すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

肌研(ハダラボ)の極潤化粧水を使ってみようと思ってますが、使用感はどうでしょう?
やはりクリームは同じ銘柄であわせる方がよいですかね。

現在使用している・過去に使用していた 体験談でお願いします。

  • 質問者:
  • 質問日時:2008-12-14 23:01:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とろみがあるんですか・・・ドラッグストア等で試してから使用してみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

とろみのある化粧水です
あまり浸透しないので・・・たくさん使ってます
詰め替えが安いので惜しげもなく使える点では良いです
クリームも使ってますが伸びが悪いです・・・
こってりしたのが好みなので物足りない感じがします

  • 回答者:こっこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の極潤を使っていますがとろみがあります。
もともとマスクに染み込ませてパックするのに安い化粧水を探して見つけたのですが
とろみが気に入って化粧水としても使うようになりました。
美容液は別メーカーのホワイトニングを使っているのですが
乳液は極潤です。

同シリーズで極潤+αを今度は使って見ようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在肌研極潤のしっとりタイプと同メーカーの美容液を使っています。
とろみがあってピタッと肌に付く感じで使用感はいいです。
乾燥肌でなければ重ね付けでいいと思うのですが
乾燥肌であれば化粧水→美容液→クリームがいいです。
私は化粧水→美容液→ユースキンA(薬局で売っているクリーム)
で使っていて暖かかった時期はさほど乾燥しなかったので
化粧水、美容液で済ませてました。
同シリーズのクリームはまだ使ったことがないですが気になってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌などで騒がれているほど良くはないです。ただ、安いので全身に惜しげなく使えます。
とろみのある化粧水は吸収が良くないものが多いですよね。これもかなり叩かないとダメです。
同じような製品で同じような価格帯のアクアモイストの方が吸収がいいと思いました。
ヒアルロン酸の美容液も肌研はモロモロしましたが、アクアモイストは大丈夫でした。
ドラッグストアやスーパーで試してみたらどうですかね。

クリームは乾燥肌ならもうちょっといいのを使わないとかさつくかもしれないです。

  • 回答者:50の恵の方が好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っています。
ライトタイプの軽めの方です
ちょっとトロミがあって肌に伸ばしているとヌルヌルして なかなか浸透しないですが。
手にヒラでパッティングをすると肌がサラサラになってモチモチになります
40後半の肌ですが、小じわも無いです^^
値段も1000円ちょっとなので、惜しげもなく使えます
夜は、ローションパックをしています。

クリームは、別のラインを使用しています。
化粧水を使ってみて、肌に合うようならクリームをあわせてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな化粧水です^^

とろみ系の化粧水で、お肌がもっちりしますよ。
乾燥してない瑞々しいお肌だとなかなか肌に入って行く実感がないのですが、乾燥してるとびっくりするくらい浸透します。
乾燥していないとちょっとベタつくかも知れません。
朝よりまず夜試してみた方がいいかも知れません。

凄く乾燥していた時にローションパックして一週間で1本使いきってしまいました。
凄く肌がしっとりモチモチになりました。
お手ごろ価格なので惜しみなく使えますよね。
とろみ系なのでパック用のシートに染み込ませるのが大変でしたが、時間かけて染み込ませてお肌に乗せて5~10分置いてはがすとしっとり。
でもたっぷりひたひたのピシャピシャに化粧水を肌に乗せてラップを乗せて5分くらい置いて剥してもいいですよ~。
こっちの方が化粧水に無駄がないのでお手軽かも。

この化粧水だと、その後何もいらないくらい潤いますが、やはり蓋は必要。
同じラインで蓋しましょう。
でも私は他の物を多く使っています。
化粧水はお手軽な物をたっぷり、美容液とクリームはそこそこ良い物をって感じなので。
揃えても、揃えなくても大丈夫でしたよ。
これはお好みで。
でもクリームはさっぱりしていて使い心地よかったですね。

極潤はこの季節にとてもいい化粧水ですよね^^
ラップパック是非試してみて下さい^^

  • 回答者:みよこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る