すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

離乳食(ゴックン期です)で、果物は毎日あげてもいいのでしょうか?
糖分がありそうなので、迷ってます。
よろしくお願いします。

  • 質問者:育児中です
  • 質問日時:2009-11-18 21:08:10
  • 0

果汁や果肉を白湯で薄めたり
おかゆに混ぜたりしてあげてました。
量にもよると思いますが、毎日あげても大丈夫だと思います。
離乳食、大変ですよね!
私の娘も11ヶ月で離乳食なので、毎日メニューに悩みます^^

  • 回答者:なる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日でもよさそうですね、ありがとうございました。メニュー悩みますよね。お互い離乳食作りがんばりましょう☆

並び替え:

いろいろな味に慣れさせるのはいいことだと思いますよ。

糖分も気になると思いますが、ゴックン期なら薄めてあげるといいと思います。

私はいろいろあげていましたよ。特に旬の果物を薄めてあげていました。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄めてとは初めて聞きました。よさそうですね、試してみます。ありがとうございました☆

同じ物を毎日摂取するとアレルゲンになりやすいので、いろいろな種類の果物を回転させながら食べさせるといいですよ。
離乳食が果物だけなら栄養的にもNGだと思いますが、食後のデザートやおやつ程度なら毎日与えても大丈夫。

  • 回答者:4人のママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日でも問題ないのですね、参考になりました、ありがとうございました。

ジュースで果汁100パーセントのものは毎日飲んでいました。
離乳時期用のジュースなので.どのくらいカロリーがあるか調べたら分かると思います。
太る事もなくジュースの方はよかったので。
果物も4分の1であればどのくらいのカロリーになるか.糖分も分かると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る