すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

オフィスでの乾燥対策どうされてますか?
中型加湿器2台置いてますが平均湿度22%ぐらいにしかなりません。
もう1台増やそうかと検討中ですが皆さんの乾燥対策法を教えて頂けませんか?

• 質問者:ミスト
  • 質問日時:2008-02-26 09:48:43
  • 0

加湿器以外で行なうのなら、原始的ですが、衛門掛けにタオルを掛けて、その下に水を張ったバケツやお風呂の桶を置いて水を張って置き、タオルを漬けます。
水の毛細管現象を利用した方法ですが、結構利用価値があります。

夏に使う冷風機も良いですね。 あれも結構湿度を上げますよ。 最近ではヒーターを利用したのもあるようです。 しかしこまめに水を取り替える必要があります。 やはり溜めている水が細菌で汚染するからですね。

出来たら湿度は、50~60%に成るようにするといいのですが、なかなかそこまでするには、大型の加湿器が必要ですね。
冬のウイルスは、湿度の上昇と部屋の温暖化によって弱体化しますから、しっかりと湿度を保ちたいものです。

• 回答者:風邪よさらば (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

家のリビングでは通常30%台ですが、洗濯物を室内干しにするだけで40%超えるので、加湿器は要りません。

使わないカップに水を入れてデスクに置くだけでも随分変わりますよ。
仕事に出ていた時は、コレで乾燥対策をしていました。

• 回答者:りりりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る