すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

蚊に刺されなくなる体質になる方法知っている方いらっしゃいますか?

・・・無理ですよね。

  • 質問者:kinop
  • 質問日時:2008-07-07 11:45:37
  • 0

並び替え:

血液が綺麗な方が蚊に刺されにくいと聞いたことがあります。
タバコ、酒を遮断!
肉食を控える。

私には少し厳しい所もありますが・・・

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

実は・・・いずれも摂ってないです(笑

でも昔から刺されやすいですね~

・・・甘党だからかな?

こんにちは!私もよく蚊にさされ、しかもとっても腫れます。どうしたらさされにくくなるか調べてみた事はありますが根本的に体質を変えたり、出来る事は見つかりませんでした。蚊に刺されない工夫として虫除けスプレーだったり長袖、長ズボン着用などありますが、最近試しているのがアロマオイルを希釈させ虫除け代わりに使う事です。蚊が嫌うオイルとしてレモングラス、ティートゥリーなどがあります。アロマオイルはきちんと使い方を守らなければ悪く作用することもあるので気をつけなければなりませんがネットなどで簡単に調べられると思います。(アロマオイル原液を直接つける事はやめましょう!)蚊は血液型ではO型を一番好み、A型はランクとしては最後だそうですがどうでしょう?体温が高かったり汗を良くかく新陳代謝の良い人は刺されやすいとも言われますから、やはり汗をこまめに拭いたりするのが良いかもしれません。私のおススメは希釈したアロマオイルを水と良く混ぜタオルにしみこませて冷蔵庫で冷たく冷やして体を拭く事です。蚊は嫌いでも人にはいい香りですよ!・・・もしさされてしまったら出来るだけ早く水で洗い薬をつけて絆創膏などでさわらに様にするのが一番良いそうです、あまりに腫れて病院へ行ったと時に先生に言われました。何とか対策をしてなるべく刺されないように、頑張りましょう!

  • 回答者:りっつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

アロマオイルは試して見ますね。

・・・最後か・・・

毎日私に向かって特攻してきます(笑

刺された跡と爆破の跡があります(笑

体質変えるのは無理だと思いますが(^^;
蚊は汗の臭いなどに反応するらしいので、こまめに着替える、
汗を拭く、シャワーを浴びるなど、臭いの元を断ち切るようにすれば、
ある程度効果が期待できるのでは、と思います。
でも、今からの時期はなかなか難しいですね。

  • 回答者:泉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり汗の臭いかな・・・

気をつけます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る