すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こうなったら☆丼王選手権開催です☆
何がお勧め?
①カツ丼
②天丼
③うな丼
④牛丼
⑤玉丼
⑥中華丼
⑦親子丼⑧その他・・・・お住まいの都道府県と、できればエピソードもお願いします。

  • 質問者:タナオ
  • 質問日時:2009-11-27 01:55:19
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
やはりカツ丼が一番人気でしたが、どの丼も
美味しいですよねー。
考えてみると、丼って単純なのに
奥が深いよーな・・・

③うな丼 です。
すっごく食べたくなってきました^^;

大阪です。
エピソードって言うものではないのですが、学生時代父親と衝突したときに父が
黙って私を連れ出して、食事に行くことになりました。
初めて行く店で、デパートの食堂くらいしか当時知らなかった私にはかなり衝撃がありました。
父が私の分まで頼んでくれたうな丼はすごくおいしくて、つまらないことで父に反抗した
自分が恥ずかしくて、下を向いてもくもくと食べた記憶があります。
今では笑い話になる反抗期ですが、たまに実家に帰ると父が「食うか?」とボソッと聞いてきます。
私にとっては父を思い出す大事な食事ですね。

  • 回答者:leaf (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②天丼
愛知県です。
子供の頃、母と買い物に行くとよく食べさせてもらいました。
天丼がごちそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でカツ丼がオススメです。
腹もち良いし、縁起も良さそうなので大事なイベント前には必ず食べています。

東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼です。
大阪
以前遊びに行った京都で食べたのが最高に美味しかった。

  • 回答者:SAZABY (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ うな丼ですね。
香川県です。
育ちは愛媛県ですが家が四万十川の上流にあり、うなぎは自分で採って、父が料理をしていました。
四万十川のうなぎ最高ですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カツ丼!
丼物の王道をいくカツ丼が大好きです。
特に近所のお店のカツ丼は少し甘めのたれと目玉焼きのような卵と少し変わっていますが、これがめちゃうまです。

愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④牛丼
兵庫県。貧乏人は吉野家で十分です。

  • 回答者:rr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼

静岡

今日つくりました

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼です。
いつも食べているので。
福岡県に住んでいます。華さん食堂で350円なのでそこではいつもカツ丼です。ほっともっとよりもぜんぜん安いので好きです。

  • 回答者:ソースカツ丼じゃない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カツ丼です。
給食によくでていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カツ丼

小さい頃に、とあるお店のカツ丼が大好きで、よく連れて行ってもらっていました

  • 回答者:2-yan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。

千葉県

味噌カツだったら最高w

  • 回答者:すもも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼です。
スーパーで出来合いの天丼を買ってきてチンしたらプラスチックのふたが溶けて、てんぷらが食べられなくなりました。
最近の電子レンジではこういうことが起こらないのかな?
京都

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼
東京都
競馬場では必ず食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼

愛知県です。

3日連続で食べたことがあります。
スキーに行くと昼食は必ずと言っていいほどカツ丼を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼!!
やっぱ肉です(笑

牛丼もいいかも。
でも、①のカツ丼です

  • 回答者:あずさ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼


山梨です。
カツ丼って、カツを卵でとじてるので良いんですよね?

山梨では、煮かつ丼と呼びます。
カツ丼だと、ただのカツ+キャベツが丼に乗っているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥中華丼
蛋白質・炭水化物・野菜のビタミン・ミネラルが
一つのどんぶりで摂れるので おススメします。

  • 回答者:さ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。
愛知県在住です。

名古屋のみそカツ丼や駒ヶ根のソースカツ丼が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


兵庫県。
自分で作るとなかなかうまく行きません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ アワビ丼

とにかく丼の王様と言う感じ。 一度はお試しあれ!

http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4002741/dtlrvwlst/574838/

  • 回答者:匿三 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼

京都府在住

日帰り温泉のレストランで食べている「ワサビカツ丼」は大好きです。ソースにワサビが入っていて刺激があっておいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うな丼 って気分です。
大阪府です。
けど最近鰻屋さんが1件潰れました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼です。
大阪。
天ぷらが凄く好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼が好きです。家庭的で優しい味わいが好きになってきました。若い頃はカツ丼やうな丼などが好きでしたが、この頃はあまり油っぽいものは体が受け付けなくなってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 天丼です。

神奈川です。

今健康上の都合で油っこい物が食べられないので
食べたくてしょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、①のカツ丼でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼
パチンコに行く時はゲン担ぎで
必ず食べて行きます。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは。。。

①カツ丼 です。

ボリュームがあって。。。サクサクッと食べ応えもあるし、お腹一杯になるので。
家でも自己流で作って食べるくらい、好きです。

福岡県 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④牛丼。
昔から牛が高級というイメージがあるのです。
牛肉が自由化される前の印象でしょうか。
ですから、肉の多い牛丼が食べれる現在でも、
その名残があって丼といえば牛丼です。
神奈川です。

  • 回答者:ゆうやけ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うな丼です。

うな玉丼もすきです。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うな丼 です

家でもうなぎを買って作るんですが
タレが不味くてあまり美味しくありません

うな丼はお店で食べるに限ります

鳥取県です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ねぎとろ丼!!

私は丼モノ大好きなので(だから太るw)ぜーんぶ好きですが・・・

1番はねぎとろ丼でしょう!
他より体によさそうだし。

今より更にはまっていた頃は、
ねぎとろ丼&ねぎとろ軍艦などを食べまくりまして・・・

私の体の半分はねぎとろとわさびと醤油でできているぞー!
とか思っていました^^;笑

===補足===
すいません;;
愛知県です^^*

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 親子丼です

繊細な味がいいですね。
京都府です。
自分で作るときは薄口醤油ですが、ヒガシマルちょっとどんぶりの濃口も
かなり美味です。
刻みねぎをたっぷり入れるのがポイントです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥中華丼
大阪府です。王将の中華丼は子供の頃から毎回頼むくらい好きです。

  • 回答者:キラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼

丼物って言えば親子丼でしょう。
一番奥が深いと思います。

だけど・・・自分の好きな丼は
中華丼です。
甘辛いたれが苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②天丼

大好きだけど、自分で作るとあまり美味しくないのが・・・

神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のカツ丼です。

特にしょっぱいタレが好みです。
天丼や親子丼もいいですが、天丼はたまに自分の中ではハズレの甘いタレがあったり
親子丼は半熟になっているのがあまり好みではないので。

埼玉県です。

お腹空いてきちゃいました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②天丼

無性に食べたくなります。そんな時は浅草まで出かけて食べます。
神奈川県在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼

カツ丼はカツ丼でもソースカツ丼が大好物です。

福島県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼

安くて栄養満点、いう事ナシです

東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②天丼です。
天丼こそ店と家で食べる物との差がはっきりと出る丼ものだと思います。
お店で食べる天丼はたれが違う!なんでしょうあの味。激うまですよね。

神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼です。


お袋の味ってやつです^^静岡在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼 です。

お肉と野菜が入っていて適度なボリューム感があり、
卵で優しい味になっているので好きです。
玉ねぎでなく、白ネギで作ったのも香りが良くて美味しいですね。

愛知県在住

  • 回答者:おなご (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④牛丼
です♪

お母さんがよく作ってくれて
おいしいです♪

愛媛県

  • 回答者:めろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼です。

カツのサクッとした食感と卵のふわっとろっとした食感が最高です。
岡山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他で鉄火丼が好きです。
海鮮丼もいいですけどどれから食べようか迷ってしまうので、シンプルに鉄火丼を。
群馬県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥中華丼
具がたくさん乗っているのが好きだからです。
レンジでチンするやつでも十分おいしいです。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧カレー丼
家で良く作りますよ〜。
カレーライスと一足違ってダシが効いてておいしいです。
カツカレー丼なら最高です。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、うな丼 です
  おいしい鰻の丼 最近食べていません
  鰻の偽装があってから何か食べたくなくなり
  食べていなかったのですがそろそろおいし~いうな丼 食べたくなりました   
  
  大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ 海鮮丼
東京都在住の40代後半 男性です。
30代中ごろまでは、がっつり満腹感と肉が大好きだったので「カツ丼」が1番
でしたが、50近くなるとさすがにカツ丼は重く、肉食から段々魚好きに変わった
事が大きな理由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②天丼

さくさくと揚がった天ぷらに、甘いたれがかかって
ご飯にその汁がついていて・・・書いているだけでヨダレがでてきました^^
前はカツどんが好きでしたが、年とともにカツが重くなってきました。
今は、天丼が一番いいです。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うな丼 です。
1番好きな食べ物が鰻なので。 東京です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦の親子丼~
 お夕飯に何にも思い付かない時の「お助け」メニューです。
 冷蔵庫にあるもので確実に時間なくても作れます^^。
 お肉がはいってるので多目に入れれば「納得」してもらえますし。。。

   味も、ふわとろ感も大好きです^^
  静岡県・東部在住です。

  • 回答者:一票 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他

海鮮丼が好きです。
お肉よりも生魚の方が好きなので(笑)

大阪在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼

ふわふわの半熟卵なら最高です^^

揚げたてのカツも美味しいですが丼つゆの味
が染みたカツ丼は定期的に食べたくなります。

埼玉県在住

  • 回答者:ゆん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
勝負にかつ!!ということで
①がすきです

愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼
岡山に住んでます。特にエピソードは無いのですが、ふわとろ玉子が大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼 です。

カツとたまごがすごく合っているし、ガッツリと食べられるので
大好きです。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧魚の海鮮丼 がいいですね。
新鮮なマグロやハマチ等の載った丼は美味しいですね。

===補足===
現在は、広島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼です。

丼は昔から、親子がお気に入りです。
鶏肉はヘルシーであっさり目で美味しいです。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼がいいですね。
愛媛。若い頃はカツ丼あるのみ、でしたが、年を取ると優しい親子丼が嬉しいです。

  • 回答者:kc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④牛丼です。
給料日前のお金が欠しくなってきた時に
安くて美味しいので、いつもお世話になっています。
大阪です。

  • 回答者:吉牛最高! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カツ丼です。

カロリーのことを気にしなければ、いくらでも食べたいです。
カツ丼と言えば「卵とじ」が自分の中では常識だったのですが、
福井県で仕事をしていたときに、「ソースカツ丼」を食べた時
は衝撃的でした。

ご飯の上に、ヒレカツ3枚、特製ソースをかけてあるだけです。
ヨーロッパ軒のですが、結構美味しかったです。

現在は、千葉県に住んでます。

  • 回答者:第七餃子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のカツ丼が好きです。
親から聞いた話では、幼稚園の頃から好きだったようです。
千葉県です。

  • 回答者:レバー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼  ですね^^

やはり、一番ボリュームがあり、お得だし、肉が好きなので...

うどん屋さんに行くと、うどんとカツ丼のセットを、よく頼みます。


住まいは、愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 マグロの漬け丼です。

かいわれや海苔をご飯にしいて、その上にマグロをのせて食べます。マグロに染みたタレがたまりません。
子供の頃に私が魚が好きなので、母親がよく作ってくれました。今は自分で作っていますが、母親が作ったもののほうがおいしいです。
埼玉県

  • 回答者:まぐー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うな丼
最近市内で美味しい店を見つけました。1050円です。
一番好きなのは、福岡県柳川市にある若松屋さんの蒸篭蒸しですが、1年に1回くらいしかいけません。この店に行ったら、蒸篭蒸しの他の店にいけません。
広島県在住。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7の親子丼ですねー
安くて、簡単に作れて、うまい!
ミツバなどを散らすと、サイコーです

神奈川

  • 回答者:クックドゥードゥルドゥー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧まぐろ丼
一昨日の晩御飯ですw
愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥中華丼です。
神奈川県横浜市、若い時はカツ丼、牛丼など肉類中心でしたが年をとってきたせいか、ごはん少なめ、野菜が多い中華丼になりました。

  • 回答者:山ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。
東京都在住です。
鶏肉サイコー!

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼
東京在住
昨日の夕食も食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②天丼 です。
サクサクの天ぷらとおいしいタレのハーモニー
タレがご飯にも染みてるのがとてもおいしくて好きです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です☆
やっぱり親子どんぶりが大好き~☆
 
住まいは香川です。
私は軽度ですが鶏卵アレルギー…。
それでも外食してとき~どき食べちゃう親子丼!
 
あの玉ねぎと卵、やわらかい鶏肉、美味しい汁…たまりません!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧豚玉丼
豚肉は安いし、鶏肉よりも早く火も通るので!

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼
丼は好きですが、やっぱり親子丼が一番好きです。
よく考えると、凄いネーミングですよね・・・親子丼・・・
他人丼というのも凄いですが。
兵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半熟玉子との相性ばっちりな「カツ丼」です!

===補足===
現住所は茨城県です。もちろん、豚肉と玉子は茨城産です!

  • 回答者:玉子はうこっけいで! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな丼でしょう!
やはり精をつけなきゃ。

風邪を引いたらうな丼です。直ぐに治ります。
千葉県南部地方

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼

千葉県在住

関東は、卵とじですが 名古屋は、味噌がかかっていました..(味がしつこくてダメでした)
関西のソースカツ丼も、別のお皿に持ってもらいたいです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼

トンカツって脂っこいので、苦手なのですが、
カツ丼にすると、何の苦もなく食べられます。

広島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼  
母がいつも作ってくれたのは親子丼でした
今でも一番食べる機会が多いです
兵庫

こうなったら☆・・・ってどうなったの・・?

===補足===
コメントありがとう。
回答頂けてすっきりしました・・でこうなったら、なんですね(笑)、納得です。いろんな人がいますからね。
私の場合、気にしないことにしています。回答履歴を見ないとか・・
気にせず次の回答にいってみよう!って感じで、楽しそうなものだけ参加しています。
ps.「こうなったら」を定型句にしちゃうっていうのもありかも?

  • 回答者:たまご (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。意味わからないフレーズ付けてゴメンナサイ。
回答して評価しない(放置)人が多くて凹みかかってました。いろいろ事情が
あるとは思いますが、回答して無視は無いですよねー。
で、気持ちを変えたくて・・こうなったらと。聞いて頂いて嬉しいです。

①カツ丼

カツ丼はカツ丼でも「卵とじ」のカツ丼が大好物です。
愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥中華丼 です

中華丼に入っているウズラのたまごが好きです
ちょっと豪華に海鮮丼になると、もっと好きです
一人暮らしの時はよく出前をとっていましたが、今では節約!自分で作ります

===補足===
忘れてました、長野県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②天丼です。

東京都です。 

天丼が一番豪華な感じがします。
ぷりぷりの海老が乗っていたりするので。
自分でも時々作ります。
天ぷらをいっぱい作った翌日は天丼にします。

  • 回答者:プヨプヨ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うな丼です。

昔うなぎは食べれませんでした。働き始めてから上司に美味しいうなぎのお店に連れて行ってもらう事があり、食べれないともいえず、がんばって食べたところスゴク美味しかったので、好きになりました。

さんしょをたっぷり振りかけて食べたいです。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④牛丼
いまはそんな気分です。。昔、夜食に牛丼を食べ過ぎて
太りました。吉野家はたまりません。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦親子丼です。

鶏肉が好き、
卵が好きなので、
その2つがそろっている親子丼!!
大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
①カツ丼はおいしいです。
食べすぎは良くないとわかっていても、我慢するのは辛いです。
普通のカツ丼もソースカツ丼も両方好きです

  • 回答者:空腹 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼

25日の夕食にカツ丼を作りました。
いつもは、めんつゆを使っていたのですが
レシピサイトの人気の作り方で汁を作ったら
とても美味しくできました♪
東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②天丼

大阪府。
パリッと揚げた天ぷらと丼の組み合わせが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カツ丼です。
とにかく美味しいの一言に尽きます。玉ねぎ多めだったら更に良し。

===補足===
すいません。東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④牛丼

安いですが すき家の牛丼が好きです?

埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る