すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

現在20代の独身です。
今お仕事も落ち着いてきて
自由な時間とお金が少し作れるようになってきました。
何か習い事がしたいなと思うのですが
みなさんはどんなことをされていますか??

ヨガ、ジムなどの健康系か
料理教室、着付けなどの役立つものか
悩んでいるのですが実際に同年代の方はどんなことをされていますか?
体験談などを教えていただけるとうれしいです。

• 質問者:めりょん
  • 質問日時:2008-02-08 00:24:32
  • 0

ペン習字とかどうでしょうか?
キーボードばかりで、私も含めみんな字を書かなくなってますよね!?

子供ができると、いろんな用品に名前を書いてあげることって多いですよ!
#冠婚葬祭の記帳時にも役立ちます!(これホント)

• 回答者:GRISSOM (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

20代の独身のころはスポーツジムに通っていました。
そのスポーツジムはプログラムでエアロビやヨガ・ダンス・バレエなどのプログラムがあり、
好きな時間に行って、やってみたいプログラムに入ることができましたし、
時には気分転換に水泳やマシンなどで体力づくりしていました。
最初はまったく一人でしたが、中で友人もできたし社会人のテニスサークルにも誘われ入りました^-^
終わったあとはサウナやお風呂でリラックス。ストレス発散にもなりましたよ♪

• 回答者:風花 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、25歳~29歳までお料理教室に通っていました^^

先生も同年代の人が多かったですし、最高5人までの少人数制だったのでわかりやすかったです☆

毎回好きな日時を選んで行けるシステムだったので、仕事をしながらでも負担にならずとても楽しかったです♪

(ABCクッキング 全国展開してるのでお近くにもあると思います)

今は、バドミントンサークルに入っています^^

20代後半からは、積極的に運動しないとどんどん太ってしまうので、運動系もおススメですよ☆

• 回答者:ぴよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の20代の時は資格取得の勉強をしていました。宅建、行政書士、簿記検定等。簿記は今では仕事にすごく役に立っています。当然、宅建や行政書士の法律知識もです。
お金が少しおありとのことですが、一部は株式投資に回してみてはいかがですか、自己責任の分、経済の勉強をいやでもするようになり、視野が広がりますよ。

• 回答者:経済学士 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

めりょんさんは、女性ですよね。
それなら、お料理教室か、調理師学校がいいのでは?
将来結婚して、旦那、子供が喜ぶ姿を見ることができる方は、幸せだと思います。旦那も浮気しても大概が料理下手だと、やっぱり内の嫁さんがいいなということになる事間違いなし。結構メリットあるでしょ。
失礼ながら、もし男性でしたら、じいも若い時習った少林寺拳法をお勧めします。実技は結構ハードですが、整体法から仏教のお経まで覚えます。年をとっても元気に過ごせますよ。

• 回答者:じい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る