわかりませんが。

単なる疲れとか、暴飲暴食をしたせいとかなら、
健康的な生活を心がければ治っていくと思いますが、
なんらかの内臓の病気のせいで背中が痛くなることもあるので、
あまり痛みがひどかったり、長期間続くようなら、
やはり病院に行ったほうがいいと思いますよ。
どうぞお大事にしてください。

  • 回答者:ぴー (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常に痛いのであれば内科を、急に痛くなって激痛なら筋肉痛もしくは肉離れだと思います。私は姿勢と寝相が悪いので同じような場所をよく痛めます。ここ数日もずっと痛みがあってようやくよくなったところです。

  • 回答者:かおる (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

背中の真ん中より右側という事ですよね。鈍痛ですか?
肝臓や胆嚢が悪い場合、背中のその部分が痛くなることが多々あります。
胆石、胆管結石、胆嚢に砂状のものが溜まっている場合などです。
一度消化器内科(普通の内科でも可)で診てもらったほうが良いと思います。
それで何ともなければ安心できますので。どうぞお大事になさってください。

  • 回答者:マリン (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る