すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

もうすぐ12月で野球もオフシーズンですが、みなさんの懐かしの選手はだれですか。ちなみにマイナーな近鉄ファンの自分は、マニエル選手、オグリビー選手、ブライアント選手などの面白助っ人人が好きでした。

  • 質問者:いしし
  • 質問日時:2009-11-24 23:59:41
  • 0

並び替え:

元阪神タイガースの亀山努さんです。
豪快なヘッドスライディングが魅力でした。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金森 栄治。
もと西武の死球王です。デッドボールでのパフォーマンスが印象的でした。
最近は大リーグ中継の解説をしてますが、意外と理論的なので驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島で活躍した大野投手です
あの投球フォーム、大好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンチ佐藤さんですね。
時々、テレビでも活躍している姿をみると
昔のイメージがよみがえって来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、巨人の王、長島選手ですね。
あの頃が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛甲猛
アイヤージャンプが懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元西武ライオンズのスティーブ選手、郭泰源投手ですね。スティーブ選手は高打率をマークできるものの、ホームランが少ないという理由で解雇されてしまいました。いまどうしてるのかな。郭泰源投手は今年のWBCで台湾のコーチをしておられました。懐かしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、西鉄ライオンズの池永投手です。高校から入団し、6年目の5月か6月には、通算100勝上げていました。弱小球団のライオンズでです。
野球賭博に関わり、100万円受け取っていたが、返していましたが、トカゲの尻尾のように永久追放です。みせしめの為。
東尾は、当時、四級がおおく、なかなか勝てなかったです。
あれ以来、プロ野球への興味失いました。40年以上も前の事です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪急のアニマル投手です。
動きがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鴻野淳基 選手です。
いまでも守備力はナンバーワンだと思います。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大洋ファンだったので、平松投手、松原一塁手、遠藤投手、中塚外野手です。
弱小チームでしたが、個性的な選手が多かったように思います。

  • 回答者:へんか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呂明賜選手、ガリクソン選手、デストラーデ選手、郭泰源選手、八重樫幸雄選手、亀山 努選手などですかね~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

助っ人では、テーラー、ブリーデン、ラインバックです。
日本人選手では、小林繁、若菜嘉晴です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴木投手です けいし投手(左ナゲ)
よくまねしました。

  • 回答者:たらすこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人のクロマティーは好きでした。

いい仕事していました。

  • 回答者:ストーブリーグ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島の高橋ですね。走攻守ガそろっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は巨人ファンで、ホワイト選手、シピン選手、クロマティ選手、ボブホーナー選手あたりですね。

この回答の満足度
  

わたしは阪急ブレーブスファンでした。
小学生当時、加藤、長池、福本、山田などすごい選手達が活躍していました。
その中でもわたしの一番好きだったのは山口高志投手です。本当に速いボールを投げていました。わたしもあこがれの選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元巨人のピッチャー カムストックです。
彼にあこがれて投手を目指しました。

  • 回答者:けど ダメだった・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元巨人のキャッチャーの有田が懐かしいです。

外人だと元ヤクルトのホーマーが懐かしいです。 衝撃的でした。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神ファンです。
カークランドがかっこ良かった。
爪楊枝は、木枯らし紋次郎よりも先でした。

  • 回答者:寅 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はクロマティーなんて懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る