すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ローションパックの上にラップしたらすごくモチモチしっとりするんですけど、目と口の部分を切る時にラップがひっついたりしてイライラして面倒です。。
なにか裏技とか、ラップ以外で代用できるような物があったら教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 16:53:25
  • 0

私は、顔の上半分用と下半分用の2枚のラップを切って、鼻のところが出るように重ね合わせて使っています。
目も口も開けてません。
長めに切って、頭の後ろで洗濯バサミで止めています。こうすると剥がれ落ちなくてよいです。
もったいないので、ラップは何度も使っています(^o^)v

===補足===
ハート5個、ならびにベスト回答ありがとうございました。
お役に立ててうれしいです(^o^)v

  • 回答者:専用ラップがあったら楽チン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみました!
私は家事したりテレビ観ながらパックするので、目と鼻が開くように3枚に切りました。(デコ部分、鼻〜ほっぺ部分、あご部分)
それで後ろで止めると、家事しててもズレたり落ちたせずラクでした♪
素晴らしいアイディア!ありがとうございました☆

並び替え:

使う前にラップをぐしゃぐしゃにするとくっつきにくくなりますよ。

  • 回答者:しおり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみました!
本当にくっつきにくくなって切り取りやすくなりました♪
が、、、、弾力のない肌のためか、ラップのシワシワが顔に残ってしまって、パックを取った後の顔が怖かったです。。
髪の毛をヘナでパックする時に応用させていただきます!
ありがとうございました☆

パーツごとの大きさにしてみたらどうでしょうか。
おでこ部分・頬部分・あご部分など…。

  • 回答者:みるく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみました!
目・鼻・口を切り取るより簡単でした♪
ナイスアイディア!ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る