すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

コロッケにはソース?しょうゆ?何もなし?我が家はこれで討論しちゃってます(笑)私は何もなし派ですが・・・

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ありがとうございました。
ソース派がかなり多かったですね。
ケチャップ・マヨもいらっしゃいました。
しょうゆに驚いてらっしゃるかたもちらほら・・・
みなさんの意見を参考にいろいろチャレンジしてみたいです。
ほんとうにありがとうございました。

揚げたてで、おやつ感覚のときはそのままが美味しいですね。

食事のときのコロッケはソースをかけています。

コンビニのお弁当に醤油が付いているとき驚きました。
かけてみると意外と美味しかったですが、やはりソースが好きです。

小さいころは、ソースに浸しているのか?ってくらい、かけてました。(^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には、ソースです。
揚げたてのコロッケで何もつけなくても美味しい物は、
何もつけないで食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにソースをかけますが、
何もなしでそのものの味を楽しむ派です。
じゃがいも味が好きなので。
ソースは、コロッケ自体の味に物足りない時、ですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は ソースをかけて食べています。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースです。
中身が何でもソースは会います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、私が基本的に何もなしで他の家族が皆ソースをかけます。
私も気分転換でたまにソースをかけて食べますが、何もなしの方がそのままの美味しさを味わえるので好きです。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆをかけます。

醤油は何にでも合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からコロッケにはソースと決めております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。
天ぷらにもたまにソースをつけたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースです。ウスターソース。
当方関西出身ですが、どうやらほかの地域ではあまりウスターソースはかけないようです・・・

  • 回答者:ぽんた (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分で変えてます。

ソース
マヨネーズ
しょうゆ
単体、または合わせ技で・・・

  • 回答者:ケロッケ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で食べるときは、醤油!
お弁当なんかで、醤油がないときはしかたないのでソース。

基本は、醤油

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなし派です。
そのままを味わって食べてます。
アツアツだとそのままが1番美味しい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケには 中濃ソースにケチャップを混ぜたものをかけています。

余談ですが、高校時代のクラスメイトにマヨネーズをかけて食べる人がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたり付けなかったりです。
惣菜のコロッケは味が濃いので、
他のおかずとの組み合わせで塩分が多くなりそうなら何もつけずに食べたりします。
家で作る場合はソースかケチャップです。
しょうゆは肉じゃがコロッケなら合いそうですが、うちでは使いませんねぇ。

  • 回答者:コロ助 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「しょうゆ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケはトンカツソースにマヨネーズをかけて食べてます。
しょうゆは初めて聞きました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ったコロッケならソースです。お肉屋さんのコロッケは濃い味がついているのでそのまま食べます。

でも今スマイルさんの質問を読んで、しょうゆもおいしそうだなあと思いました。

  • 回答者:今度試してみよう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。

揚げたてとかしっかり味があるコロッケなら
そのまま食べても美味しいですね。
基本的にフライはソースで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなし派です。そのままの味を楽しんでいます。

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ソース派です。
コロッケとソースの相性は良いと思いますよ^^

醤油はチャレンジした事無いです・・・

  • 回答者:koko (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小判型のはソース、
俵型のは何も掛けません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなしでいつも食べます。
味が薄いコロッケにはソースをかけることもありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何もなし派です。
たまに買ってきたコロッケの味がイマイチ美味しくなかった時はソースやソースとマヨネーズを混ぜたものをかけます。
お好み焼きみたいな味になっておいしくなります。
なので、かけるとしたらソースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっぴりの醤油です。
漬けすぎると醤油味が強くなり過ぎますので、
隠し味感覚でほんの少し醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。
コロッケには必ずこれをかます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。
しょうゆはかけないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もなしで十分美味しいです。
家族はソースをたっぷりかけますね。
まあ、それぞれの好みということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけず、コロッケの味そのまんま食べまーす(^_^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんソースです。
たっぷりのキャベツの千切りとともに、ソースをかけていただきます。

食べたくなりました。

  • 回答者:カレーコロッケが好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。
それもお好みソースみたいなちょっと甘いのがお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけるのはソースです 

でも揚げたてだったら何もかけないで
ホクホクとガブッと・・です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上記の3つの選択肢からだと、我が家はソースになります。
何も無しは、”まさに揚げたて!”とかカレーコロッケとか、そういう場合に限られます。

上記以外のものを挙げることができるなら、
我が家は圧倒的にケチャップ派です。 甘みと酸味が結構マッチしてくれます^^

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。そえてあるキャベツもソースなので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もつけないんですが
旦那はソースをつけます。

そのままでも十分美味しいのにって思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具に塩・コショウがある程度ついていればそのままでいきますが、うすあじならケチャマヨソースの3種混合で食します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース派です。
家族みんな、コロッケにはソースを少なめにかけて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーー。わかります^^;
うちもその話題は毎回出ます。
主人はソースをどばっとかけて食べますが、私は何もかけないので、
その気持ちが分からない・・
コロッケそのものの味を味わいたい私と、コロッケはソースをかけて味を引き出して
食すものと言うポリシー?を持った主人とは平行線です^^;

  • 回答者:nikibi痛い (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アツアツだったら 何もなしでいただきます。

お店のお惣菜なんかの
普通のジャガイモのコロッケならソースです。

醤油?  ありえんでしょう(笑)

  • 回答者:目玉焼きもソース (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソース派、それも濃いとんかつソース、
女房は醤油派です。

  • 回答者:sanhon (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケはひとまず何もつけずに食べるかな
味が物足らなければソースをつける
しょうゆをつけることはないですね

  • 回答者:yuuki (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース派です。
しかし、味が濃いコロッケには何もかけずに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なめのソースです。

ソースで一本線を引くように すーっと
それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、何も付けずにそのまま食べます。
出来立てのアツアツなら、一層美味しさを期待してそのまま食べます。

食べてみて味が足りない様なら、ソースを少し掛けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、ソースをかけて食べます。
ソースの味とマッチします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース、掛けて食べています。

 お醤油を掛けるなんてビックリです。
   口がさっぱりする感じなのかな?美味しいかも。。。今度つけてみますね^^。

  • 回答者:ソース、美味しいよ♪ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケやフライ物にはだいたいソースをかけています。
エビフライは醤油が好きです。

  • 回答者:ピーチ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースですね。
何となく習慣ですが、醤油だとなんか物足りないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「何もなし派」です。

食べてみて「?足りない・・」と思ったら、ソースをかけます。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースかケチャップかマヨネーズです。
醤油はかけたことがないです。今度試してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは基本ソースが置いてないので、醤油です。

  • 回答者:ff (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ソースをテーブルに載せますが,私は何も掛けない派です。
夫はソース。

  • 回答者:ケロッコ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースで食べるのが好きです。
夫は醤油です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケには、昔から基本的にはソースをかけています。
味がしっかりついているコロッケには何もつけません。

でも、しょうゆも意外と美味しいかもしれませんね。
今度ためしてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはなにもなしですね^^
コロッケって意外としっかり味付いてますよね。

  • 回答者:ぱく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースがいいです。醤油だと食感が油っこくなってしまうので。でも、お肉屋さんで売っている揚げたてをおかずとしてではなくおやつがわりに単品で食べるときは、なにもつけなくてもおいしいんですよねー。

  • 回答者:コロ助 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケにはソース派です^^

ちなみに旦那はマヨネーズですxx

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る