すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ1ヶ月くらい,関節や骨が痛むような気がします.特に左のひざの関節が痛むことが多いです.

どのような病気の可能性があると思いますか?

整形外科を受診するのでいいでしょうか?
また,どの程度の規模の病院に行くのが適切でしょうか?

急いで受診した方がいいでしょうか?

  • 質問者:ちょっと心配
  • 質問日時:2009-11-22 16:18:20
  • 0

並び替え:

何歳か分かりませんが内蔵の病気の可能性もあるので早めに受診、精密検査をしてもらったほうがよいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科いってください。何箇所もというのは怖いです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・関節軟骨がすり減ったり消失し、骨どうしがこすれ合って痛む。
・軟骨のすぐ下にある骨で異常が起こっている可能性があり。
・関節包が引っ張られる。
・滑膜が炎症を起こして腫れるているか、・靭帯が引き伸ばされて切れてしまった。
あとは膝に水がたまっているとか、女性に多いですけどね。
病名を先生がつけるとなると、慢性関節リウマチ、変形性膝関節症、関節軟骨がする減る病気や細菌の感染などが多いでしょうけど、多分ここ1カ月急に寒い日があったりするので、それで、今までは大した事がなかった膝に痛みが出てきたのかもしれませんね。
慢性化するとなかなか痛みを取るのに時間がかかるようです。
足の指なんかは痛まないですか・
足先が痛いと言う事であれば、痛風なんかもあるんですけど、これは血液検査ですぐわかります。
尿酸値という値が高くなります。
まずは整形外科ですが、大病院じゃなくても、普通の町医者で整形外科を看板に出している先生なら、レントゲンもそれなりの治療用器具もありますから、大丈夫です。
尿酸値が高くてもそれは薬と食事療法でよくなりますし、整形外科の先生で手に負えなければ、専門の先生を紹介してくれます。

===補足===
慢性化しないうちに早く行った方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが30代以上なら冷えによる関節痛の可能性が高いですね。
でもどんな病気かわかりませんから詳しい検査がすぐしてもらえる
病院・・・そんなに大きくなくてもいいですがMRIの機器があるような
病院のほうがいいと思います。
御自分でそんなに深刻でもないと思うなら近所の個人医院のほうが
待ち時間などは短くて済みますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る